2001/12/28の日記

2001年の日記

こんにちは。 iモードのCMの子が気になってしょうがない岩崎です。

あの『やっぱりiが無くっちゃね!』ってCMですね。

最初はiエリアのCMかなぁ?と思っていたんですが、iモードのCM全般で登場するみたいです。

そこで、ドコモのCMに行ってCM情報を確認しようと思ったのですが、ドコモCM情報がどこにあるか判らないし、インターネットなどでもイマイチ確認できません。
一体あの子は誰なんでしょう??

さて、今日は購入日記の大更新って感じだったのですが、その合間に↓こんなモノを作っていました(123KB)。
《こんなモノ》http://www.mushikabu.net/free/hv200.psd

残念ながらフォトショップを持っていないと開くコトが出来ないんですが、これは新しく購入したKX-HV200の壁紙を作成する時に、あると便利な画像です。

KX-HV200は画面いっぱいに壁紙を設定するコトができるんですが、画面いっぱいになる分、壁紙の上に時計やアイコンなどが並んでしまい、壁紙にしてみるとバランスが悪いってコトが良くあるんですよね。

そこで、時計やアイコンなどをパソコンの方に用意して、パソコン上でバランスなどをチェックしよう!と作ったのがこの画像です。

おかげで、携帯に画像を送信しなくてもチェックできるので、手間もお金もかからなくて便利です。

また、大きい時計、小さい時計、メールアイコンなどが、別レイヤーになっているので、環境に合わせて表示/非表示を切り替えて使用するコトも可能です。

ただ、携帯の画像をパソコンに取り込むソフトなんてあるハズが無いので、作成するのはかなりの苦労でした。

ソフトキーのアイコンは、なんとかネット上で手に入れるコトができたんですが、それ以外の画像は1つも集まらず、携帯を見ながら1ドットずつ手作業で作成していったんですよね(爆)。

もちろん手作業と言っても手抜きではなく、何度も何度も作成しなおして、最終的には1ドットのずれもなく作成するコトが出来たと思います。

その為、メチャクチャ目が疲れちゃったんですが、これで壁紙を作成する際の手間が半減されたでしょう!(^-^)

ちなみに、この画像は自由に配布してもらって結構です。
必要としている方が居れば、是非使用して下さい。

               - * -

今年の年賀状は、元旦に届くコトを優先したので、少々手抜きになってしまったのですが、もうちょっと力を入れておけば良かったかな?って感じです。

…と言うのも、僕の年賀状を壁に貼ってくれている友達が居たんですよね!
しかも、1人だけじゃ無かったんです!!3人も居たんですよぉ!!

毎年それなりに力を入れている年賀状なので、年賀状としてだけ扱われるのは悲しい感じなんですが、まさか壁に貼ってくれているとは嬉しい限りですね。

だったら、もうちょっと頑張っても良かったかな?って思っちゃいました。
来年こそは壁に貼るどころか、額に入れて飾っておきたくなる年賀状を作成しようと思います!

               - * -

どこの会社でも似たようなサービスがあると思うんですが、DDIポケットでは、利用金額にあわせてポイントが貯まる、ポイントキャンペーンを行っています。

ポイントを貯めれば、色々な賞品と交換するコトができるんですが、あんまり目ぼしい賞品もないので、今まで頬っておいたんですよね。

しかし、友達が賞品に交換し、僕も交換してみようかな?と、DDIポケットのホームページに行ってみました。
《ポイント》http://www.ddipocket.co.jp/campaing/point_k/index.html

不便なコトに、請求書を見る以外ポイントを確認する方法が無いので、どれくらいポイントが貯まっているのか判らないんですが、多分4,000ポイントはあったと思うんですよね。

そこで、4,000ポイント前後の賞品を見ていたんですが、置時計とか、コーヒーカップとか、やっぱり大した賞品が無いんです…。

…と思っていたら、なんと食料があったコトが判明!
もう食料以外に選択肢は無いでしょう!って感じですね(笑)。

ちなみに、2002年1月~6月30日までの交換賞品の中で、食べられるモノは…、
 ・勝沼ワイン/ヴィンテージワインセット 3,000ポイント
 ・肉の万世/洋食屋さん         4,000ポイント
 ・オーストラリア産コンテスト受賞ワイン 4,200ポイント
 ・肉の万世/バーベキューセット     6,000ポイント

…くらいなので、やはり狙いめは『肉の万世/洋食屋さん』ですね。
真空パックのハンバーグが4つ、ビーフカレーが2つ、ビーフシチューが2も入っている、ちょっとお徳なセットです。

バーベキューセットも良さそうなんですが、やるのが面倒ですし、1に暮らしなら、やっぱり『肉の万世/洋食屋さん』でしょう。

手持ちのポイントを確認するためにも、次回の請求書が楽しみですね!

…と思っていたら、前回の請求書を発見!!
偶然にもゴミ箱に残っていたみたいです。←あさってた(笑)。

すると合計5,115ポイントもあったコトが判明!
今スグにでも肉の万世/洋食屋さんと交換するコトが可能なんですが、もうちょっと危機になってから交換するのがベストですね。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2001年 12月 28日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/12/27の日記のメインビジュアル2001/12/27の日記
2001/12/29の日記
2001/12/29の日記のメインビジュアル