2001/12/09の日記

2001年の日記

こんにちは。 昨日のCLIEのセットアップでお疲れモードの岩崎です。

なんて言っても1日がかりで行った設定が一段落した所で、また出荷時の状態に戻すハメになるとは思ってもいませんでしたね…。

おかげで昨日はスッカリ寝るのが遅くなってしまい、今日の情報処理活用能力検定(J検)はサッパリやる気が出ませんでした。

先週の日曜日も試験続きだったし、そもそも休みの日にも関わらず、学校に行かなくちゃイケないって時点でやる気は無かったんですが、電卓も忘れちゃったしで、結局最後までやらずに出てきちゃいました。

また、帰りに購入日記の参考にしようと、ラオックスでカラーモデルの新型CLIEを見直そうと思ったんですが、どうもやる気が出ず、そのまま帰宅。

さらに、郵便物が届く日だと思っていたら実は明日だったし、前にラオックスで1時間近く読みまくっていた雑誌は届くし、かなり不調な感じです…。

やはり試験の前は十分に睡眠を取らないと調子が出ませんね…。

               - * -

最終的にPEG-T400を購入したワケなんですが、購入するまでは、カラーモデルのT600Cにするか、モノクロモデルのT400にするか、かなり悩んでいたんですよね。

その為、確実に発売日に購入する為にも、T400とT600Cを予約しておいたんですが、購入する際に、運悪くT600Cの紙が先に見つかってしまい、『あれ?岩崎様、T600Cの方を予約していましたよね?』
…と言われてしまいました。(^x^;

その為、すかさず『いや、友達の分も予約しておいたんですよ。』と、言い訳をしてその場をしのいだんですが、これがキャンセルする時まで引きずるコトになってしまいました。(;_;)

その後、T600Cの方をキャンセルしようと電話をしたんですが、名前を言った瞬間に、『T400をお買い上げ頂きましたよね?』と言われてしまいました(爆)。

その為、やっぱり友達のせいにして断ったんですが、顔だけじゃなく名前も覚えられてしまうと、同時予約は本当に厳しいですね。

最近では店内を歩いているだけで、予約していたモノが入荷しました!って言われるくらいなんで、これからは、同時予約は行わないようにしたいと思います。(^x^;

また、7日からやっている100%ポイント還元の抽選ですが、全然当たる見込みがない感じですね。

既に3回以上は挑戦していると思うんですが、今のところティッシュしかもらったコトが無い状態です。

まぁ確立は1/100なので、3回そこらじゃ当たるハズが無いんですが、当たる見込みがなさそうな雰囲気なので、ガッカリしちゃうんですよね…。

まずパソコンで抽選をするって所が怪しいですし、どうせパソコンでやるなら、結果が出る直前で、ラオックスのマークが揃いかけるなどの演出が欲しい感じです。

それならちょっとは楽しめると思うんですけどね…。

ちなみに、12月31日までやっているらしいので、色々と購入して、もう少し挑戦してみるコトにしましょう。

               - * -

さて、12月21日発売が予定されている、新しい松下のエッジですが、早くも12月15日には発売されそうな感じです。

しかし、松下のニュースリリース(↓)にも、http://www.matsushita.co.jp/corp/topics.html
九州松下のニュースリリース(↓)にも21日発売と書いてあり、http://www.kme.panasonic.co.jp/newsrls/news/index.html
その後も変更がないし、お店によっては25日というアナウンスもあるので、本当に15日に発売されるかは微妙なんですよね。

ですが、既にDDIポケットの最終審査が完了していた為、発売が早まるのでは?という噂もあり、さらに、このページ(↓)では『15日前後に発売予定』と書いてあるし、http://www.rakuten.co.jp/phslink/124860/
しかも『21日の予定が早まりました。』とも書いてある為、もしかすると本当に15日に発売される可能性もあるワケです。

だとしたら、6ヶ月以内の為に機種変更できない自分にとっては、ますます苦しい日々が続くコトになりますし、やはり、こうなったらDDIポケットの、サービスカウンターを狙うしかありませんね。

確かにラオックスポイントが入らないのは大ダメージなのですが、2週間近くも待ち続けるのは地獄モンですし、もし待っていたとしても、そのまま冬休みに入ってしまうので、自慢できないという厳し過ぎる現実が待っているんですよね。

それに、クラスの友達や阿部正樹は確実に発売日に入手してくると思うので、発売日に購入できないのは、とんでもなく悔しいですし、今回遅れをリセットしておかないと、また半年後も同じ悩みを抱えるコトになると思うんですよね…。

そう考えると、やはりラオックスのポイントを捨ててでも、サービスカウンターで購入する価値はあると思いますし、いくら高いと言っても、値段もそんなに変わらないと思うんです。

もちろん6ヶ月以内に機種変更を行うと、機種を定価同様の価格で購入しなければイケないのですが、結局6ヶ月になるのを待ってラオックスで購入しても、10ヶ月以内なので+9,000円かかるコトになるし、実質的には、その差額は微妙なモノになると思うんですよね。

問題は『定価同様の価格』というのが、実際にはいくらなのか?ってのが問題なのですが、3万円前後なら問題ない金額ですね。

今度の新しい松下の機種は12,800円前後と予想されているので、12,800+9,000円で、結局21,800円かかりますし、6ヶ月以内なので、さらに+9,000円と考えれば妥当な価格でしょう。

…と言うコトで、今日も購入日記を更新する為に、この辺で失礼致します。

 P.S. 今日も頑張って更新するんで、早く切り上げている割には、     購入日記が進んでないじゃないか!とか思わないでね(願)。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2001年 12月 9日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/12/08の日記のメインビジュアル2001/12/08の日記
2001/12/10の日記
2001/12/10の日記のメインビジュアル