2001/12/06の日記

2001年の日記

こんにちは。 最近やたらにウイルスを頂くコトが多い岩崎です。

幸いにもメーラーがOutlookではないし、ウイルスバスターが受信した時に警告をしてくれるし、明らかにウイルスを添付していますって感じのメールなので、感染するコトは無いんですが、1日1通は頂く感じなので、構えておく必要はありそうです。

最初は同じ人から届いているのかと思っていたんですが、毎回アドレスが違うようなので、色々な人から頂いているみたいですし、特に最近は危険度の高いウイルスが続出しているようですから、皆さんも注意した方が良いかも知れませんね。


3日の『 今日の日記 No.1611 』でも言っていたんですが、ZDNetでは、フォント君が『テキスト>フォント』ではなく、『ツール・ユーティリティ』に分類されていたんですよね。

そこで、先日メールを送っておいたんですが、無事に『テキスト>フォント』に移動されたみたいです。
《ZDNet》http://www.zdnet.co.jp/download/pc/text/font.html

これでフォント関連のソフトを探しに来た人が、フォント君に注目してくれる確立もあがり、ますます来客数が増える可能性がありますね。(^-^)

ちなみに最近はVectorやZDNetに掲載されたおかげで、来客数が100人/日を超えている状態です。

…と言うか、ココ数週間の来客数は、過去の記録を上回るくらいの好調さですね。本当にありがたい限りです。

               - * -

今日から吉野家が『ありがとうの1週間』キャンペーンを始め、特盛540円が450円、大盛440円が350円、並盛280円が250円…と、それぞれ90円引きになりました!

また、ちょっと前からけんちん汁が120円になっているので、昨日のマクドナルドに続き、今日は吉野家に行ってきました。

…で、さっそく特盛とけんちん汁を頼んだんですが、なんだかけんちん汁が小さくなっている様子…。
安くなったんじゃなくて、量が少なくなっただけみたいですね。(^x^;

後からホームページで確認したら、240gから200gに減量されたみたいです。

でも、240gから200gになっただけなら140円程度なので、確かに安くなっているコトは間違いないですね。
《ニュース》http://www.yoshinoya-dc.com/newsrelease/news07.html

ただ、今回のけんちん汁の登場で、けんちん定食が無くなってしまったみたいです。

けんちん汁に牛丼も付いちゃう結構良い感じの定食だったと思うんですが、非常に残念な感じです。なくさずに料金改正して欲しかったですね…。

ちなみに安くなっている期間は『ありがとうの1週間』という名前通り、1週間だけなので、久々に吉野家でも…と思っている人は急ぎましょう。
12月12日(水)の20時で終了してしまいます。

それにしても、狂牛病騒ぎは肉関係が次々と値下げくてくれるので、僕としては嬉しい限りです(笑)。

マクドナルドも色々と対策しているみたいですが、ハンバーガー『さらに半額!!』とか是非やって欲しいです(爆)。

               - * -

天気予報のお天気マークにユキダルマが登場し、最低気温が氷点下になってきた今日この頃ですが、相変わらず部屋が冷えており、昨日も風邪をひきかけたコトもあって、ついにファンヒーターを購入するコトが決定しました。

購入するのは、もちろん前回から言っていた三洋のモノなんですが、最大の問題は購入する資金なんですよね…。

しかし、早くもCLIEの購入も危うい状態なので、今回は事情を説明し親に出してもらいました。(^x^;

…と言うコトで、ついにセラミックファンヒーターをGET!!
これで部屋の中はあったかポカポカです。

カタログには、コンクリート住宅は約4.5畳まで…と書いてあったので、9畳の部屋には物足りないかな?と思っていたんですが、予想以上に暖まってくれて、今までの服装だと手が汗ばんじゃうくらいです。

それに何よりデザインが良いですし、機能も充実しているので、これで1.5万円は安いですね(親には随分頂いてしまった俺)。


こうして、お部屋ぬくぬくでテレビを見ていたら、とんでもないCMを見てしまいました。

なんとラオックスが100%ポイント還元という、とんでもないキャンペーンを実施するコトが判明したのです!!Σ( ̄□ ̄;

もちろん100%還元されるのは抽選なんですが、その当選確率は1/100とのコト!

これは誰がみても、一気にポイントを貯めるチャンスですよね。
なんて言っても100%ポイント還元ですから、本来100万円分も購入しなければGET出来なかった10万ポイントが、たった10万円のものを買えば貯めるコトが出来るワケです。素晴らしい!

こんなキャンペーンが始まるコトを前々から知っていれば、このキャンペーンを待ってからストーブを購入したのに…。

しかも明日からキャンペーンがスタートするなんて、悔し過ぎです!

こうなったら8日に購入するCLIEや、月末に購入する新しいエッジに100%還元を賭けるしか無いですね。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2001年 12月 6日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/12/05の日記のメインビジュアル2001/12/05の日記
2001/12/07の日記
2001/12/07の日記のメインビジュアル