巨峰酒にヤられた。微妙なMKマガジン。

2002年の日記

こんにちは。 巨峰酒なんて飲んでしまったので、頭が痛い岩崎です。

アルコール4%の350mlなんですが、お酒が飲めない体質なので、だいぶ頭がガンガンします(泣)。
今日はフォント君の開発を頑張ろうと思っていたんですが、なんだか早めに寝たい感じですね。

そして、明日スッキリした頭で頑張ろうと思います。

…と思ったら、明日友達が来るとの電話が入ってしまいました…。
思っていた以上に変更部分も多いですし、フォント君の開発は、意外と時間がかかりそうですね。(;_;)


さて、元旦から楽しみにしている年賀状ですが、昨日までで届いた枚数は、たったの6枚と、けっこう不調なんですよね。

しかし、僕の年賀状が届いたので急いで返事を書いたって人の年賀状が、そろそろ届きそうなので、今日も楽しみに郵便受けを見たら、なんと阿部正樹からの年賀状が1枚しか入っていませんでした…。

この調子だと来年の年賀状は3枚程度になりそうですな。(^x^;

そういや、阿部正樹の年賀状は、今回は手抜きだっていってたけど、一体どんな年賀状にしたんだろう??

…っておぃ! これ、去年と同じじゃねーかっ!(爆)。

でも、一応2002年になってるし、今年は俺も手抜きだったから、お互い時間が無かったと言うコトでヨシとしよう。

               - * -

フィールエッジを使用している人で、musicMという、着メロサイトを利用している人なら知っていると思うんですが、ちょっと前から、新着案内のメールが『MKマガジン』という、メールマガジン化されました。

その為、新しい着信音が追加されてもいないのに、メールが送られてくるようになり、今日なんて無意味に3通も送られてきたんですよね…。

そして3通目には以下のような文章が書いてありました。

 |本日3回目のメルマガ!3回目になるといい加減ネタが無い!
 |勢いでいくぞー!!

…だったら送ってもらわなくても結構です。…って感じなんですが、考えたら、この『今日の日記』もネタが無いのに書いてるんだよね~と思い、あんまり攻められない今日この頃でした。(^x^;


そう言えば、昨日…というか今日の夜に、そろそろ寝ようと思ったら、中学校の友達がWindowsメッセンジャーで話しかけてきました。

何の予告も無かったので非常にビックリだったのですが、どうやら自分のホームページの掲示板で、Windowsメッセンジャーのアドレスを公開していたので、それをみて登録したみたいですね。

ちなみにWindowsメッセンジャーのアドレスは、『 fzk11464@nifty.com 』ですので、いつでも話しかけてください。(^-^)

それにしても、Windowsメッセンジャーは、音声チャットが出来たり、テレビ電話のようなコトができたりと、Yahoo!メッセンジャーに比べて、かなり高機能なんですが、オフラインの相手にメッセージが送信できないってのが不便なんですよね…。

Windowsメッセンジャーからすれば、オフラインの相手にはメールを送信しろってコトだと思うんですが、アウトルックを使用していないとスムーズにメールが送信できませんし、その部分がYahoo!メッセンジャーから比べると欠点だと思うんです。

この部分が解決すれば、完全にYahoo!メッセンジャーを断ち切れるんですけどね…。

               - * -

さて、あと10日もすれば成人式が始まるワケですが、やっぱり皆の振袖姿は写真に撮っておきたいですし、成人式にはカメラは必須アイテムですよね!

しかし、現像する手間や料金、さらに写真を管理する面倒さなどを考えると、使い捨てカメラなどは使用したくありませんし、デジタル人間の僕としては、断然デジタルカメラを使用したいんです。

ですが、今のデジカメ(FinePix700)では、画質もサイズもデザインも発売時期も適当ではありませんし、そもそも撮影にかかる時間が並じゃないので、ちょっと持ち運びたくないし、気軽に撮影できるものじゃないんですね…。

そこで、今成人式の為だけに、新しいデジカメを購入してしまおうか?と考えています(爆)。

なぜ成人式の為だけかというと、半年くらい前から、今度発売されるFinePixを狙う予定なので、今度の3月頃に、新しいデジカメを購入する予定があるんですよね。

その為、今高価なデジカメを購入しても、あんまり意味がないので、それなら成人式の為だけと割り切って購入した方が良いと思ったんですよね。

…と言うコトで、色々と考えたのですが、なかなか妥当なデジカメがありませんね…。

成人式向けとなると、断然サイズが重視され、次に快速さが重視されると思うので、FinePixなら50iや30iというコトになるんですが、どちらもデザインが微妙ですし、MP3再生機能といった、不要な機能がついているのも許せないんですよね。

そこで、他社のデジカメにも目を向けてみたのですが、そんな中でも結構向いているかな?と思ったのが、SONYのDSC-P5っぽいですね。

去年の10月4日に発売された比較的新しいモデルだし、デザインもよさげだし、なにより約112×53.8×36.2mmという、コンパクトさが良いですね。

ただ仕様表だけでは全体的な速度などは分からないので、学校が始まったらラオックスで見てこようと思います。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 2002年もよろしくお願い致します!! http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2002年 1月 4日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

マクドナルド禁断症状が出てきました。のメインビジュアルマクドナルド禁断症状が出てきました。
年賀状が好評で嬉しい限り。デジカメ欲しいです。
年賀状が好評で嬉しい限り。デジカメ欲しいです。のメインビジュアル