2001/12/27の日記

2001年の日記

こんにちは。 気が付いたら夜中の3時になっていた岩崎です。

予定では27日の午後11時に起きる予定だったのですが、たった2時間で起床するコトは、やっぱり無理だったみたいですね。(^x^;

しかし、起きたら朝だったってコトよりはマシなんで、頑張って日記がかけそうな感じです。


さて、先日から改札の通りが悪い定期券だったのですが、今日も相変わらず改札の通りが悪く、ついに、滅多に仙台駅でも足止めを食らってしまいました。

仙台駅には8つくらいの改札機があるんですが、そのすべてではじかれてしまったんですよね。(^x^;

それをすべて試す僕も、かなりの馬鹿なんですが、それを見ていた店員さんは、いい加減諦めてコッチに来いよって感じでした。

こうして、すべての改札機でダメだったので、諦めて窓口に行ったら、「磁気がダメになっているみたいなので、再発行してもらって下さい。」
…と言われました。

そこで、ちょうど時間もあったので、再発行の手続きをしてきたんですが、おかげで改札の通りがかなりスムーズですね。(^-^)

これで朝のラッシュの時も、後ろの方々に迷惑をかけなくてすみそうです。


しかし、定期を改めてみたら、またまた失敗をしてしまいました(泣)。

再発行をしてもらう為に、再発行申込書みたいなものを書くのですが、定期券には、自筆そのままで名前などが転写されるんですよね…。

それをスッカリ忘れていたので、再発行申込書に書いた名前などはかなりの走り書き…。

おかげで、再発行してもらった定期券には、かなり汚い文字で『岩崎 仁』と記述されてしまいました。(;_;)

これで3月まで使用するのは、ちょっと泣けますね…。

               - * -

さて、今日は機種変更してから6ヶ月が経過する日というコトで、ついに新しいエッジ(KX-HV200)に機種変更できる日がやってきました!

また、その日を祝杯するかのように、7時まであるハズの学校が、なんと12時30分に終了!

早速ラオックスに行って機種変更を頼もうと思ったら、やっぱりシルバーの方が格好良いってコトに気が付いたんですよね。
それに、一緒に居た友達も『黒はダサいでしょ』との一言。Σ( ̄□ ̄;

その為、やっぱりシルバーに変更しようと思ったのですが、運が悪いコトに、シルバーもブラックも品切れ状態で、僕が予約したブラックしか残っていなかったんですよね…。

なので、やっぱりブラックで良いやってコトになり、結局ブラック&ガンメタリックを購入しました。

…と言うコトで、今日は色々といじりまくっているんですが、残り文字数の表示など、操作性がかなり向上していますね。

ただ、ライトEメールが少々使いにくい感じです。

…と言うのも、センター番号が標準で『*901』に設定してあるので、標準の設定ではライトEメールを送信するコトが出来ないんですね。

そこでセンターの番号を、今までどおりの『*900』に変更したところ、無事にライトEメールを送信するコトができました。

…が、メールが途切れると言う、少々重大な問題が発生したんです。

本来ライトEメールは全角45文字しか送信するコトが出来ないんですが、新しいエッジは、まだサービスが開始されていない拡張版が標準設定なので、全角で103文字送信するコトが可能になっているんです。

その為、下手にライトEメールを設定すると、103文字も送信するコトができるので、センター側で45文字を超えた部分が切られて送信されてしまうんですよね。

ですから、ライトEメールを使用する際は、今まで通りライトメールで送信する必要があり、拡張されるまでは、機能を使い込めない感じですね。

…と言うコトで、購入日記が予想以上に遅れているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2001年 12月 27日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/12/26の日記のメインビジュアル2001/12/26の日記
2001/12/28の日記
2001/12/28の日記のメインビジュアル