2001/12/05の日記

2001年の日記

こんにちは。 相変わらずネットワークウォークマンが不調な岩崎です。

しかし、原因はネットワークウォークマンではなく、USB関連に問題があるんじゃないか?と考えています。

まず、いつも決まった場所で停止してしまうコトから、曲データに問題があると思うんですが、再度、転送しなおすと別な場所で停止してしまうコトや、パソコン上にある曲データは音飛びなどが発生しないコトから、転送中にデータがおかしくなっていると考えられるんですよね。

そして、USBスピーカーが頻繁に音飛びするコトなどから、USB関連になんらかの問題があると考えられます。

Win2000の時は調子が良かったコトから、WinXPの問題だとは思うんですが、USB2.0上で、USB1.1のハブを使用しているのも問題ありそうですよね…。

アダプテックからは発売される予定のUSB2.0のハブは、具体的にはいつ頃発売なんでしょうか??

…と思っていたら、ホームページに商品上などが掲載されていました。
《製品情報》http://www.adaptec.co.jp/usb/XHub7-PLUS.html

もしかして、もう発売されてたの?!早速購入しなくては!

               - * -

さて、今日は楽しみにしていたマックピタの日というコトで、早速マクドナルドに行こうと思ったのですが、昨日の日記で言っていた通り、微妙にお金が足りないんですよね(泣)。

そこで、仕方ないので取っておいたCLIE代を借りてマックへGo!(爆)。
1,000円くらいなので、なんとかなるでしょう。(^x^;

そうして、学校が終わってから早速向かうコトにしたんですが、阿部正樹も楽しみにしていたみたいなので、どうせなら阿部正樹も誘って、一緒に食べた方が良いですよね。

ところが、阿部正樹は学校が終わるのが遅いらしく、一緒にマックに行くには、なんと4時間近くも待ってなくてはイケなかったんです(泣)。

その為、時間の取れる時でも良いか?と思ったんですが、やっぱり、今日マックピタを食べなくては意味がない!と思い、阿部正樹を待つコトに決定!

…10分…30分…1時間…2時間…3時間…と、さすがに4時間近くも待つと頭が痛くなってくるんですが、マックピタの為に気合で乗り切り、ようやく阿部正樹がやってきました!

そして、速攻でマクドナルドに行って、クラブハウスマック、マックピタ、カスタードパイ、キャラメルプリン…と、期間限定メニューを食い尽くそうと思ったら、昨日ホームページで見かけた、『マックチキンビッツ』がメニューに無いコトが判明!( ̄□ ̄;

確かにマックのホームページには、12月5日~と書いてあるんですが、残念ながら行きつけのマックでは販売されていないみたいですね…。(;_;)

仕方ないので、チキンマックナゲットの5個入りを購入して、落ちたテンションを取り戻しました。

こうしてついにマックピタを食べるコトになったのですが、まずはクラブハウスマックを食します。

 モグモグモグモグ…。

うぅ~ん。ウマいぜ!クラブハウスマックは、少々食べにくいんですが、ベーコンやレタスなど7種類のおいしさが重なっているだけに、普通のハンバーガーじゃぁ美味しさがありますね。

…で、お次は大好きなカスタードパイを手に取り…。

 モグモグモグモグ…。

ウマいぜ!このカスタードとパイの組み合わせ感がたまらん!
…でも、少々冷めちゃったのが残念だね。

そして、いよいよマックピタの登場!!(≧ω≦)
しかし、箱がやたらに小さいなぁ…。(´Д`)
5個入りナゲットの箱くらいの大きさしかなくて、思っていたモノとは大違いッス。

しかも箱を空けたらますます小さく見えるよ…。
もしかしてマックピタって期待外れだったのか?

 モグモグモグモグ…ボソッ…。

くっ食いずれぇ!!食いずれぇよ兄貴!!!
手に持ってみると、まぁこんなもんか?って大きさだけど、非常に食べにくいです。
シャキシャキ野菜とジューシーカルビが半々で入っているんですが、非常に崩れやすく溢れやすいので、食べやすいとは言いにくく、食べ終わった後は、なんとも言えない達成感がありますね(笑)。

…で、肝心の味の方ですが、なかなか美味しいって感じです。
僕的には野菜の部分と、お肉の野菜を分けずに、グチャグチャ混ぜちゃって下さいって感じだったんですが、190円なら妥当な価格でしょう。
またお金に余裕が出来たら食べてみたいと思います。

そして、もう1つ気になる存在が、マロンソースのキャラメルプリン!
もちろん、これも頼んだので、さっそく食べてみましょう。

 モグモグモグモグ…。

うぅ~ん、思ったよりも美味しいぜ!
前回のチョコムースよりも数倍美味しいぞ!
砕いた栗が入っているのもナウいね(死語)。

阿部正樹には甘過ぎたみたいですが、甘党の僕にはピッタリしたいクリスマスでした(極寒)。

…と、マクドナルドで食いまくったおかげで調子が出てきたんですが、なんだか時間を追うごとに頭痛がヒドくなってきました…。

実は5日の夜辺りから頭痛に悩まされていたのですが、いつものコトだろうと思って頬っておいたんですよね。

ところが、なんだか今日になっても直らず、4時間近くもラオックスに居たおかげで少々悪化してしまったみたいです。

…というコトで、昨日は帰ってきてから速攻ダウンしてしまい、今日の日記が見事に遅れてしまいました…。申し訳ないです。

それでは、簡単ですが今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2001年 12月 5日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/12/04の日記のメインビジュアル2001/12/04の日記
2001/12/06の日記
2001/12/06の日記のメインビジュアル