食べまくって不調な毎日を打破!

2002年の日記

こんにちは。 不調な毎日を打破するべく、食いまくりの生活をしている岩崎です。

昨日は、愛用のネットワークウォークマンが空を舞うという大事件があり、すっかり話題に出し忘れていたのですが、前々から気になっていたマクドナルドのデリシャススープを食してみました。

でっデリシャススープって何??って人も多いと思うんですが、実はチキンカツバーガーに合わせて、地域限定のスープが登場しているんですよね。

しかし、マクドナルドのホームページを確認しても、デリシャススープの「デ」の字も掲載されていない為、どうなっているんだろう?と思っていたんですが、どうやら『マックトーキョー』にあるメニューが流れてきたみたいです。

マックトーキョーというのは、名前からも想像が付くとおり、東京にあるマクドナルドのコトで、サラダやスープなどの軽食までもを扱っているマクドナルドなんですが、そこに今回仙台のマクドナルドに登場したデリシャススープがあったんです。
《詳細》http://mcdonalds.co.jp/values/areapromo/mctokyo/index.html

デリシャススープには、ミネストローネ、クラムチャウダー、ブロッコリークリームと3種類の味があるんですが、丁度3人居た為、僕の独断で購入が決定(爆)。

もちろん僕は1番まともそうなクラムチャウダーを選択し、友達はミネストローネを選択。

そして、根性のある阿部正樹君には、ブロッコリークリームを購入してもらいました(笑)。

そうして、他人のデリシャススープを奪いながら、3種類のスープを味わってみたのですが、断然ホワイトソースのクラムチャウダーが美味しいですね。

トマトベースのミネストローネは、ミルキーウェイのスープです。(^x^;

そして注目のブロッコリークリームは、かなり注文が少ないのか、かなり待たされてからの登場。

色からして微妙なんですが、味の方も実に微妙でした。
…あ、ブロッコリーだ!…って感じで、頼んだ本人のコメントは、『別にマズくは無いけど、もう頼まないと思う』だそうです。…同意ッス。

ちなみに、最近贅沢していない自分にとっては、ただのシチューじゃん!というクラムチャウダーに少々ハマり気味(笑)。

実は今日もクラムチャウダーでしょ~!?と、マクドナルドに向かったのですが、混んでいたコトや昼間も行ったコト、そして明日もマクドナルドに来る予定があったので、吉野家に変更しました。

なんで明日もマクドナルドに行くワケ?って感じなんですが、どうやら先日『今日の日記』で言っていた、サクッとメンチマックの前に、明日からシュリンプマックが始まるみたいなんですよね(CMもやってる)。

ところが、これもデリシャススープと同じで、マクドナルドのホームページで確認するコトができず、とりあえずロッテリアのエビバーガーに対抗するメニューであるコト意外は、何の詳細もわかりません…。(;_;)

マクドナルドのホームページには、『地域限定情報』というコーナーがあるのですから、ちゃんと情報を掲載して欲しいですよね。


…と言うコトで、マクドナルドは明日にして、今日は吉野家に行ってきたのですが『スーパーつゆだくで!』と言ったら、店員さんが『スーパーつゆだくをご注文の方は?』と言ってくれました(笑)。

店員さん同士の通達では『つゆだくだくで!』だったんですが、ちゃんと渡す時はスーパーつゆだくと言ってくれて、嬉しい限りです。
なんだか不運度が10ダウンした感じですね。(^-^)

               - * -

3月になると言われていたライトEメールの拡張が、2月1日に決定したコトが、DDIポケットから発表されました!!!
《プレスリリース》http://www.ddipocket.co.jp/news/i_h140122.html

これで送信できる文字数が、現在の全角45文字から、一気に全角103文字に拡大され、受信文字数も全角45文字から、全角123文字に拡大されます!!!(≧ω≦)ノ

既に機種が対応していたので、使えないもどかしさはありましたし、3月以降になると聞いていたので、この発表はかなり驚きですね!

これで、KX-HV200の性能をフルに活用できるって感じです。(^-^)

また、Eメールの受信も高速になるみたいですから、その辺の部分も期待ですね。

また、最近機種を発売しない京セラが、中国でPHS端末の生産を開始するというニュースがあったみたいです。

京セラの端末は、あんまり魅力を感じるモノが少ないので、うぅ~ん…って感じなんですが、端末を生産してくれるメーカーが増えるコトは実に良いコトですよね!

この調子で東芝も復活してくれて、SONYさんも参入してくれれば、万々々歳なのですが、なにせCMも出来ないくらいのエッジですから、やっぱり難しいでしょうかね??(;_;)

               - * -

ホームページの来客数が、早くも49,700HITを超え、25日には50,000HITを達成してしまいそうな勢いです!

しかも50,000HITというのは、かなり記念すべき切番だと思うので、何か特別なコトをしたいんですよね。

そこで、色々と考えた結果、50,000HITをGETした方には、ちょっとした1行のコメントを残せるようにして、切番GETした履歴にずぅ~っと残して行きたいと思います。

何ていっても記念の50,000HITですから、GETした方々にも記念に残るものにしたいですしね。(^-^)

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 1月 23日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

乱調・変調・破調・失調・異常・低調・絶不調!のメインビジュアル乱調・変調・破調・失調・異常・低調・絶不調!
定期券を再発行。ムシカブ定期完成(笑)。
定期券を再発行。ムシカブ定期完成(笑)。のメインビジュアル