2001/10/23の日記

2001年の日記

こんにちは。 購入日記が更新できていない岩崎です。

やっぱり火曜日と木曜日が、朝から午後7時まで学校あるっていうのは、かなり厳しいものがありますね…。

しかも今日は朝9時からだし、全然更新する暇が無いじゃん!って感じです。

それに、今日は学校が終わってから1度家に帰り、休むまもなく、もう1度ラオックスに行って来たので、かなりお疲れ…。

実は、前回SONYのネットワークウォークマン、NW-E10を購入したのは良いんですが、後ろに貼ってあるシリアル番号のシールが、購入したときから剥がれかけていたんですよね…。

さらに、お尻の部分にあるプラスチックの部品もゆるんでいたので、なんか気に入らない感じだったので、交換してもらおうと思ったんです。


…と言っても、シールは1mm程度、わずかに剥がれているだけだし、ゆるんでいるプラスチックの部分も、言われても気が付きにくいような、本当に小さな話だったのですが、神経質な僕としては、本当に気になって仕方ないコトなんですね。

それに、1度気になりだしたら止まらないし、少なくとも半年くらいは毎日のように持ち歩くものなので、まずはSONYのお客様相談センターに電話したんです。

そしたら、店頭で交換・もしくは修理して下さいという話が出てきたので、早速、今日ラオックスに行って、交換のお願いをしてきたんですよね。

普通に音楽も再生しているし、ボタンの接触不良も無し。
その為、シールくらいで交換してもらえるとは思いませんでしたが、なんと見事に新品と交換してもらえるコトになりましたっ!!

おかげで、シールのはがれもプラスチック部品のゆるみも一発で解決!
これで気分良くNW-E10を持ち歩くコトが出来ますね。


それにしても、10月18日の『 今日の日記 No.1565 』で紹介した、フェイクファーのヘッドホンは最高ですね!

今日もラオックスに行ったついでに見たんですが、かなり欲しいです。

しかし、延長コードは長すぎるし、プラグの部分はL型だし、確実にNW-E10との相性は悪いんですよね。

特にプラグがL型って部分は、救いようの無い欠点で、あんなのを使用したら、ポケットに入れる度にプラグがひっかかるし、再生などのボタンが押しにくくなるし、ろくなコトがありません。

そうなると、なんとしてでも胸のところにNW-E10を持ってきて、ヘッドホンのコードを延長しないで使用するしかないワケですが、ネックストラップがあうとは思えませんし、最後の手段はコートを着用したときに、使用するしか無いんですよね。

ですが、まだまだコードを着る時期ではないですし、購入しても使用するには時間がかかる感じです…。(;_;)

しかし、まだまだ耳当てを使用する時期でも無いので、コートで使用できれば、OKかも知れませんね。

…と言うコトで、短くて申し訳ないんですが、これから購入日記も更新したいので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント一覧印刷君4.11大公開!!   http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp) 2001年 10月 24日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/10/22の日記のメインビジュアル2001/10/22の日記
2001/10/24の日記
2001/10/24の日記のメインビジュアル