2001/12/23の日記

2001年の日記

こんにちは。
CLIEの値段が下がってしまい、かなりショックな岩崎です。

昨日、1日もしないうちに23,000円だ!なんて言っていたんですが、なんと、その最高額入札者がキャンセルをしてきたんですよね…。

多分、即決金額に答えられなかったので、別のオークションで落札してしまったと思うんですが、そもそも早期終了ができない僕のオークションで、即決金額を聞いてくるなよ!って感じです。

おかげでCLIEの価格は、半分以下の11,000円まで下落してしまいました(泣)。
やはり新規の方には注意が必要ですね…。

あと2日しかないし、このまま11,000円だったらどうしよう?

…と思っていたんですが、同じような条件+傷アリで22,000円って方もいるので、もうちょっとくらいはあがりそうですね。(^-^)

さて、エッジ用の壁紙サイトを立ち上げることになったんですが、iモードのサイトと違い、作成が非常に面倒なんですよね…。

おかげで壁紙1枚追加するにも一苦労って感じで、なんだか断念しそうな感じです。

新しいエッジを購入すれば、そこそこやる気も出てくるとは思うんですが、今のエッジでは画像さえも表示してくれないので、時間もないし、とうぶんは凍結したままになりそうですね。(-_-;


さて、今日は仮面ライダーアギトの日だったんですが、今回の放送は、久々に面白かったって感じですね。

最近は最終回に近くなってきたので、話に進展がなくなっていたんですが、今日はアギトパワーが戻ってきたりして、久々によさげでした。

…で、木野さんは死んでしまったのでしょうか?
予告には知らない人が出まくりで、全然来週が読めない感じでしたからね。

               - * -

さて、25日には年賀状を出さなければならず、今日も10時間以上かけて年賀状を作成していたんですが、まだまだ完成には程遠い状態です…。(;_;)

今年の年賀状は質を重視してしまった為に、元旦に届けるコトが出来なかったのですが、来年の年賀状は、質よりも元旦を重視したいので、何としてでも明日中に完成させなくてはイケませんね…。

しかし、未だに裏面が完成していないっていうのは、確実に遅れていますよね…。

僕は1人1人にコメントを入れて印刷しているので、そう簡単に印刷が終わりませんし、表も住所を書くだけでは終わらないので、今日は1日中年賀状作成に追われそうな予感です。

おまけに、年賀状を出す人の整理なども終わっていないし、本当に25日までに年賀状を出せるか心配ですね。


そういえば、平日半額!で有名なマクドナルドのハンバーガーが、近々平日半額じゃなくなるそうです。

これからずぅ~~~~っとじゃなかったの?!って感じですが、社長が言うには、もう安ければ売れる時代じゃなくなったらしいです。

どうやら、既に半額が終了してしまった店舗もあるらしいんですが、半額じゃなくなっても、昔の130円に戻るわけじゃないみたいで、常時80円とか100円とかで売られているみたいです。

…でも65円じゃなくなるのは残念ですね…。
Lセットを頼んで、何だか物足りないからハンバーガーを頼むってのが、僕のスタンダードだったんですが、これからはもう1品にハンバーガーが頼みにくくなってしまいました…。

100円くらいになってしまうんだったら、別のメニューを頼んだ方が良いかも知れませんね。
バリューセットと一緒なら、パイとかも100円で購入できますし、+150円でさらにポテトのSを注文するって方法もあります(爆)。

あ、それなら+190円で、てきやきマックバーガーでも良いかな??


…と、マクドナルドのホームページを見回っていたら、12月26日から『フランクバーガー』が始まるみたいです。
《フランクバーガー》http://mcdonalds.co.jp/values/index_fb.html

ホームページにも書いてある通り、もともとフランクバーガーは朝のバリューセットのメニューだったのですが、どうやら26日から、レギュラーメニューになるみたいですね。

単品なら150円だし、値上げしたハンバーガーを付けるよりも、このフランクバーガーをプラスした方がよさげかも。(^-^)

っていうか、絶対そういうコトを想定していますね。
『バリューセットにプラスワンで付けても、ちょうどいいおいしさです。』
…ってホームページにも書いてありますし。

…と言うコトで、簡単な日記になってしまいましたが、年賀状を作成する為にも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2001年 12月 24日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/12/22の日記のメインビジュアル2001/12/22の日記
2001/12/24の日記
2001/12/24の日記のメインビジュアル