学校始まったよ。久々のマクドナルド!

2002年の日記

こんにちは。 名探偵コナンを見逃した岩崎です。

どうやら今日は『名探偵コナンお年玉スペシャル』だったみたいなんですが、午後7時から1時間しか録画されておらず、後半をバッチリ見逃してしまったんですよね。(;_;)

しかも、コナンが終わった10分後に
見逃したコトに気が付いたので、ショックさ倍増って感じです。

さらに『人にやさしく』のドラマも録画されておらず大失敗。

まぁ、出演している星野真里と小西真奈美が見たかっただけなので、見逃してもそれほど問題は無いんですが、今後はこんなコトがないように、前日にテレビ欄を確認しておいた方が良いですね。

ちなみに明日は『踊る踊る踊る!さんま御殿!!スペシャル』とか、『初体験』とか『恋するトップレディ』辺りをチェックですね。

ただ、さんま御殿と初体験が、30分ほど微妙に重複してしまうので、今回はさんま御殿を優先しようと思っています。

初体験もそんなに注目していませんでしたしね。

それにしても、iモードのCMに出ている子が未だに分かりません(泣)。

今日もテレビを見ていて何度も見かけたんですが、ホームページでは全然確認が取れないんですよね…。

『やっぱりiが無くっちゃね!』って言っている子は、一体誰なんでしょうか??もうCMを見るたびに気になって、夜も眠れない感じなので、知っている人は是非教えてください。

               - * -

さて、短かった冬休みも終わり、ついに今日から学校が始まったのですが、無事に遅刻せずに学校に行くコトができました。

昨日までは、完全に昼と夜が逆転していたので、遅刻しないか心配だったんですが、意外と順調でしたね。

そうして、さっそく学校に向かったのですが、またもや改札口でひっかかってしまいました。(;_;)

前回、再発行してもらってから1回しか使用していなかったのですが、早くも磁気がダメになってしまったみたいです。

その為、駅員さんに言って改札を通してもらったのですが、何ていっても再発行してもらったばかりなので、かなり疑われた感じです。

もちろん、地下鉄を降りる時もひかかったので、窓口に行って通してもらったのですが、毎回これでは面倒極まりないですし、早めに再発行してもらった方が良いかも知れませんね。

こうして、学校では久しぶりにあった友達と、くだらない話をして1日が終了。

まずはTSUTAYAに行って、久しぶりにCDを借りてくるコトにしました。

冬休み中はサッパリ出かけなかったので、BoAの新曲とか借りたかったCDが、結構あったんですよねぇ!

…と、ドサドサ借りたいCDをカゴに詰め込んでいたら、やっぱりレンタル料が4,000円を超えてしまいました(爆)。

幸い学生割引が利いたので、3,500円ほどで済んだのですが、そんなに借りているとは思っていなかったので、ちょっとビックリでしたね。

そういや、関係ないんですけど、鈴木あみって吉本興業から復帰するんですか???


そうして次は歯磨き粉などを買いに、駅裏のスーパーに向かいました。

別にアパートの近くのスーパーでも良かったのですが、洗ってある米が欲しかったので、わざわざ駅裏に出かけたんですよね。

たった5kgの米を消費するのに、1年以上もかかるくらい自炊をしない僕なんですが、冬休みに限界に追いやられるコトが多かったので、お金のあるうちに、米を購入しておこうってコトになったワケです。

結局お米を炊くのは最終手段って感じなんですが、何にも無いよりは良いでしょう。(^-^)

…で、次はいよいよラオックスに行ってデジタルカメラの確認です。

成人式にはカメラが必須アイテムだと思うのですが、普通のカメラでは現像するのは面倒だし、やっぱり持ち歩くならデジタルカメラだと思うんですよね。

そこで5kgのお米を持ち歩きながら、色々と見ていたんですが、第1候補と思われていたSONYのPEG-P5は、残念ながら却下するコトにしました。

確かに持ち運ぶには最適のデザインだと思うんですが、思っていたよりもスマートメディアが安かったし、よく見たら16%還元だし、何より69,800円という価格設定が、一時的に購入するにはハードルが高かったんです。

そうなると、やっぱり18%還元のFinePix4800Zか、同じく18%還元のFinePix50iになるんですが、49,800円という価格的にも、持ち運びやすさの点から検討しても、断然50iだと思うんですよね。

それに、FinePix系はPCカメラとしても使用できるので、PEG-P5よりも断然使い道があるワケです。

しかし、どうせなら上位機種を購入しておいた方が良いですし、なんだか今デジカメを購入してしまうと、新しく3月に出たデジカメを購入するか分からない感じなんですよね。(^x^;

そうなってくると、4800Zを購入しておいた方が良さそうなんですが、実際に持ってみると、かなり手に余るんですよね。

その為、持ち運ぶにはちょっとダサい感じですし、やっぱり50iかな?とも思うんです。

でも、50iはMP3機能なんていう要らない機能がついてるし、クレイドルも本体もデザインが微妙っていうのが、1番気になるんですよね。

もちろん30iよりは断然良いんですが、異様に目立つレンズカバー、『ムーンフェイスレンズバリアー』が納得いかないんです。

これがもっと良い感じで、クレイドルが透明じゃなければ、非常にスリムなデザインで、間違いなく買いなデジカメだったのですが、かなり悩みどころですね。

とりあえず、明日もう1度行って、じっくり見てこようと思います。
今日は5kgの米を抱えていたし、友達を待たせていたので、あんまりじっくり見るコトが出来なかったんですよね。

そして、下手するとFinePix4800Zか、FinePix50iを買ってきてしまいそうな感じです(爆)。

成人式まであんまり時間がありませんから、決断は早い方が良いでしょう。

でも、デジカメを購入する余裕があるなら、光出力の出来るサウンドカードとか、USB2.0に対応しているUSBハブとか、今必要としているモノを買えよ!って感じですね。(^x^;

もちろん自分でも分かってはいるんですが、記念すべき成人式にカメラが無いのは泣けるでしょ??


そうしてデジカメも見て、お米も買い、1日の仕事が一段落した感じなので、いよいよマクドナルドに行ってきました。(^-^)

前回の今日の日記でも言っていたんですが、今日は『チキンカツバーガー』や『てりやきチキンカツバーガー』などの、新しいメニューが登場する日でもあったんですよね!

…と言うコトで、さっそく注文して食べてみたんですが、てりやきチキンカツバーガーよりも、チキンカツバーガーの方が断然美味しかった感じです。

実はてりやきチキンカツバーガーが楽しみで来たんですが、ダントツでチキンカツバーガーの方が良いですね。

ハッキリ言って、てりやきチキンカツバーガーは、レギュラーメニューのてりやきマックバーガーと同じ感じでした。(^x^;

そして、何ていっても注目はナゲットの新ソース、『ハラペーニョ&チーズソース』だったのですが、これも見事に大失敗。

ピリッと系で、決して不味くは無いんですが、バーベキューやマスタードなどと比べるとちょっと…って感じで、けっきょく1番売れ残ってしまいました。

…で、思ったんですが、下手にソースの種類を増やすよりも、バーベキューやマスタードソースの、甘口と辛口のソースを作ったら良いと思うんですよね。

特に今のマスタードは、名前だけで全然甘口ですし、やっぱり辛口…いや、大人のマスタードも必要でしょう(笑)。

…と言うコトで、ホンキで期待しています。>マクドナルド様。

でも、チキンカツバーガーは予想以上に美味しかったですね。
前回食べた時はこんなにジューシーじゃなかったと思うんですが、また食べに行こうと思います。 …って明日だと思いますが(笑)。

それでは長くなってしまったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

やはり外に出かけると話題が出来るので日記が書きやすいですね。
サクサク!っと書いたんですが、既に7KBを超えていました(長)。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 2002年もよろしくお願い致します!! http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2002年 1月 7日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

部屋の掃除しました。悩めるフォント君。のメインビジュアル部屋の掃除しました。悩めるフォント君。
窓の杜にフォント君収録!プロトタイプも公開!
窓の杜にフォント君収録!プロトタイプも公開!のメインビジュアル