2001/10/28の日記

2001年の日記

こんにちは。 購入日記の更新が遅れている岩崎です。

昨日は試験があったので仕方ないといえば仕方ないんですが、どうも最近睡魔に負けやすいのが最大の原因だと思うんですよね。

やはりこの問題を解決できるのは、エグゼクティブチェアだけですね。
早くサンワサプライの、OAチェアを購入しなくてはなりません。

税込35,000円もするから、11月中に購入するのは難しい感じなんですが、生活が変わると信じているので、明日にでも購入した感じですね。

もしかして、ネットワークウォークマンよりも、OAチェアの方が良かっただろうか?(爆)。


さて、近々アダプテックから発売される、USB2.0のインターフェースカードを購入する予定ですが、それに合わせてUSBハブを購入しようと思っています。

 ・ポート別に動作確認用のLEDが搭載されているコト。
 ・7ポートを搭載しているコト。
 ・積み重ね(スタック)が可能なコト。

…と言うコトで、これがハブを購入する最低条件なんですが、意外にこれらの条件をクリアしているハブが見つからないんですよね…。

素晴らしいコトに、今持っているサンワサプライのハブが、これら全ての条件を満たしているんですが、残念ながらUSB2.0対応ではないんです…。

一応、これまで使っていたハブも2.0で使えるみたいなんですが、やっぱり『USB2.0対応』って書いてあった方が良いですしね。

…と思っていたら、アダプテックから、これらの条件をクリアしているっぽいUSBハブが発表されました。

12月中旬に発売されるみたいなんですが、7ポートだし、スタックが可能だし、デザインもよさげな感じで、何て言ってもアダプテックってのが良いですね。
メーカー製って感じだし、USBカードと揃えられて良い感じです。

ただ、肝心のLEDが無いっぽいのが問題なんですよね…。

まぁハブが壊れるコトなんて滅多にないと思うので、動作確認用のLEDなんて、必要ないとは思うんですが、デザイン的にはあった方が良いと思うんですよね。

まだ現物を見ていないのでなんとも言えないんですが、LEDが無いのはかなりのダメージ。

でも、アダプテックだし、デザインもよさげだし、考えてみる価値はありそうですね。

《プレスリリース》http://www.adaptec.co.jp/news/pr011023.html

               - * -

毎日PocketPCにするか、Palmにするか悩んでいる自分ですが、最近PocketPCはやめてPalmにしようかな?とか考えています。

様々なメーカーが参入してきて将来性もあり、ソフトも豊富、処理能力が高いのでインターネットも快適と、様々な利点があるPocketPCなんですが、イマイチ操作性が悪いんですよね…。

PocketPC2002でどれくらい向上するかは分かりませんが、基本的な操作部分は変わらないと思いますし、何て言っても、先日発表になったCLIEが頭から離れないんですよね。

《製品情報》http://www.sonystyle.com/micros/clie/models/415.html

インターネットはできないし、モノクロ(4階調?)だし、日本で発売されるかも分からないCLIEなんですが、なによりも実用性はあると思うんですよね。

もちろんネット関連をやらなければ…の話ですけどね。

とにかく、このCLIEが早く日本でも発表されるコトを祈りましょう。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント一覧印刷君4.11大公開!!   http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp) 2001年 10月 28日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/10/27の日記のメインビジュアル2001/10/27の日記
2001/10/29の日記
2001/10/29の日記のメインビジュアル