2001/12/04の日記

2001年の日記

こんにちは。『油そば』という食べ物を初めて知った岩崎です。

最初そばを油につけて食べるのか?!…と思ったんですが、どうやらスープの無いラーメンのコトらしいですね。

普通のラーメンどおり麺を茹でちゃって、そのままスープの無い皿に盛って完成!
お店特製の油をかけて食べるらしいです。

友達の話を聞いただけで、まだ食べたコトは無いんですが、インターネットなどで検索すると結構ヒットするので、実は有名な食べ物なのかも知れません。

油をかけるので油っこいんじゃないの?って感じなんですが、1度は食べてみたい感じですね。


さて、先日『 今日の日記 No.1606 』で、8ヶ月以上も深海に使っていた、デジタルカメラのデータが読み込めたって言っていたんですが、どうやら気になっていたデジタルカメラは、SONY製だったみたいです。
《朝日新聞》http://www.asahi.com/national/update/1203/024.html

多分、SONYのDSC-F55Vだと思うんですが、記録媒体はメモリースティックのようですね。

それと『記憶媒体はほかに2本あり』という文章から、メモリースティックは合計3本あったと思われ、多分デジタルカメラに装着されていなかったメモリースティックから、データが読み込めたんじゃないかと思います。

デジタルカメラに装着されていないのなら、ショートする恐れも無いですし、データが残っている可能性は高いですからね。

でも『カメラの内蔵記憶媒体には72枚の~』って文章もあるから、やっぱりカメラに装着してあったメモリースティックから、データを抜き出したんだろうか??…だとしたら、かなり凄いッスね。

               - * -

今日もかなりの極寒だったので、ついにコートを着て学校に行ったんですが、帰ってきても相変わらず寒い状態ですね…。

もちろん今日もエアコンをかけまくっているにも関わらず、室内温度は15度と、かなり終わっています(泣)。

マジでセラミックファンヒーター欲しいッスね…。

でも今頃になって全然資金が足りないコトが判明したので、セラミックファンヒーターが購入できるのは、まだまだ先の話になりそうですね…。

…と言うのも、今後はCLIEを購入して、CLIEの周辺機器も購入して、新しい松下のエッジも購入しなくてはイケないというのに、今、たったの4万円しか無いんです(爆)。

一応、Zaurusがどれくらい売れるかにもよるんですが、さすがにCLIEの周辺機器や、携帯を買うまでの余裕はできないと思うし、ハッキリ言って、CLIE本体だけを買うのが精一杯なんですよね。

12月はあと27日もあるのに、早くもピンチとは、先月以上の厳しさを迎えそうな予感です…。


…というコトで、今残っている705円を大切にしたい所なんですが、明日は待ちに待っていたマクドナルドの新メニューが登場する日なので、早くも金欠間違いなし!って感じですね。(^x^;

それと考えてみたら、クラブハウスマックのLLセット(550円)に、カスタードパイ(150円)、キャラメルプリン(120円)、マックピタ(190円)を頼んだら、明らかに705円を超えちゃいますね…。

しかも今日ホームページに行ったら、マックチキンビッツ(180円)なんてアイテムも増えてるし、これは是非ともチェックしたい所です。

…と言うコトで、お得なクーポン券を使用して、カスタードパイ代を浮かせたとしても、税込みで1,092円だから、387円足りないなぁ…。どうしよう??
《マクドナルド新バリュー》http://mcdonalds.co.jp/values/index.html

…と言うコトで、なんだか泣けてきたので今日はこの辺で失礼致します…。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2001年 12月 4日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/12/03の日記のメインビジュアル2001/12/03の日記
2001/12/05の日記
2001/12/05の日記のメインビジュアル