2001/10/31の日記

2001年の日記

こんにちは。 起きたら朝になっていた岩崎です。

昨日、いつ寝たのか全然記憶にないんですが、友達からの電話が来て目覚めた時には、すでに学校が始まっていたんですよね。(^x^;

今日は書きたいコトが結構あったので、じっくり書いていきたかったのですが、しかたないので、ザウルスを使って学校で日記を書いています。

ところが日記を書く環境が整っていないので、なかなか思うように進まず、中途半端になってしまうんですよね…。

そこで今日はこの辺で終わってしまおうと思ったのですが、幸いにもインターネットに接続できるパソコンを使用する授業があったので、まともな日記が書けそうな感じです。(^-^)


さて、すでに購入日記の方を更新しておいたので、知っている人もいると思いますが、実はアダプテックのインターフェースカードを購入してしました!

アダプテックのインターフェースカードっていうのは、USB2.0とIEEE1394のポートを搭載している、素晴らしいインターフェースカードなんですが、発売日から1ヶ月近くが経っているし、お金もなかったので、購入は諦めようと思っていたんですよね…。

ところが、ラオックスの店内を歩いていたら、『今日入荷しました!』と声をかけられたので、さっそく購入しちゃいました(爆)。

これが『おととい入荷しました!』だったら諦めていたと思うんですが、さすがラオックス、俺の性質を読んでいるね…。


…と言うコトで、早速取り付けてみたんですが、どうやらハブが2.0に対応していないとダメっぽいです。

色々と計測したデータをアパートに忘れてしまったので、詳しく書くコトが出来ないんですが、USB1.1用のハブを接続したら、速くなるどころか、逆に低速になってしまいました…。

最初はUSB1.1用のハブも使用できると思っていたんですが、大きな間違いだったみたいですね(泣)。

またUSB接続のスピーカーに激しいノイズが入るなど、色々と問題が出てきてしまったので、早めにUSB2.0に対応したハブを購入する必要がありそうです…。

でも、アダプテックのハブを購入する予定なので、発売される12月中旬まではUSB2.0は、使用しない方が良いかも知れません。

それまではアダプテックのインターフェースカードも、使用できないままですね…。

…と言うコトで、短いんですが今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~
11月1日こそは、いい日記が書けるコトを祈りましょう。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 あと3日でフォント一覧印刷君に大事件? http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp) 2001年 10月 31日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/10/30の日記のメインビジュアル2001/10/30の日記
2001/11/01の日記
2001/11/01の日記のメインビジュアル