Lunaちゃん好調!新しいiMacはスゴイなぁ。

2002年の日記

こんにちは。 睡魔に襲われ日記が書けない岩崎です。

今思えば、素直に寝ておけば良かったと思うのですが、午後9時頃から睡魔に襲われていて、結局11時頃までコクリコクリしながら、日記を書いていたんです。

しかし、2時間近くかかったというのに、数行しかまともな日記を書くコトができず、さらにそれから1時間も時間を無駄にしてしまいました…。

そうして、ようやく睡魔が収まり、日記が書ける状態になったのですが、あと10分程で26日になりつつありますし、本当に無駄な時間を過ごしてしまった感じですね。


さて、何か新しいフリーソフトを発表しようと思い、先日ようやく発表されたLunaちゃんですが、フォント君の効果もあり、出だしはそこそこ好調のようです。

1.00を公開してから、丁度1ヶ月が経過するのですが、Vectorとホームページでの合計ダウンロード数は約350人で、1日平均11.6人のダウンロードがあるコトになります。(^-^)

Lunaちゃんについては、特に何の広告もしていなかったのですが、初めからこれだけのダウンロード数があるとは驚きですね!

メールや掲示板などでも、結構好評な感じのご意見も頂けますし、フォント君に合わせてLunaちゃんの方も、少しずつバージョンアップしていきたい所です。

               - * -

昨日はどっぷりと睡魔に襲われてしまい、スッカリ忘れていたのですが、仙台のラオックスに噂のiMacが展示してありました。

なんか半球に液晶モニタが付いた噂の新製品ですね。
東北では始めてらしいので、興味が無いもののじっくり見ちゃったんですが、やっぱりMac系はデザインが良いですね。

…というか、もはやそれだけで売っていると言わんばかりのハイセンスです。

価格はCD-RWドライブのモデルが159,800円、DVD-ROM/CD-RWドライブのモデルが189,800円、そしてSuper(DVD-R/CD-RW)ドライブ搭載モデルが、224,800円となっています。…かなり高いッスね。

ただ、液晶が思っていた以上に綺麗だし、デザインも良いので、あんな感じで、是非液晶ディスプレイを出して欲しい感じです(笑)。

丁度、最近液晶ディスプレイを購入しようと考えていた所ですしね。

…と言うコトで、短いんですが眠たいので今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 1月 25日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

50,000HIT達成!!新しいデジカメ欲しい。のメインビジュアル50,000HIT達成!!新しいデジカメ欲しい。
マックカードも、メッセンジャーフレンドも募集中。
マックカードも、メッセンジャーフレンドも募集中。のメインビジュアル