2001/10/14の日記

2001年の日記

こんにちは。 今日はテレビ観まくりの1日だった岩崎です。

最初は、購入日記のさらなる更新と、フォント君の開発が今日の予定だったんですが、こんな時に限って、何とディスプレイの調子が悪くなってしまったんです…。

半年くらい前の『今日の日記』でも言っているんですが、ディスプレイ内部で静電気が走ったみたいにブチッ!と音がして、画面が点滅するんですよね…。

それ以外は特に問題は無いので、大丈夫といえば大丈夫なんですが、ブチッ!!と激しく点滅する画面を、無視しろと言うのが無理なワケで、結局フォント君の開発も、購入日記の更新も諦めて、溜まっていたドラマを見るコトにしました。

…と言うコトで、6本のドラマを立て続けに見たんですが、まだ1回目だけに、どれが面白いかってのは判断できませんでした…。

僕は、政治経済に全く興味が無いので『レッツゴー!永田町』は、なんか微妙って感じなんですが、何て言っても主役が石橋貴明なので、もうちょっと見てみようと思います。

天海祐希や原田泰造が出演している『水曜日の事情』は、EPG(電子番組表)の情報が間違っていたのか、残りの数分程度が録画されておらず、非常に悔しいところで切れていました。

  天地操/石田ひかり:「よそに良い人いないから、あなたを……」
 佐倉詠一郎/本木雅弘:「え?」
  天地操/石田ひかり:「よそに良い人いないから、あなたを……」

          ブチッ!

…おぃ!ブチッ!ってなんだよ!?貴方をなんなんだぁ!!?
と言うコトで、来週も見ます(笑)。

なんか引かれるモノがあったし、なんか石田ひかりもよさげだしね。


田村正和が主演を演じる『さよなら小津先生』は、学校がどうこうって話よりも、エリートだった小津南兵(田村正和)の話って感じです。

1回目はエリート人生から転落していく所をやっていたんですが、これからどう展開していくのか謎な感じですね。

そして同じく火曜日に放送する『傷だらけのラブソング』は、なんか早速面白い感じです。

どうやら昔有名だったプロデューサーだった吉村浩輔(高橋克典)が、今は姿を隠し、ラーメン屋を営業しているって話なんですが、次回はもう1度音楽業界に足を踏み入れるような感じだし、人間関係もゴタゴタしててなんか面白そうです。


…と言うコトで、結局どうなんだ?って感じなんですが、
第1回目だけで判断する限り、オススメは傷だらけのラブソング(火22時)、アンティーク~西洋骨董洋菓子店~(月21時)、水曜日の情事(水21時)、さよなら小津先生(火21時)の4本って感じですね。

また、ちょっと楽しみなのは、今度の金曜日22時からスタートする、『恋を何年休んでますか』って奴。

小泉今日子、飯島直子、黒木瞳というキャスティングが微妙なんですが、飯島直子がセックスレスな家族を演じるってコトで、微妙に話題になっていたみたいだし、ちょっと気になる番組ですね。

それと土曜日の0時15分なんて夜中に、『嫉妬の香り』っていうドラマもやっていたコトが今頃になって判明。
とりあえず来週から観てみようと思います。

 日曜21時 ガッコの先生
 月曜21時 アンティーク~西洋骨董洋菓子店~
 月曜22時 本家のヨメ
 火曜21時 さよなら、小津先生
 火曜22時 傷だらけのラブソング
 水曜21時 水曜日の事情
 水曜22時 レッツ・ゴー!永田町
 木曜21時 3年B組金八先生
 木曜22時 スタアの恋
 金曜22時 恋を何年休んでいますか
 金曜23時 嫉妬の香り

うぅ~ん、とりあえずだけど、こんなに観たいドラマがあるのかぁ~。
1ドラマ1時間だから、休日にまとめてみるとなると半日がかりだね…。

テレビキャプチャーか、ビデオレコーダーでも購入しようかなぁ?
するとZaurusを使って学校でドラマを見るコトが出来るしね。

でも、近々PocketPCに切り替えるから、なんか無駄だし、Zaurusの充電電池だけじゃ1時間弱しか再生できないし、実用性に欠けるなぁ…。(;_;)

もちろんドラマを見るだけなら1時間でOKなんですが、普通に使っているだけで電池がなくなるワケですから、ドラマなんて見たら10分もしないうちに電池切れそうだしね…。

ちなみに、ハンドク!!!(水22時)、こちら第三社会部(月20時)、最後の家族(木21時)は、他の番組と時間が重複するので観ていません。

重複する番組ってのは、それぞれレッツゴー!永田町(水22時)、HEY!HEY!HEY!(月20時)、3年B組金八先生(木21時)ですね。


…と言うコトで、ドラマを見終わったら、ディスプレイも調子を取り戻したみたいで、ようやくフォント君の開発を再開するコトが出来ました。

で、なんとかバグの修正なども行い、ヘルプを修正したら公開決定!?って段階になったんですが、なんとヘルプ編集する為の中間ファイルを削除してしまったコトが判明し、ヘルプを修正するコトが出来なくなってしまいました!( ̄□ ̄;

まさかこんな所でつまずくとは思いませんでしたが、ヘルプを1から作成し直す以外、方法は無いので、修正は諦めるしかないですね…。(;_;)

とりあえず修正部分を明記したテキストファイルを同封して、対処しようと思います。


さて、今日ホームページに来て気が付いた人もいると思いますが、 http://member.nifty.ne.jp/Hito/ に転送されず、アドレスバーが、http://www.mushikabu.net/ のままになっています。

実は『 今日の日記 No.1555 』で悩んでいたサーバーの件を、レンタルするコトに決定したんですよね。(^-^)

まだホームページの方で細かい修正が残っているんですが、これでついに http://www.mushikabu.net/ が本格的に始動!って感じです。

転送サービスからレンタルサービスへの手続きは、書面での手続きが必要かと思っていたんですが、メールだけで出来るコトが判明し、ついに50MBのフリースペースをGETしました!

一応、相互リンクなどをして頂いている方々には、URL変更のお知らせを致しましたが、もしこちらの手続きミスで届いていない方がいましたら、是非、http://www.mushikabu.net/ への変更お願い致します。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp) 2001年 10月 14日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/10/13の日記のメインビジュアル2001/10/13の日記
2001/10/15の日記
2001/10/15の日記のメインビジュアル