乱調・変調・破調・失調・異常・低調・絶不調!

2002年の日記

こんにちは。 乱調・変調・破調・失調・異常・低調・絶不調!の岩崎です。

最近なんとか調子を取り戻し、今日はマクドナルドとロッテリアを巡って、快調になりつつあったのですが、CLIEに続き、なんとネットワークウォークマンも傷モノになってしまい、マジでヘコんでます。

CLIEもそうですが、特にネットワークウォークマンは、デザイン重視で購入したモノなので、傷モノになってしまうと、すべての魅力が無くなった感じがするんですよね…。

しかも、今回は自分で落としたワケでもなく、友達が80%『故意的』に落としただけに、ショック倍増。

また、CLIEの方は落としたのが原因か、動作が不安定になってしまい、1日数回は致命的なエラーが発生するようになってしまいました…。

さらによく見たら液晶が沈んじゃってるし、ジョグダイヤルの部品は盛り上がってしまっているし、久々にあった友達には『その坊主、何とかした方がいいよ』とか言われるし、なんだか知らないけど、最近非常にヘコむコトが多いんですよね(泣)。

そうして、なんとかアパートに帰ってきて、メールをチェックしたら373通もメールが届いていました!Σ( ̄□ ̄;

今日の午前3時にはメールチェックしたハズなのに、373通もメールが届いているなんてありえないですよね!!

…と思ったら、そのうち363通が悪戯メールで、僕のホームページ上から送信されていました。

幸いサーバーのメールが全滅するコトもなく、害は無かったのですが、だれが送ったのかも特定できないし、なんか非常に気分が悪いですよね…。

阿部正樹は『それだけ有名になったんだよ』って言ってくれるんですが、落ち込んでいる俺に、さらに追い討ちをかけるような状態なので、ちょっとやそっとじゃ立ち直れない感じです。(;_;)

ようやくフォント君を開発できる元気が出てきたのになぁ…。
誰か楽しくなれる方法教えてください。

…と、落ち込んでばかりもいられませんよね。

かなり前に、口からプラス(+)になるコトを言っていれば、『願いが(口と+で)叶う!』って言っていましたし、とにかく元気になるように頑張らなくてはイケません!

今日は借りたかったBoAのCDを、ついに借りてきたから、これを聞きまくって元気出すぞぉ!!!(>_<)

               - * -

今日、消費電力を0.5W未満という落とした、750MHzの超低電圧版モバイルPentium3-Mが発表されました。

通常の733MHzのモバイルPentium3の消費電力が、3W未満というコトを考えると、たったの0.3Wで動作するのは、本当に素晴らしいコトなんですが、そのCPUの発表と同時に、東芝から魅力的なノートパソコンが登場してきました!

なんと、世界最薄の14.9mmを実現したというのです!!Σ( ̄□ ̄;

先日16.6mmという驚異的な薄さを実現した、ノートパソコン『MURAMASA』が、シャープから登場しましたが、東芝のノートパソコン『DynaBook』は、それよりもさらに1.7mmも薄いんです!!

やっぱり東芝は詰め込む技術がありますね!

…と思っていたんですが、色々と見てみると、やっぱりシャープのMURAMASAの方が良い感じっぽいです。

どちらもUSB端子を2つ搭載しているし、PCカードスロットもあるし、100BASE-TのLANや、56Kbpsのモデムも搭載しているし、解像度も1,024×768ドットで同じなので、基本的な機能は同じなんですが、MURAMASAには、コンパクトフラッシュカードスロットが搭載されているんです!

東芝のDynaBookにも、MURAMASAには無いSDカードスロットがあるのですが、SDカードとコンパクトフラッシュスロットの、どちらが実用的であるかは言うまでもありませんよね。

コンパクトフラッシュスロットがあればAirH"を搭載しておいても、PCカードスロットを使用するコトが出来ますし、この違いは非常に大きいです。

また、最厚部との差についでもMURAMASAの3mmに対して、4.2mmとDynaBookの方が大きいですし、スマートさで選ぶなら、やっぱりMURAMASAですね。

ただ、表面のデザインで選ぶなら、DynaBookの方がよさそうです。(^x^;

…と言うコトで、久々にノートパソコン業界に薄型化の波がやってきた感じですね!

この調子でSONYのVAIO SRも薄型化されれば嬉しいのですが、SRシリーズはバッテリー自体が大きいですし、スタミナ設計をウリにしているので、薄型化するには向いてないかも知れませんね…。

そうなると、ほとんどの機能をドッキングステーションに移動できる、R505に期待できそうな感じですね。

それに、もとも505は最薄って部分をウリにしていたハズなので、是非とも2002年は最薄モデルを実現して欲しいですし、むしろN505を復活させて欲しいですね!(まだ言うか)。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 1月 21日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

フォント君のインターフェースは未だに悩んでます。のメインビジュアルフォント君のインターフェースは未だに悩んでます。
食べまくって不調な毎日を打破!
食べまくって不調な毎日を打破!のメインビジュアル