2001/10/26の日記

2001年の日記

こんにちは。 今頃になって『水曜日の情事』を見た岩崎です。

なかなか見る時間が無いので、日に日にドラマを見る時間がずれていくんですが、今週の水曜日の情事は面白かったッスね!ついに力を入れて観ちゃいました。

なんて言っても、佐倉詠一郎(本木雅弘)が良い味だしてるし、天地操(石田ひかり)も最高ッス。

ほんまもんの木葉(池脇千鶴)は、ニューヨークに行かないのかぁ…。
俺ならニューヨークに行って、色んな料理を知るっていうのも良いと思うんだけどねぇ。
2年後には日本に帰ってくるってのは分かっているワケだしさ。


さて、今日はマイクロソフトのマウスやキーボードが発売日というコトで、さっそく阿部正樹とラオックスに行ってきたんですが、結局、マウスもキーボードも購入せずに帰ってきました。(^x^;

1秒間に6,000回というスキャン速度は滅茶苦茶魅力的なんですが、横にあるボタンが小さいので、なんか押しにくかったんですよね…。

それよりも結構気になったのが、新しく発売されたキーボードの方。
Officeシリーズに特化した、オフィスキーボードって奴なんですが、意外によさげな感じなんですよね。

キーボードの左側には『シングルタッチパッド』ってのがあって、戻る・進む・コピー・切り取り・貼り付け…なんかのボタンがあって、アプリケーションの切り替えも可能。

スクロールホイールも搭載していて、何かと便利そうです。

また、ファンクションキーにも色々な機能が追加されていて、テンキーの上部には『(』や『)』、『=』などを配置。
DELやPageUPボタンの部分なども微妙に変更されていて、なかなか打ちやすそうな感じなんですね。

キーボードの上にあるホットキーも、12個くらいで丁度良い感じ。

今もっているキーボードは、20個近くもあるから、カスタマイズしすぎると、どれがどれだか分からなくなっちゃうんですよね。

…ってコトで、購入するかと思いきや、在庫が1個しかなくて、箱がボロボロだったし、なんて言ってもおかねが無かったので、購入しませんでした…。

でも結構欲しい感じなので、今のキーボードに飽きたら購入しようと思います。

…と言うコトで、短いんですが今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント一覧印刷君4.11大公開!!   http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp) 2001年 10月 26日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/10/25の日記のメインビジュアル2001/10/25の日記
2001/10/27の日記
2001/10/27の日記のメインビジュアル