2001/12/11の日記

2001年の日記

こんにちは。 雪がチラホラ降り始めて最近冷え込む今日この頃ですが、前回購入したセラミックファンヒーターで毎日ポカポカの岩崎です(長)。

さて、先日も発売日が延期されたNECのPocketPCですが、どうやらまたまた発売日が延期されたらしいです。
《お知らせ》http://121ware.com/product/mobile/pocketgear/delay.html

発表された時は、11月30日辺りに発売を予定していたんですが、その後、12月14日に延期され、ついに当初の予定から2ヶ月も遅れた、1月末日まで延期されちゃったみたいです…。

NECがハンドヘルドタイプのPDAを発売するのは、久しぶりなコトなので、何かと問題はあるとは思うんですが、ココまで延期されると、安心して購入できない感じですね…。

ついに発売日も具体的では無くなってしまったみたいだし、ホントに大丈夫なんでしょうか?

とりあえず、これにつられてGENIOeも再度延期されないコトを祈りましょう。


さて、3日前の12月8日に購入した新型CLIEですが、購入日記が思うように進んでいません。

買ったその日に書いた『最高ではない』という日記の一文や、購入日記の内容からも判断できるように、実はPEG-T400の購入は『失敗』した感じなんですよね(爆)。

具体的な理由はホームページの購入日記に沢山書いてあるのですが、ファイン液晶が最大かつ唯一の欠点なんですよね…。

デザイン良し!機能良し!操作性も良し!!と、言うコトなしのPDAなのですが、このファイン液晶がすべての利点を台無しにしている感じです。

見難い、遅い、反応が悪いと、最悪の液晶ですね。見事に騙されました。
もちろん、2時間近くも店頭で操作して失敗する自分が悪いのですが、これからコレを使っていくのは非常につらい感じがするんですよね…。

…と、言うコトを購入してから数時間後には直感し、今まで使ってはみたのですが、やっぱりこれから使っていくにはツライコトが判明。

ついにカラーモデル購入計画が発動しました!!(爆)。

…いや、冗談ではなく俺はかなりホンキですし、これが3日間考え抜いた末の決断です。

もちろん、資金の問題が必ず出てくると思うんですが、実はZaurusが予想以上に高値で売れそうなので、新しいCLIEを購入する資金を用意できそうな感じなんですよね。

Zaurusが高価で売却できなければ、もちろんモノクロのままとなってしまうのですが、39,800円+税くらいの価格は可能っぽいんですよね。

そもそも、Zaurusの売価が54,800円という時点で、39,800円は可能でしょう!

ただ、予定ではZaurusを売って入手した資金は、通信アダプターに使用しようと思っていたので、カラーを購入してしまうと、通信アダプターの購入は難しくなるんですよね。

しかし、今のCLIEに通信アダプターを使用しても、何の得も無いと思うので、カラーモデルの購入計画がスタートしました。

…と言うコトで、ついに暴露してしまいましたが、T400は大失敗でした。

ココまで悩んでも大失敗してしまうとは、何事も『デザイン重視』という、僕の買い物の仕方に問題があったのかも知れません。

…それでは、これからの買い物の仕方を考えつつも、データの移行を急ぎ、早急にZaurusの売却準備をしようと思います。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2001年 12月 11日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/12/10の日記のメインビジュアル2001/12/10の日記
2001/12/12の日記
2001/12/12の日記のメインビジュアル