2001/11/30の日記

2001年の日記

こんにちは。 相変わらずネットワークウォークマンが不調で、かなりショックな岩崎です。

昨日、すべての曲を入れ替えてバッチリ直ったと思ったんですが、今日も順調に止まっていました…。

すべてはWinXPのユーザー名が日本語なのが問題なのか?など、色々と考えてしまうので夜も眠れない感じですね。

さて、CLIEの購入日記の更新スピードが低速ですが、実は今度の土日に更新すれば良いかなぁ?なんて考えていたんですよね。

ところが、今度の日曜日は午前中にビジネス能力検定を受けて、午後はパーソナル利用技術認定試験を受けるという試験続きの日々なんで、とても購入日記を更新している暇は無さそうなんですよね…。

しかも再来週の日曜日(9日)も、情報処理活用能力検定があるし、かなり大変なコトになりそうです。(´Д`)

               - * -

近日発売と予定されている京セラのfeelエッジですが、どうやら噂通り明日発売されるみたいですね。
《製品情報》http://www.ddipocket.co.jp/syohin/i_ps-c2.html

全国で発売されるのかは判りませんが、ラオックス仙台店では12月1日に発売するらしく、友達の話では、既に予約も行っていたみたいです。

そして、期待の松下の端末は、予定よりも発売が早くなる?との噂もあり、去年のように発売が延期されるようなコトは無さそうです。
《製品情報》http://www.ddipocket.co.jp/syohin/kx-hv200.html

ならば朝から並んで購入するしかないでしょう!という感じなんですが、発売日を再度確認した所で、非常に重要な問題が判明しました。

実は僕が今の機種を購入したのは、今年の6月27日なので、発売日になっても6ヶ月が経過していないんですよね…。

機種変更をしてから10ヶ月以内の場合は、6,000円を払えば機種変更をするコトが可能なんですが、実は6ヶ月以内の場合は機種変更をするコトが出来ないんです!!( ̄□ ̄;

…と言うコトは、おとなしく6ヶ月を経過するのを待って、12月27日になってから購入するコトになるんですが、いくらなんでも6日も待たされるなんて地獄モンですよね…。

そこで登場するのがDDIポケットのサービスカウンターです。

どうやらココで機種変更をすれば、より高額の手数料になるものの、6ヶ月以内でも機種変更ができるみたいなんですよね。

コレで僕も発売日に新しい機種をGETするコトが可能ですな!!…と、単純に喜べれば良いんですが、そうなると今度は、ラオックのポイントが入らないという問題が出てくるんですよねぇ…。

今回は折りたたみになるので1万円は超えると思いますし、手数料を入れたら余裕で2万円を超えちゃいますから、2千ポイント以上も入るワケで、さすがに見逃せない感じです。

もし運がよければ15%還元が続いているかも知れませんし、そうなれば3千ポイント以上は入るんですよね。

ポイントか発売日か…非常に悩む所です…。

…って言うか、そもそもこの問題は、前々回の機種が発売を延期した所から影響が来ているんですよね…。

約1年ほど前に、ついに松下のfeelエッジが発売されると言うコトで、僕も阿部正樹も大期待だったのですが、なんと発売直前で発売が延期され、2000年12月15日から12月22日に延期されてしまったんです。

さらにその後も生産が間に合わずに発売が延期され、結局、購入できたのは12月26日のコトでした…。

その時は、ようやく購入できたよ~!程度で済んでいたのですが、なんとこの延期が、半年後にも影響してきたんです。

…と言うのも、2001年6月15日に、細かな部分に改良を加えたKX-HS110が登場し、さっそく発売日に購入しようと思ったのですが、前回のモデルの発売が延期したおかげで6ヶ月を越える時期が遅れてしまい、発売日に変更するコトが出来なかったんです…。

もし前回のモデルの発売が延期していなければ発売日に購入できたのに…。

そんな悔しい思いをしながら今のモデルを購入したのですが、まさか同じ運命をまたたどるコトになるとは思っても見ませんでした…。

前々回のモデルの延期がなければ、12月15日に無事に購入することが出来たのにホント悔しいですね。

…って言うか6ヶ月以内で機種変更できないラオックすにも困ります…。

…というコトで、なんだか非常に眠いので今日はこの辺で失礼致します。
明後日は2つ連続で試験ですから、体調を整えなくてはイケませんしね。

なんて言っても、体調を整えるコトこそが僕の唯一の試験対策ですし(笑)。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 フォント君4.12早くも大公開!!    http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2001年 11月 30日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/11/29の日記のメインビジュアル2001/11/29の日記
2001/12/01の日記
2001/12/01の日記のメインビジュアル