定期券を再発行。ムシカブ定期完成(笑)。

2002年の日記

こんにちは。 ようやく定期券を再発行した岩崎です。

1ヶ月くらい前から地下鉄の定期券の調子が悪くなってしまい、何度か再発行してもらったのですが、スグにダメになってしまうので、2週間以上も磁気が悪いまま使っていたんですよね。

しかし、毎回毎回窓口に行くのも面倒になってきたし、ちょうど再発行してもらえる場所の前に来たので、再発行してもらうコトにしたんです。

再発行は、専用の用紙に名前などを書くだけで、簡単に行えるんですが、実はこの用紙に書いた文字がそのまま、定期券に転写されるんですよね…。

その為、下手な字で書くと、後で後悔するコトになるんですが、つまり、ココに絵を書くとそのまま定期券に転送されるってコトですよね??

…ってコトで、ホントに絵を描いてやりました(爆)。

もちろん名前も書きましたが、名前の前に堂々とムシカブを書いてやりました(笑)。

ムシカブっていうのは、毎回年賀状などに書いているカブトムシのコトです。
《2002年の年賀状》http://www.mushikabu.net/free/newyear.jpg

担当の人には『名前の欄にはイタズラしないでねぇ』と言われ、窓口の方達が笑っていた感じなんですが、僕的にはオリジナル定期券ができて非常に大満足って感じです!(^-^)

これは大切に使いましょう。

とりあえず携帯に近づけなければ、磁気が壊れるコトもないと思うので、これからは、ちゃんと財布に入れて持ち歩きたいと思います。

そろそろコートも要らなくなるので、財布も取り出しやすくなると思いますしね。


そう言えば、昨日の日記で、『最近機種を発売しない京セラが…』という部分がありましたが、考えてみたらTESOROなどを発売しているのは京セラでしたね。(^x^;

あんまり京セラの機種には興味が無かったので、KENWOODと一緒になっていました(爆)。すみません。

               - * -

26日からサクッとメンチマックなどの新メニューが始まるにも関わらず、いつも行くマクドナルドでは、シュリンプマックが始まりました。

しかし、マクドナルドのホームページにも掲載されていない為、どうなっているの?って感じだったのですが、ついに『地域限定情報』のコーナーに掲載が始まったみたいです!
《限定情報》http://mcdonalds.co.jp/values/areapromo/french/index.html

どうやら、予想通りの地域限定メニューみたいだったみたいで、しかも宮城県だけらしいですね!(≧ω≦)ノ

愛知県や広島県でも、中華あんかけバーガーが限定発売されているみたいですが、まるごとのエビが入ったシュリンプマックには勝てないでしょう!
                 …でもマック春巻は興味アリアリ(笑)。

…と言うコトで、さっそく食べてみたんですが、ライバル店ロッテリアのえびバーガーよりも、断然美味しい感じですね。

けっこう好きだったチキンカツバーガーが、早めに終わってしまったのは残念ですが、シュリンプマックも結構バカにならない感じです。

特にペッパーが効いているタルタルソースが良い味を出しているんですよね!

また、今日もマックデリシャススープを注文してしまいました(笑)。
やっぱりあれが無いとダメでしょう。(^-^)

でも、26日からはサクッとメンチマックが始まっちゃうんですよね?
ってコトは、たった3日でシュリンプマックは終了??

うぅ~ん、もしかして宮城県ではシュリンプマックの為に、サクッとメンチマックは発売しないのだろうか??

…と言うコトで、サクッとメンチマックもシュリンプマックも、同時発売になるコトを祈って、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 1月 23日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

食べまくって不調な毎日を打破!のメインビジュアル食べまくって不調な毎日を打破!
50,000HIT達成!!新しいデジカメ欲しい。
50,000HIT達成!!新しいデジカメ欲しい。のメインビジュアル