50,000HITまであとわずか!窓の杜バンザイ!

2002年の日記

こんにちは。 気が付いたら16時間も寝ちゃった岩崎です(爆)。

前回の土日はあんまり休めなかったので(そのぶん学校休んだだろ?)、今日はこれでもかってくらいに11時過ぎまで寝てやりました。

11時ってのは、午前じゃなくて午後です(爆)。

しかし、さすがに16時間も寝ちゃっていると、変に疲れてしまいますね。
調子が出るのは、あと2~3時間かかりそうな予感です。(^x^;


さて、去年12月28日の『 今日の日記 No.1636 』で、iモードのCMの子が気になってしょうがないって書いていたんですが、ついにその子の名前が判明しました!!(≧ω≦)ノ

なななんと『宮崎 あおい』だったんですよね!!
《ファンページ》http://www.aoi-sora.net/

『今日の日記』を読んでくれていたはまーさんが、1時間もかかって調べてくれたんですが、まさか宮崎 あおいだったとは、けっこう驚き!

実は、だいぶ前に実家に帰った時に、妹が読んでいた『ピチレモン』って雑誌を読んでいたんですが、そのピチレモンって雑誌で、宮崎 あおいがモデルをやっていたんですよね!

その時に、ちょっと気になっていたのでCLIEにメモっていたんですが、まさかこんな所で出会うコトになるのは、けっこう感動です!

でも、その時に見た宮崎 あおいは、髪が長かったので、CMとは全然印象が違いますね。
それに、僕の知っている宮崎 あおいより、かなり大人っぽく見えました。

いや~、でもホント誰だかわかってスッキリしましたぁ。
はまーさんホントにありがとうございます。

なんだか今日は良く寝れそうですね!
              …って、まだ寝んのかよ!(三村マサカズ風)。


そう言えば、土日に実家に帰っていたので、見ていないドラマなどがハードディスクレコーダーに大量にあったので、最近は、続けざまにドラマを見まくっているんですが、『ロング・ラブレター~漂流教室』の展開は凄まじいモノがありますね…。

1回目の放送では、そんなそぶりも見せなかった感じだったのですが、今週の放送では、一気に2020年にタイムスリップ!( ̄□ ̄;

こんな展開あって良いのかよ?って感じだし、学校だけがタイムスリップするってのも非現実的過ぎますよね…。

わざわざGPS(カーナビ)改造しなくても、日付とかの情報は取得できるし、いくらなんでも新幹線が突き刺さってるハズねぇだろ!?…と、色々と突っ込みたくなるんですが、非現実的なだけに展開が微妙に楽しみですね。(^x^;

でも、内容が薄い為か、展開が遅いのがガッカリな感じ。
下手すれば2時間で収まりそうなストーリーって感じだしね…。

逆に面白いなぁ!って感じるのが、何ていっても深夜に放送されている『トリック2』でしょう!

仲間 由紀恵が可愛くて良いですし、番組の雰囲気などがかなり楽しいので、見ていて非常に楽しいドラマです。

もう、ホームページからしておもろいですしね(笑)。
《トリック2公式ホームページ》http://www.tv-asahi.co.jp/trick/

その他のドラマは、どれもまぁまぁって感じです。

密かに『木更津キャッツアイ』も楽しそうだし、酒井 若菜が出ているので見たかったんですが、実は、今週見逃してしまったので、来週こそはチェックしようと思います。

               - * -

僕のホームページのカウンタが、去年の11月に40,000HITを突破したばかりだというのに、気が付けば50,000HITまで、あとわずかとなりました。

つまり、たった2ヶ月で10,000人の来客数があったワケなんです!

これも、フォント君が様々な場所で紹介されたおかげなんですが、特にココ最近の来客数は非常に多く、1日100人以上の来客数をキープし続けています。

この来客数の手助けと為ってくれているのが、何を隠そう『窓の杜』で、先日、窓の杜のライブラリに収録されて以来、100人以上の来客数があるんです!(≧ω≦)ノ

しかし、何度も言うように、窓の杜はライブラリから外されるコトもある為、頻繁にバージョンアップを行っていかないとマズいのですが、その肝心なバージョンアップが、完全に足踏み状態なんですよね。

前回は、インターフェース(ウインドウデザイン)の部分で、つまずいていたのですが、実は、未だにこの部分でつまずいていて、まったく先に進めていない状態なんです…。(;_;)

1月6日の『 今日の日記 No.1645 』では、各項目を伸縮できるようにして、必要な設定項目を表示できるようにする予定だったのですが、実際にやってみたら、意外と使いにくかったんですよね…。
《フォント君のプロトタイプ》http://www.mushikabu.net/free/fontp.html

そこで、ココ数日間ずっとインターフェースを考えていたのですが、結局良いインターフェースが思い浮かばず、とりあえず、このインターフェースで開発を進めるコトに決意しました。

でも、やっぱり使いやすい!ってインターフェースではないし、どうも凝った感じのインターフェースになってしまって、ダメなんですよね。

フォント君はシンプルで快速動作をウリにしているので、ちょっと高機能な感じを出したくないんです。

…とは言っても、これ以上のインターフェースは思い浮かびませんし、やっぱり今の方法でやるしかありませんね…。

それでは、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 1月 19日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

DDスピーカー。ついに単体で出たのは良いケド…。のメインビジュアルDDスピーカー。ついに単体で出たのは良いケド…。
フォント君のインターフェースは未だに悩んでます。
フォント君のインターフェースは未だに悩んでます。のメインビジュアル