2001/10/27の日記

2001年の日記

こんにちは。 朝から大変だった岩崎です。

今日は天気も良くって、急いでやるコトも無かったので、ゆっくり寝ようと思ったら、阿部正樹からメールが届いたんですよね。

どうやら情報処理能力検定試験を受けに行ったみたいなんですが、試験会場で、僕のクラスの友達に会ったらしいんです。

もちろん、友達に会ったからどうってコトは無いんですが、クラスの友達が何人も試験に出席しているというのは結構問題。

何人も居るってコトは、学校で受験するように言われている可能性があり、つまり僕も受験する可能性があるワケで、さらには試験に遅刻している可能性があるワケですからね…。

しかし、ホントに僕も受験するかは微妙。
もしかすると希望者のみが受験する試験かも知れませんし、とにかく何の話も聞いていなかったので、とりあえず、クラスの友達に連絡を取ったんですよね。

そしたら、僕も友達と一緒に申し込んだコトが判明し、考えてみたら確かに申し込んでいた記憶がありました!( ̄□ ̄;

…ってコトで、早速試験を受けに行かなくてはイケないんですが、どうやら僕は皆と違う級を申し込んだらしく、幸いにもあと2時間近く時間があったんですよね。

しかし、安心しては居られませんでした。
なんと受験票を受け取った記憶が一切なく、受験票を無くしていたんです。

普通、受験票が無ければ受けるコトは言うまでもありませんし、なんとか時間に間に合ったとしても、その場でアウトですよね…。

ところが、急いで探しまくった結果、パソコンの下に落ちていた(捨てられていた)受験票を発見!

あとは時間に間に合うように試験地に向かうだけ!と思いきや、天気が良かったので着る服はすべて洗濯してしまったんですよね(爆)。

その為、天気が良いのにも関わらず厚手の服を着て行くハメになり、暑い暑い…と良いながら試験を受けてきました…。

おまけに苦労して探した受験票は使用する機会が1回も無かったし、完全に空回りの1日でしたね…。(´Д`)

昨日までは、ネットワークウォークマンを購入後、ようやくきた週末で、購入日記も一気に更新?!…と思っていたんですが、今日は予想外の展開で、かなり疲れてしまい、かなり眠いです…。

とりあえず、今日は早めに寝て、明日で一気に購入日記を更新できるコトに期待しましょう。


そう言えば、昨日ロッテリアに行って、今頃ですが『松茸バーガー』を食べてみました。
あの安西ひろこが着物を着て宣伝をしている奴ですね。

今までお金が無かったので、なかなか行くコトが出来なかったのですが、ようやく11月の仕送りも入ったので、早速行ってみたワケです。

とりあえず、松茸コロッケをバーガーにした…というか、マクドナルドのグラタンコロッケを、松茸バージョンにしたって感じなんですが、微妙…というか不味いような…2度と買わないって感じでしたね。

とにかく190円で十分!って感じでした。
あれで320円はマジ高いッス!!

ふるタコも美味しくは無かったけど、180円だから許せます。
でも、320円は騙されたぁ!って感じ。やはり松茸は『香り』ッスね。

あれなら、マックのグラタンコロッケバーガーの方が、断然美味しいですし、190円だから超お得です! ちなみにグラタンコロッケバーガーは、11月1日からスタートするらしく、一緒にベーコンマックバーガーや、シャカシャカポテトの、のりキムチがスタートします。

しかし、1番の注目は何といっても『ドナルドグミ』!(爆)。

前回発売になったドナルドビスケットは、かなり美味しくなかったけど、今回のグミはどうでしょう??
なんか、スッゴク栄養が無さそうな感じなんですが、結構楽しみですね(笑)。

…と言うコトで、11月1日までお金が持ってくれるコトを期待して、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント一覧印刷君4.11大公開!!   http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp) 2001年 10月 27日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/10/26の日記のメインビジュアル2001/10/26の日記
2001/10/28の日記
2001/10/28の日記のメインビジュアル