2001/11/04の日記

2001年の日記

こんにちは。 お金が無くなっていたコトに気が付いた岩崎です。(^x^;

11月の生活費は、早くも残り5,000円くらいしかないんですが、WinXPの為に、ハードディスクのマウントキットや、接続ケーブルも購入しなくちゃイケないし、オークションで欲しいモノが見つかるし、だいぶ前からPM-950Cのインクが無くなったままだし、さらにKDDIから請求も来ちゃったしで、どう考えても足りません。(;_;)

11月はまだ4日しか経過していないのに、早くも足りないなんて、かなりマズイ感じです…。

やっぱり、思い切ったOAチェアの購入がマズかったかなぁ…。

…でも、やっぱり無いと困るし、とりあえずKDDIの請求書と、マウントキットやケーブルだけでも、どうにかするしか無いッスね。

仕方ないのでインクは保留、オークションは諦めるしかないでしょう…。

実は、http://www.cocacola-station.ne.jp/cocacolagoods/towel/index.html
こんなのも買おうと思っていたんだけど、これは明らかに無駄使いカモ…。
タオル2枚で7,600円は高いッス。(>_<)

               - * -

さて、PocketPCやPalmなど、次回はどのPDAにするか悩んでいる今日この頃ですが、PEG-T415の登場で、次回はCLIEか?というコトになりました。

9.9mmという薄型の本体、妙な凹凸がないスッキリ&スマートなデザイン、メタリックな感じで、なんか格好良いジョグダイヤル。

もう購入するしかない!って感じでした。

《PEG-T415》http://www.sonystyle.com/micros/clie/models/415.html

ところが、CLIEにはコンパクトフラッシュスロットが無いので、AirH"を取り付けるコトができず、単純にCLIEを狙うワケにも行かなくなってきました…。

最初はAirH"を捨て、なんとかネットが出来る環境でもいいかな?と思っていたんですが、AirH"を実際に使ってみたら、思っていた以上に便利で、手放せないアイテムになってしまったんですよね。

そうなると、インターネット関連には極力弱いCLIEも選択しにくくなり、当分Zaurusにとどまってしまいそうな感じなんです。

PocketPCは、使い勝手が本当に悪いみたいなので、2002でも期待できる部分は少ないですしね…。

う~ん、通常はCLIEを持ち歩いて、ネット用にZaurusも持ち歩くってのは馬鹿だしね…。

アウトルックが快適に使えるようになれば、PocketPCも使いやすくなると思うんですけど、あれは何度いじっても使いにくいし、最近、ますますPDAが選択しにくくなってきた感じです(泣)。

               - * -

そういえば、笑う犬に周防玲子が出るっていうんで、久しぶりに観たら、『笑う犬の冒険』から、いつの間にか『笑う犬の発見』になっていました。

内容は相変わらず微妙なんですが、それ以前に、周防玲子出ませんでした!
正確には数秒出てた感じなんですが、全然しゃべってなかったし、出演時間は合計30秒って感じでしたね…。(;_;)

…代わりに、宝生舞が多めに出ていた感じなんですが、実は宝生舞って大阪出身だってのね…。

堂本光一が出ていた、銀狼怪奇ファイルで宝生舞を知ったんですが、今まで全然解りませんでした。

まぁ、特に出身地を気にしていたワケじゃなかったので、知らないってコトもあるんですが、意外な一面を見せられて、ちょっとヤられましたね。(^x^;

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント君がベクターでも紹介されました!http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 11月 4日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/11/03の日記のメインビジュアル2001/11/03の日記
2001/11/05の日記
2001/11/05の日記のメインビジュアル