2001/12/10の日記

2001年の日記

こんにちは。 CLIEに様々なソフトを入れて楽しんでいる岩崎です。

特に『Liberty』というソフトが結構オススメですね。
《Liberty》http://www.gambitstudios.com/

ゲームボーイのソフトをPalm上で実行できるエミュレータなんですが、予想以上に完成度が高く、ゲームごとにキー設定を行ったり、簡単に中断・再開なども行えるので、暇つぶしには最高なんですよね。

また、オマケ程度に音が出たりするのですが、処理速度が遅いPalmで、これだけ出来れば十分だと思います。

ただ、残念なコトにシェアウェアなので、32KBを超えるゲームを遊ぶコトが出来ないのですが、$16.95程度なら払ってしまおうかな?とか考えちゃいました。

ところが、Libertyを購入できるサイトPayPalが、VISAかMasterCardにしか対応していなかったので、購入するコトが出来なかったんですよね…(泣)。

その為、この際だからVISAのカードでも作ろうと思ったんですが、VISAもMasterCardも、会社自体がカードを発行しておらず、イマイチ良く分からん状態だったので、やはり購入は諦めていたんです。

ところが、Libertyの登録代行をしてくれるサイトを発見。
《Pocketgames》http://www.selectosaka.com/pocketgames/order.html

スグに振り込めるお金が無いので、残念ながら今登録するコトは出来ないんですが、来月まで飽きずに使用していたら、登録してみようと思います。


また、購入日記を書くためにも、画面をキャプチャ出来るソフトが欲しいのですが、なかなか良いのが見つからないもんですね…。

とりあえず、16階調のグレースケールと、ハイレゾ(320×320ドット)の液晶に対応している必要があるんですが、シェアウェアだったり、起動できなくなるくらい不安定なモノだったりして、なかなかコレといったソフトが無いんですね(泣)。

でも、ゲームボーイエミュレータと違って、ただ画面を取り込むだけですから、お金を払う気にはなれませんし、ホームページ上などにある画像などで、代用していくしかありませんね…。


そして、今1番必要としているのが、ZaurusのデータをPalmに移行できるソフトですね。

PalmからZaurusに移行するツールなら、ZaurusのCD-ROMなどに付属していたと思うのですが、Palmに移行するツールが無いので、面倒なんですが、Zaurusを見ながら手動で移行しているんですよね…。

最初、アドレス帳をメールに添付する機能がZaurusにあったので、それを活用すれば完璧かと思ったんですが、パソコンに持って来たら、見事に特殊形式で大失敗…。(;_;)

http://www.aicon.co.jp/product/dproducts.asp?id=401
一応、↑こんなソフトを見つけたんですが、移行できるのはアドレス帳だけみたいですし、そもそも移行するだけなのに、2,980円は高すぎるでしょう…。

               - * -

あんまり家ではゲームをしない僕なんですが、別にゲームが嫌いなワケじゃなくて、あんまり遊ぶ時間がないだけなので、携帯できるゲームなどは結構やるんですよね。

ですから、どこでもいっしょなどは、ポケットステーションのおかげで、相変わらずやりこんでいますし、やっぱりゲームは携帯してこそ面白いと思うんですよね。

…と思っていたら、3日前の12月7日に、ゲームボーイアドバンス用の、『モンスターファームアドバンス』とやらが登場していたコトが判明!!
《公式ページ》http://www.tecmo.co.jp/product/mfa/index2.html

なんだかモンスターファーム1並に楽しそうなので、これは是非やりたかったですね。

もし発売されるコトが判っていれば、『トロと休日』なんて購入しなかったと思うんですが、悔しいコトに発売が判ったのは今日の午前4時頃だったんですよね…。
テクモさん、もっと目立つようなメールを送ってください(泣)。

ちなみに仙台のラオックスでは、ゲームボーイアドバンスが9,480円。
モンスターファームアドバンスは5,220円で、既に完売状態でした。

さすが、モンスターファームは人気がありますね。

ホント、1ヶ月くらい前から発売が分かっていれば、トロと休日じゃなくモンスターファームを購入していたと思うんですが、非常に残念ですね…。

…と言うコトで、昨日遅くまで起きていたせいもあって非常に眠いので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2001年 12月 10日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/12/09の日記のメインビジュアル2001/12/09の日記
2001/12/11の日記
2001/12/11の日記のメインビジュアル