2001/12/31の日記

2001年の日記

こんにちは。 今日は早めに日記を書いている岩崎です。

さすがに2001年の最後の日記を、遅らせるワケにはいきませんからね。

また、購入日記の方も順調に進み、完成間近ですし、ホームページの元旦準備も無事に終わりましたし、年賀状も無事に元旦に届きそうと、なんだか今年は良い年越しを迎えられそうな感じですね。

ちなみに、ホームページの元旦準備というのは、大したコトではなく、本当にちょっとした変更なんですが、今年やりたくても時間が無くて出来なかったコトなので、来年こそは実現できそうで本当に良かったです。

…で、やっぱり今年も実家に帰らない自分。(^x^;

最初から帰る予定は無かったのですが、今年は成人式の時に戻る予定なので、別に年末年始に戻る必要も無いでしょう。

それに、僕の家はお年玉がもらえる家でもないので、わざわざ時間を割いて帰る意味はないですしね。

さて、先日『 今日の日記 No.1632 』で、ゴジラとハム太郎の映画のCMの話題を出したんですが、どうやら、ゴジラがメインのCMと、ハム太郎がメインのCMの2種類があるみたいですね。

ですよね…いくらゴジラの人気が無くなったからとはいえ、ハム太郎のおまけで上映するほど落ちぶれてないですよね!

…でも、ついにゴジラも同時上映の時代かぁ…。
しかもワケわかんない組み合わせだし…。
ホント、来年のゴジラがどうなっているのか楽しみですね。
                         …って来年あるのか?
               - * -

さて、新しいエッジKX-HV200を購入し、そこそこ絶好調な自分ですが、実はこのエッジはフィールエッジではないんですよね。

AirH"も搭載しているので、エッジに戻したって話もあるんですが、どうやらこのKX-HV200は、フィールエッジとしての機能を満たしていないみたいです。

…と言うのも、 ・大画面カラー液晶。
 ・ワイドレンジスピーカー。
 ・ビジュアルサウンド機能。
 ・ダイバシティアンテナ搭載。
 ・Eメール受信全角10,000文字まで。
 ・電界強度バー5本表示。
 ・H"LINK64Kbps接続。
 ・安全運転モード。
…などの機能が搭載されてフィールエッジとなるんですが、KX-HV200には、ダイバシティアンテナが搭載されていなかったんですよね。

これは、メインのホイップアンテナの他にも、本体に別のアンテナを搭載し、より電波の状態が安定している方を優先する方式なんですが、どうやらKX-HV200には内臓アンテナが無いみたいです…。

その為にフィールエッジとなれず、ただのエッジになってしまったのでは無いかと思うんですが、どうでしょう?

しかし、KX-HV200がダイバシティ方式から、1つのアンテナだけを搭載するシングル方式になったコトで、感度が悪くなったというコトはなく、むしろKX-HS100よりも良くなったと言われています。

携帯電話などと違い、PHSは微妙な角度の違いでアンテナが入ったり、圏外になったりするってコトが少ないので、あんまりダイバシティ方式の効力を実感できないのかも知れませんね。


…と言うコトで、2001年もついに終わりを迎えてしまいました。
今まで支えてくださった方々、本当にありがとうございました。

『今日の日記』や購入日記、フォント君など、2002年も気合を入れて頑張っていこうと思います。

それでは、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~
ホントにホントにありがとうございました!

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 2002年もよろしくお願い致します!! http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2001年 12月 31日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/12/30の日記のメインビジュアル2001/12/30の日記
あけましておめでとうございます!!
あけましておめでとうございます!!のメインビジュアル