2001/11/09の日記

2001年の日記

こんにちは。 WinXPの発売まで1週間となり、ますます燃え上がっている岩崎です。

ただ、先日の日記にも書いた通り、水曜時の授業が、よりによってWinXPの発売日である、16日に移動してきたので、学校を休んで購入するってワケにもいかなくなってきたんです…。

ところが、今日その授業を受けていたら、なんと16日にも出張が入ったとやらで、またまた移動が決定!!

出来れば休講が良いんですが、どっちにしてもこれで16日は授業が1コマしかなくなるので、学校を休んでWinXPの導入が出来そうですね。(^-^)

あとはWinXPへの移行で問題が発生しなければOKです。


さて、フォント君がVectorに掲載され、ホームページの来客数やアンケートの回答率がスゴイ状態なんですが、おかげで雑誌への掲載も、かなり来るようになりました!

早くも、ウィンドウズパワーやPC GIGAなどへの収録が決定し、上級者向けの雑誌などにも掲載されると嬉しいですね。

さらに今日LYCOSからメールが届き、なんとLYCOSのディレクトリサービスに掲載が決定!!

レビューのような記事は無いんですが、LYCOSのTOPから、コンピュータ・インターネット→DTP→フォントと辿るコトで、フォント一覧印刷君が見えてきます!

登録されているサイトは50個もないので、けっこう注目度は高い感じで、早くも沢山の人達がLYCOSから足を運んでくれているみたいです。


…と実に順調なフォント君なんですが、早くもバグが見つかってしまいました。( ̄□ ̄;

既にホームページの方でも公開しているんですが、どうやら空のフォルダを出力先に設定すると、HTML出力が出来ないみたいなんですよね。

4.11では、HTMLの出力先が設定できるようになったのですが、新しく作成したフォルダなど、何のファイルも保存されていないフォルダを選択すると、『設定されたパスが存在しません。』といったエラーメッセージが表示され、出力するコトが出来ないみたいです。

ただ、原因などは明確に解っているし、僕の環境でも確認できたので、スグに修正できると思います。

               - * -

さて、今日は念願のOAチェアが届くと言うコトで、学校から寄り道せずに帰宅し、OAチェアの到着を待っていました。

すると午後6時過ぎにOAチェアが届いたんですが、届いた時の嬉しさが、ついに顔に出てしまったのか、業者の人に『もしかして待ってました?』なんて言われてしまいました(笑)。

それにしても、箱がでけ~…。
仕方ないので玄関で箱から出して、そのまま玄関に箱を置いておきました…。

捨てるのも一苦労って感じだな…これは…。

…で、肝心のOAチェアの感想ですが、座る部分の柔らかさや、背もたれの感じも良い感じです。

ただ、購入日記にも書いた通り、背もたれの高さが10cmほど足りないのはショックでしたね…。

もともとOAチェアで仮眠を取る為に購入したのに、これでは快適とは言いにくいかも知れません。

でも無理ではありませんし、デザインが良いからOKでしょう。
何事もデザイン重視です。(^x^;

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント君がLYCOSに登録されました!http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 11月 9日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/11/08の日記のメインビジュアル2001/11/08の日記
2001/11/10の日記
2001/11/10の日記のメインビジュアル