2001/10/25の日記

2001年の日記

こんにちは。 最近お疲れの岩崎です。

学校の授業が合わないのか、食生活が悪いのか、最近、活動時間が短くなってしまって、11時頃になるとスッゴク眠たくなるんですよね…。

早く椅子を購入して、ちょっと仮眠できるようになりたいッス。

さて、22日の『 今日の日記 No.1569 』で言っていたんですが、ついにNTTが8MbpsのフレッツADSLを発表したみたいです。

月々の料金は3,100円とこれまでのフレッツADSLと同じ価格で、しかも、これまでの1.5MbpsのフレッツADSLは、2,900円に200円値下げされるみたいです。

8Mbpsを開始するのは12月25日からで、開始される場所は東京の一部地域のみ。

その後、来年の春頃には各県庁所在地に拡大していくみたいです。
ですから、仙台に来るのもそう遅くは無いかも知れませんね。

また、NTT東日本から発表されたみたいなんですが、西日本でも近々発表されると思います。

《ニュース》http://www.ntt-east.co.jp/release/0110/011025a.html

それにしても、Yahoo!BBに契約していた知り合いが、次から次へと辞めていきますね…。(^x^;

僕も含めて、7人くらいはYahoo!BBに予約していたと思うんですが、今じゃ全員がフレッツADSLになってしまいました。

ちょっと前まで、Yahoo!BBに加入しようと頑張っていた人が1人いたんですが、NTTが8Mbpsを正式に発表したので、ついにフレッツADSLになってしまったんですよね。

僕も早い時期からフレッツADSLにして、Yahoo!BBを解約して大成功って感じです。

               - * -

ついに来月の仕送りが入ったので、早速欲しがっていたSONYのヘッドホンを購入しました!!

SONYのヘッドホンって言うのは、18日の『 今日の日記 No.1565 』で紹介した、イヤーパッドが、耳当てみたいにフェイクファー(人工毛皮)になっている、超格好良いヘッドホンなんですよね!

まだ仙台では早いと思うんですが、あとから買えなくなると痛いので、さっそく今日購入してきちゃいました。

詳しい感想などは購入日記で書いていこうと思うんですが、愛用し始めるのは来月の下旬頃なので、あんまり詳しい使用感は、まだ書けないかも知れません。

でも、ふかふかしていて、かなり良い感じです!(>_<)

…そしたら、オーディオテクニカからも、イヤーパッドにファーを使用したヘッドホンが発売されるみたいですが、あんまり好きじゃないデザインなので、SONYのMDR-G72Fの方が断然良いッスね。

《製品情報》http://www.audio-technica.co.jp/f55_c.html

               - * -

今日もラオックスに行く予定があったので、またまたWinXPが搭載されたVAIOをいじってきたんですが、ますますWinXPが欲しくなってしまいました。

やっぱり動作が快適だし、あのウインドウデザインは最高ッスね!
また、ウインドウのデザインカラー(?)をシルバーにすると、MacOSっぽい色合いになって、これもまた格好良いです。

ちなみに、2GHz+256MBのVAIOで、IEが56個もひらけちゃいました(だから?)。


そう言えば、明日は新しいIntelliMouseの発売日ですね。

阿部正樹が購入するみたいですが、僕は資金的問題があって購入できないかも知れません…。(;_;)

…というか、AirH"の購入が微妙なんですよね。

もちろん、今のZaurusには必要不可欠なアイテムだとは思うんですが、もし本当に新しいCLIEを購入するとなれば、AirH"は不要になるし、SDカードも購入する必要は無いので、3万円程度余るワケです。

そうなれば、マウスもUSB2.0のカードも購入するコトが出来るので、かなり良いんですが、もしPocketPCとなれば、AirH"は必須。

それに、新しいCLIEも本当に発売されるかも解らないし、やっぱり購入しておいた方が良いんですが、でもCLIEの存在も捨てがたいしなぁ……。

結局、マウスの購入もPocketPCとPalmの問題へ…。
どちらのPDAを選択するかを早めに決めないと、今後も色々な所で悩む原因になりそうですね。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント一覧印刷君4.11大公開!!   http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp) 2001年 10月 25日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/10/24の日記のメインビジュアル2001/10/24の日記
2001/10/26の日記
2001/10/26の日記のメインビジュアル