2001/12/29の日記

2001年の日記

こんにちは。 最近非常に生活が乱れている岩崎です。

昼夜が逆転しているどころか、自分でも、いつ眠くなるのか分からない状態になってきました。(^x^;

ただ、ここ数日間の傾向をみると、夕方に寝て早朝に起きるのが、今の自分の生活リズムのように思えます。

その為、起きたら昨日の日記を書く状態になっているので、早めにいつものリズムを取り戻したい所ですね。


さて、今日は年賀状などを作ってもらおうと、親がやって来たんですが、そのついでに成人式に来て行くスーツを買いに行ってきました。

既に入学式に着ていったスーツが1着あるんですが、なんかイマイチパッとしないので、成人式用に買うコトになったんですよね。

…と言うコトで、さっそく藤崎に行って、よさげなスーツを買ってきました。
今まで持っていたスーツと比べると、断然良い感じです。(^-^)

でも問題は靴だねぇ…。さすがに靴までは買えなかったから、昔履いて行った靴を履いていかなくちゃイケないんです…。
せっかくズボンなども新しくしたのに、靴だけが昔のっていうのは残念な所。

…っていうか、成人式の次の日に学校があるってのが面倒ですよね…。
成人式が終わったらゆっくりしていられないし、久々にあった友達などとも、あんまり遊ぶコトが出来ません…。
まぁ、男友達には用事ないけどね(爆)。


そう言えば、なんか僕も詳しく判らないんですが、So-netが@niftyを買収するんですか?!( ̄□ ̄;
《NEWS》http://www3.nikkei.co.jp/kensaku/kekka.cfm?id=2001122802132

会員数500万人という国内最大の@niftyが、小さなSo-netを買収するならわかるんですが、あの@niftyがSo-netに買収されるとは、さすがSONY、やるコトがデカイですね…。

日本経済新聞が報道したニュースなんですが、本当にそうなったとしたら、僕のプロバイダもSo-netになってしますんでしょうか??
…となると、So-netの提供する、楽しいサービスも受けられたりするんでしょうか??

…でも、So-netが@niftyを食らうとは、予想もできない出来事ですな…。

               - * -

毎日が食料難という感じなのですが、またまた知り合いから食料が届きました。

…が、今回はあんまり満腹にならないかも知れません。
なんと送られてきた食料と言うのは、シャボン玉だったんです(爆)。

実は『CandyBubbles』という、食べられるシャボンが、知り合いから送られてきたんですよね。(^x^;

良くこんなものを考えるなーって感じなんですが、送ってくれた友達が言うには、結構人気商品らしいです。

…と言うコトで、さっそく開封してみたら、シャボン玉液が2種類入っていて、液を入れる容器も入っていました。

説明書を読んでみると、どうやらこの2種類の液を容器に入れると、食べられるシャボン玉ができるみたいですね。

さらに説明書を読んでみると、『シャボン玉が空中を飛んでいる間に、口を近づけ、パクッと食べてください。』…と書いてあります。
なるほど。空中キャッチってワケですね。

そこで、気合を入れてシャボン玉を作ってみたところ、本当にシャボン玉が飛んでいきました!

…が、ハッキリいってこれを食べるのは困難に近いです。(^x^;

説明書にも『フワフワと飛んでいきます』という表現があるので、つい大きなシャボン玉がふわ~っと飛んでいくイメージを、想像してしまったのですが、実際のシャボン玉はけっこう小さめで、動きも早く、とても口でキャッチするのは難しいです。

これは、誰かにやってもらって、みんなでキャッチするのが正しいやり方かも知れませんね。

また、シャボン玉をキャッチし逃すと、当たり前ながら床で破裂してしまい、ちょっとペタペタになるので、アウトドア専用です。

まぁ普通のシャボン玉も室内ではやりませんからね。

…と言うコトで、外に出てシャボン玉を飛ばしキャッチしようと思ったら、吹いた瞬間に風に飛ばされ、キャッチどころじゃありませんでした(泣)。

アウトドアという他にも、無風であるコトが、食べられるシャボン玉を楽しむための条件になりそうです。

ただ、吹く人とキャッチする人が分かれていれば、少々風があった方が楽しめるかも知れませんね。

…と言うコトで、1人暮らしの自分には、少々寂しいアイテムでしたが、グループでやれば、けっこう楽しめるんじゃないかと思います。

でも、知らない人が見たら、子供がシャボン玉食べてるのに、何の注意もしないなんて、どんな育て方しているのかしら?
…とか思う人もいるでしょうね。(^x^;

それにしても、ミスキャッチが多すぎて、なんだか顔がペタペタするよ(泣)。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2001年 12月 29日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/12/28の日記のメインビジュアル2001/12/28の日記
2001/12/30の日記
2001/12/30の日記のメインビジュアル