2001/12/07の日記

2001年の日記

こんにちは。
6ヶ月以内は機種変更が出来ないという規約が納得いかない岩崎です。

もちろん、スグに機種交換されては採算が合わない為に、こういった期間を設けているってコトは判っているんですが、それなら、その差額分を出してでも交換できる制度を設けるべきですよね。

実際、機種変更をしてから6~10ヶ月までの人は、9,000円を払うコトになっていますし、0~6ヶ月の人もお金を出すコトで機種変更を可能にするべきでしょう。

それに、僕は月々20,000円以上支払っているので、月々2,000円程度しか払っていないって人とは比べ物にならないくらい、機種代を払っていると思うんですよね…。

もし6ヶ月以内に機種変更が出来れば、今度の新しい松下の機種も発売日に購入するコトが出来るし、冬休みに入る前に購入できるので自慢する機会も増えると思うんですよね…。

やはりサービスカウンターでの購入しか方法は無いんだろうか??


さて、今日はCLIEの発売前日と言うコトで、学校が終わってから、速攻でラオックスに行ったのですが、残念ながらCLIEは展示されていませんでした…。

また、ヨドバシカメラの方も足を運んでみたのですが、新製品ニュースという1枚のカタログが置いてあるだけで、こちらも展示されていませんでした。

どうやら完全に無駄足だったみたいですね…。(;_;)

仕方ないので、ラオックスの店内をぶらぶらしていたら、先日apple発売されたMP3プレーヤー、『iPod』が置いてあったので、アチコチいじくりまわしてみました。
《製品情報》http://www.apple.co.jp/ipod/index.html

白を基調とした表のデザインとは違い、裏はかなりの鏡面仕上げなんですが、このデザインがアップル!って感じですね。

また、思ったよりも液晶が綺麗だったので驚いたのですが、それ以上にレスポンス速度が非常に高速なので驚きました。

iPodは基本的に真ん中のセレクトボタンと、周りにあるスクロールホイールで操作をするんですが、一般的なプレーヤーとは比べ物にならないくらいのレスポンス速度で、速過ぎるくらいだったんですよね。

特に今使っているネットワークウォークマン『NW-E10』は、少々レスポンス速度が遅い感じがするので、特にiPodの反応は素早く見えてしまいました。

今まで、プレーヤーのレスポンス速度などは全然気にしていませんでしたが、ココまで早いレスポンスを体験してしまうと、何だか今までのプレーヤーに物足りなさを感じてしまいますね。

そうして何だかんだラオックスを見回っていたら、何気にマックピタが食べたくなったので、ちょうど学校が終わった阿部正樹を呼び出して、マクドナルドに行くコトにしました。

非常に食べにくいマックピタなんですが、もう1度味わってみたい味だし、あの食べ終わったあとの達成感がたまらないんですよね(笑)。

…と言うコトで、楽しみにマクドナルドに行ったら、なんと今日はマックピタは販売していないというコトが判明!!( ̄□ ̄;

どうやらマックピタを入れる箱が無くなってしまい、一時的にマックピタはお休みしているんだそうです。

かなりマックピタの気分だったのですが、
『ナゲットの箱で良いんで入れてください。』

…なんてさすがに言えなかったので、仕方なくクラブハウスマックを頼んだんですが、ふとメニューを見たら、なんと販売していないと思っていた、あの『マックチキンビッツ』が販売しているコトが判明!!

いくらセラミックファンヒーターを購入した時のあまりがあるとはいえ、既に赤字の状態なのですが、そんなコトは気にせずチキンビッツを追加して、もちろんカスタードパイも注文しちゃいました。

もう月末は厳しい状態が確定しつつあるのですが、まぁ、それは月末になってから考えるコトにしましょう。(^x^;

…と言うコトで、マックチキンビッツを早速食べてみたんですが、
マクドナルドのホームページに、
 スナック感覚で楽しめる、新しいタイプのチキンです。
 カリカリっとした食感が魅力。ぜひ、お試しください。

…と書いてある通り、かなりカリカリ(ガリガリ?)していて、本当にスナック感覚って感じでしたね。

でも全体的に柔らかいモノが多い中で、歯ごたえのあるのは結構新鮮で、チキンはどこ?って感じだったんですが、なかなか美味しかったですね。

なんだか今回のバリューは、カスタードパイを始め、マックチキンビッツや、マックピタ、キャラメルプリンなど、美味しいモノが多いですね!

それと、ラオックスで買い物をしたついでに、昨日の日記で言っていた100%ポイント還元って奴をやってきたんですが、かなりあたらなそうな感じです。(^x^;

お店の正面入り口の前で抽選を行っているんですが、パソコンによる抽選なので、裏でいじられているって感じなんですよね。

もちろん当たる人は当たると思うんですが、CLIEみたいに金額の高いものになると、当選確立はググッ!っと下がりそうな感じです。

…と言うコトで、明日のCLIEの発売に向けて購入日記を更新する為にも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2001年 12月 7日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/12/06の日記のメインビジュアル2001/12/06の日記
2001/12/08の日記
2001/12/08の日記のメインビジュアル