2001/11/13の日記

2001年の日記

こんにちは。 最近メッセンジャー離れをしている岩崎です。

2ヶ月程度前の日記で、アレほど薦めておきながら、最近ではホームページのTOPページからYahoo!IDを抹消し、メッセージの受信音やウインドウの表示をALLカット、しまいにはログイン状態を隠したり、オンラインマークを多忙にし、現在の状態を『受信専用』とするなど、恐ろしいくらいにヤル気ナシって感じです。

メッセンジャーに飽きてしまったってコトもあるんですが、やはり最大の原因は、文字を入力するのが面倒になってきたってコトですね。

もちろん、手書きよりもキーボード入力の方が快適ってくらい、キーボードの文字入力には慣れているんですが、ウインドウの切り替えなどが面倒だし、仕事中にメッセージが届くと、支障が出るコトが多いんですよね。

それに、普段は一般の人の2倍…いや3倍の速度で会話をしている為、メッセンジャーでは、会話をするタイミングが遅くて遅くて、我慢なら無いものがあるんです。(^x^;

その為、日を重ねるごとにレスをする時間が遅れるようになり、ついに『受信専用』になってしまいました(爆)。

さらに、電話で連絡を取った方が断然楽なコトに気が付き、簡単な仕事を並行して行えるので、最近は、ちょっとした用件でも電話をするようになったのも原因です。

しかも、エッジの音声の良さに目覚めてしまい、音の悪さから家の電話が使えなくなってしまったので、ほとんどエッジでアチコチに電話をかけている状態なんです。

昔は通話料が馬鹿にならなかったので、滅多に電話を使用するコトが無かったのですが、さすがに通話料が2万円を超え始めると、多少の電話くらいじゃ動じるコトはないですね(笑)。


こうして、最近はメッセジャー代わりに電話を愛用している自分ですが、阿○正樹の面倒くさがりがうつったのか、この頃、電話を持つのさえも面倒になってきました(重症)。

そんな時、SONYから新しいイヤホンマイクが発表されていたコトを思いだし、早速調べて見た所、やっぱり10月9日にDR-EX150S3/S4という、イヤホンマイクが発表されていました!
http://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/200110/01-1009/

偶然1ヶ月ほど前にニュースサイトで見てしまい、デザインや機能が良かったので印象に残っていたんですよね。(^-^)

ところが、発売が11月10日と3日前だったコトが判明!!( ̄□ ̄;

あと数日前に発売されるコトが解っていれば、発売日に購入するコトが出来たんですが、発売日を逃しては購入する必要は無さそうですね…。

確かに電話をしながら両手が開くのは便利そうですが、こんなのを購入したら、電話代が4万円を超えそうな感じです(笑)。

               - * -

僕はSONYのMDR-G73SPというヘッドホンを愛用しています。

L型プラグじゃないので、ネットワークウォークマンにはピッタリだし、コードの長さが1mなので、ポケットまでの距離にピッタリなんですよね!
http://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/200101/01-0116A/

ところが今日使っていたら、なんとプラグの近くが接触不良になってしまい、右側から音が聞こえなくなってしまいました!( ̄□ ̄;

幸いにも、まだ保障期間内だったので、無償で修理に出すコトは可能なんですが、返ってくるまでは、前に購入しておいたMDR-G63SLを使用するコトになるんです。
http://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/200009/00-0904A/

しかしMDR-G63SLに限らず、一般のヘッドホンは、1.5m程コードがあるので、とにかく邪魔!コードが邪魔!!

おまけにL型プラグなので、外見も最悪だし、ネットワークウォークマンをポケットに入れる時にひっかかるので、ヘッドホン自体は好きなんですが、コード関連でとにかく使えないんです。

ですが、正直MDR-G73SPも気に入らない部分が結構あるので、そろそろ新しいヘッドホンの購入を考えているんですよね…。

ですが他に良いヘッドホンもないし、やっぱり当分はMDR-G73SPを使うコトになりそうです。(´Д`)

SONYさん、もっとネックバンドのヘッドホンにも力を入れて下さいませ。

…それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント君がベクターでも紹介されました!http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp) 2001年 11月 13日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/11/12の日記のメインビジュアル2001/11/12の日記
2001/11/14の日記
2001/11/14の日記のメインビジュアル