2001/12/16の日記

2001年の日記

こんにちは。 今日は購入日記の更新を頑張っていた岩崎です。

午前1時から更新を始めたんですが、一段落したのは10時過ぎ。
なんと10時間近くも購入日記の更新に費やしてみました。

…が、思っていたほど更新できず非常に残念ですね…。

予定ではあと2ブロックくらい書けると思っていたんですが、『心地よく使えるT600C。』を書き終えるまでに、予想以上の時間がかかってしまい、全体的に更新が遅れてしまいました…。

相変わらず文章を書く力が向上していないってコトもあるんですが、今回は前代未聞の連続購入で、今までとは構成がだいぶ違うし、書きたいコトが色々あって、どう書いて良いのか分からないって感じです。

とりあえず、文章の構成がどうこうよりも、更新速度が大事だと思うので、今日も頑張って2ブロックくらい追加しちゃおうと思います。

それにしても、さすがにCLIEの連続購入は効果があったのか、微妙に購入日記の来客数が増えていますね。(^x^;

僕としては『今日の日記』よりもメインのコーナーですので、本当にありがたい感じです。


さて、前回『 今日の日記 No.1621 』で言っていた、『Lunaちゃん』のβ版が完成したので、とりあえず僕の掲示板で配布するコトにしました!

Lunaちゃんというのは、WinXP用に作成されていないソフトを、WinXPスタイルに変更するソフトなんですが、ソフトは完成したものの、肝心のアイコンがなかなか作成できないんですよね…。

その為、動作確認というコトも含めて、まずはβ版として公開するコトにしました。

その為、アイコン以外は正式版と同じですので、WinXPを使っている人は、是非ダウンロードしてみて下さい。
《Lunaちゃん》http://www.mushikabu.net/download/luna000.lzh

とりあえず、購入日記が一段落してから、本格的に作成していこうと思っています。

               - * -

毎年のコトながら、年賀状印刷を頼まれているので、今日も100枚ほど作成し、印刷をしているんですが、自分の年賀状はサッパリと言って良いほど進んでいません…。

購入日記やソフト開発など、他の事が忙しいってコトもあるんですが、全然良いデザインが思い浮かばないんですよね。(;_;)

何かデザインにコンセプトみたいなモノがあれば最高なんですが、年賀状を作成しようと思ってから2週間以上も経つにも関わらず、これといったモノも思い浮かばず、完全に行き詰ってる状態です。

年賀状は12月25日までにポストに入れないと、元旦に届かないみたいですから、あと10日もないんですが、このままだと2000年の年賀状みたいに、遅れてしまいそうな感じですね。

そもそも、27日まで学校がある時点で、年賀状を25日までに作成するのが困難だと思うんです。

学校の課題で資料を作らなくてはイケないし、Lunaちゃんやフォント君も開発したいし、購入日記も更新したいし、エッジの発売日も気になるし、相変わらず資金は足りないし、どんどんインクは無くなってるし、ホントに参ったコトばかりで困ります…。

…というコトで短いんですが、購入日記の更新をする為にも今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

1度にすべてのコトをこなそうとせず、1つ1つ仕事をクリアしていった方が確実ですしね。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2001年 12月 16日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/12/15の日記のメインビジュアル2001/12/15の日記
2001/12/17の日記
2001/12/17の日記のメインビジュアル