成人式行って来たー!飲めません。歌えません(泣)。

2002年の日記

こんにちは。 ついに成人式に行って来た岩崎です。

今日の成人式は、午後1時20分からオリエンテーションが開始される予定だったのですが、なんと午前11時には会場に着いていました(爆)。

その為、どう考えても早すぎるだろ!と思っていたんですが、思っていたよりも人数が居て、友達は10時半には着いていたみたいです。

それから成人式が始まるまで、懐かしい友達巡りをして、式典が始まる直前に記念品をもらいに行こうと思ったのですが、実は肝心の引換券みたいなものを、仙台に忘れてしまっていたんですよね。

その為、後日連絡して受け取ろうと思っていたのですが、しっかり忘れた人用のコーナーも設置されていて、無事に記念品を頂くコトが出来ました。(^-^)

そうして、会場の席に座るなり、記念品として頂いた封筒の中身を確認したら『ワックワク選挙!』とか、役所で配られているようなパンフレットが入っていて、サッパリ記念品じゃないんですよね。

しかし、本当の記念品は『祝 成人』と書かれた図書カードでした。

だったらコレだけで十分じゃん!ってコトで、その場で記念品を放置し、図書カードだけを頂いてきたんですが、図書カードも大したコトは無く、金額はたったの『500円』なんですよね…。(;_+)

20歳のお祝いに500円とは、福島市は完全に僕たちをバカにしていますね。

そもそも今時500円で、どんな本を買えというのでしょうか??
たまには税金を返す勢いで、また市長からのお年玉も含めて、あと1桁は必要でしょうね。

それから、いよいよ成人式が始まったのですが、明らかに選曲を間違っただろう鼓笛隊の演奏から始まり、市長らしい人の挨拶で、式典はあっけなく終了。(-_-;

…え?コレが成人式のメインイベントだったの?と思えるくらい、あっという間に終わってしまい、次は地域ごとの交流時間となりました。

壁に『清水地区』などと張り紙がされるので、そこに集まれば、簡単に懐かしい友達に会えるワケですね。

ところが、思った以上に友達が居なかったんです…。
僕が皆を忘れているってコトもあると思うんですが、え?これだけ?ってくらいの友達しか見つからなかったんですね…。

午後3時、交流時間も終了し、次は皆で飲み会か?!って感じなんですが、クラスの飲み会(同級会?)が午後7時に予定されていたので、その間、かなり暇な時間が出来てしまったんです。

その為、みんなで話していようと思ったのですが、成人式が終わってしまうと、あっけなく皆帰ってしまいました(泣)。

ココで会わなければ、もう2度と逢うコトもないと思う友達も居るので、もっとコンタクトを取りたかったし、成人式が終わってもブラブラしているもんだと思ったのですが、気がついたら会場からは活気が無くなっていました…。

そこで、友達の家に行って遊ぼうと思ったのですが、友達も忙しかったみたいで、けっきょく帰宅。

しかし、気が付いたらもう同級会の時間になっていたので、そのままスーツで出かけて、なんとか会場に到着しました。

かなり懐かしいメンツが次々と集まり、ついに同級会が始まったのですが、僕はお酒が飲めないので、コーラとウーロン茶2杯を飲んでいたんですよね。

ですが会費は頭割り。
1杯1,200円という、かなり高めの飲み物となってしまいました。(^-^;

まぁ、飲めない自分が問題なんですが、その後、どこに行く?というコトになり、僕たちはカラオケに行ったんですよね。

しかし、あんまり歌えない自分は、ヤケになってカルピスサワーを注文。

あっという間に飲んでしまい、今度はウーロン茶ハイを注文して、さらにテンションをあげる為に、またまたカルピスサワーを注文。

ところが、あんまり調子が出なくて、けっきょく歌えない+飲めないという、最悪の状態でした…。
どうせ、俺は付き合えない体質ですよ(泣)。

…というコトで、無理して飲んだカルピスサワーが、今頃になって回ってきたのか、非常にだるい感じです…。

そして、明日は午後7時まで学校です。(-_-;

このまま起きていて、明日の朝早くの新幹線で帰るか、1度寝ちゃって、ゆっくりと余裕を持って新幹線で帰るかって感じですね。

前者なら無事に学校に行くコトができ、出席率の心配はありませんが、睡眠不足+体調不良にやられてしまい、絶対日記は書けない感じです。

後者なら、明日の日記も余裕を持って書けそうですが、学校の出席率が問題ですね…。

出席率は取り戻すコトができないし、出来る限り前者にしたいのですが、今の体調を考えると、徹夜で学校に行くのは、かなり厳しそうです…。

考えてみたら、これから1週間が始まるんだし、もう明日の学校は、まるまる1日休んじゃって、ゆっくりしていた方が良いかなぁ??

…というコトで、歯磨きでもしながら、これからのコトを考えようと思います。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 1月 13日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

実家の近くのヤマダ電機襲撃。DVD欲しいなぁ。のメインビジュアル実家の近くのヤマダ電機襲撃。DVD欲しいなぁ。
仙台帰ってきたー!CLIE落下。デジカメぶれ過ぎ。
仙台帰ってきたー!CLIE落下。デジカメぶれ過ぎ。のメインビジュアル