2001/12/14の日記

2001年の日記

こんにちは。 新型CLIEの購入に見事に失敗した岩崎です。

しかし、今回の失敗でカラーモデルがいかに大事かを知り、またネットワークウォークマンの失敗も含めると、今まで普通に使用していた機能は、無くなった時のダメージが大きい。
…というコトも知りましたね。

失敗は成功の元と言いますし、これにめげずにPEG-T600Cで頑張って行こうと思います。

…とは言ったものの、Zaurusが売却されるまで、あと4日もあり、4万円をGETするまでには、かなりの時間がかかりそうなんですよね…。

そこで、阿部正樹に無理を言って4万円を借り、早くもPEG-T600Cを購入してしまいました!(爆)。

既にセットアップも完了し、T400からのデータ移行も完了しています。

早くもオークションに出品できる状態なのですが、購入日記を書く時に使用するかも知れませんし、今出品するとZaurusの終了時間と重複しそうなので、もう少し経ってからオークションに出品しようと思っています。

それにしても、今回PEG-T600Cを購入する際に気が付いたのですが、携帯のお金が無いコトが判明しました。( ̄□ ̄;

予定では35,000円あったハズだったんですが、今日確認したら、実は25,000円しか無かったんですよね(爆)。

どうやらちょっと借りるつもりが、そのままになっていたみたいです。

…と言うコトで、発売日を目の前にして、携帯の購入が危うくなってきたんですが、まだ資金を集める方法は残っているので、なんとかなるでしょう。

もし、購入できないなら、おとなしく6ヶ月が経過する28日まで待って、購入する方法がありますし、今回の機種はデザインが悪いので、そんなに自慢できる機種でもありませんからね。

ちなみに、T400とT600Cの連続購入で、今の自分の物欲魂は、かなり落ち着いています。(^x^;


そう言えば、ラオックスに行ったついでにMDなんかを見ていたんですが、思った以上にaiwaがMDに力を入れていますね。

SONYはもちろん、SHARPなども様々なMDを出しているんですが、MDの外装にシートを挟めるAM-HX300や、ヘッドホンに操作ボタンがあるAM-HX150など、色々と工夫を凝らしたMDが出ているんですよね。

他にも、前面チタンボディのAM-HX200や、0.6秒で再生できるマッハスタート搭載のAM-HX400など、機能的にも魅力的なモノも多いですし、それで安価な点も考えたら、aiwaも結構バカにならないなぁ…と感じました。

…と言っても、購入する予定はありませんけどね。(^x^;


そう言えば、最近のSONYのMDに付属しているリモコンは、標準で漢字表示が可能みたいなんですよね(RM-MC12ELK等)。

しかも、後ろのクリップが目立ちませんし、ヘッドホン端子が、昔のリモコンで言う停止の位置にあるので、かなりスタイル的にもスマートなリモコンになっているんです。

昔は感じどころか、カタカナさえも入力するコトはできなかったんですが、MDも贅沢な機能を搭載するようになりましたよね。

…で、思ったんですけど、ココまで高機能になってきたら、CLIEのリモコンにも利用すれば良いと思うんですよね。

PEG-N700Cに付属してきたリモコンは、あきらかに安そうで、使い勝手も悪かったんですが、このMDのリモコンを併用すれば、わざわざオリジナルのリモコンを作成する必要もありませんし、かなり良いと思うんですよね。

今のネットワークウォークマンも微妙ですし、次のメモリースティックウォークマンなども考える部分があるなら、CLIEなどで代用するしかありませんから、是非ともMDのリモコンを使用できるようにして欲しいですね。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼して、購入日記の大更新をしたいと思います。

PEG-T400を使用していた頃から、言いたいコトが沢山ありましたからね。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

     …追伸。どうやら仙台では、ついに雪が積もりだしたみたいです。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2001年 12月 14日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/12/13の日記のメインビジュアル2001/12/13の日記
2001/12/15の日記
2001/12/15の日記のメインビジュアル