あけましておめでとうございます!!

2002年の日記

あけましておめでとうございます。 新年もやっぱり1人の岩崎です。

年が明けてもインドア派ですからね(笑)。

でも、今日は久々に外出しました。

年賀状を取りにポストまで行って、ついでに目の前のコンビニで電話代を払ってきました(笑)。

超近距離ですが、問題は距離じゃ無いんですよね。
出かける『まで』が辛いんです。
外は寒しい、着替えなくちゃイケないし、何かと面倒ですしね…。

…と言うコトで、帰ってきてから届いた年賀状を見ていたんですが、たったの4通と、思ったよりも少ない感じですね。人気が無いんでしょうか?

でも、最近は年賀状を送らずにメールで済ませる人が多いですから、届く年賀状が少ないのも仕方ないでしょう。

実際、僕のところにも8通もの年賀メールが届いています。
これで合計12通の年賀状が届いているコトになりますが、やっぱり年賀状は葉書の方がイイっすね。

ちなみに去年は、49通送ったうち17通の年賀状が返ってきたので、今年はそれ以上の回収率を目指したい所です(年賀メール含まず)。

そういや今日テレビを見ていたら、釈 由美子が出てきて、『今年は外に出ます。』という抱負を言っていました。

俺も今年の抱負はそれで良いッスか?(笑)。

               - * -

イキナリですが12月の平均来客数は、驚きの159.58人/日でした!
11月の169.37人/日よりは下がってしまったんですが、150人/日を突破する時点で素晴らしいですね。

ココ最近の来客数は80人前後なのですが、1月の来客数は100人/日を目標に頑張っていこうと思います。

それにはフォント君のバージョンアップが不可欠ですね。

ちなみに、過去3年間の平均来客数の変化は以下のようになっています。

 1999年前半 16.81人/日 ( 増減平均人数 )
 1999年後半 19.92人/日 (+ 3.11人/日)
 2000年前半 26.10人/日 (+ 6.18人/日)
 2000年後半 52.09人/日 (+25.99人/日)
 2001年前半 49.26人/日 (- 2.83人/日)
 2001年後半 89.52人/日 (+40.26人/日)

やはり2001年後半の来客数は、凄まじいものがありますねぇ。

               - * -

年賀状の作成も終わり、Lunaちゃんの方も一段落、年末の忙しい日々も終わった感じなので、いよいよフォント君のバージョンアップなどを行おうとか思っています。

また、最近は小さな変更ばかりだったので、ココで大きな変更をしたいところなんですよね。

そこで色々と考えた結果、次なる目標はウインドウサイズの変更を可能にするコトにしました。

印刷プレビューやフォントのインストール機能など、他にも搭載して欲しい要望などがあるのですが、まだ技術的に無理だったり、面倒なコトがあるので、いろいろと考えた結果、ウインドウサイズというコトになりました。

もちろん、ウインドウサイズを変更可能にするためには、かなりの変更が必要になってくるし、ウインドウデザインなどもかなり変更されると思います。

また、フォントリストが文字化けする現象を修正する為にも、フォントリストの内部処理も大きく変更する予定です。

…と言うコトで、次回登場する予定の4.20は、かなり期待できるものになるんじゃないかと思います。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 2002年もよろしくお願い致します!! http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2002年 1月 1日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/12/31の日記のメインビジュアル2001/12/31の日記
フォント君のバージョンアップ開始。
フォント君のバージョンアップ開始。のメインビジュアル