マックカードも、メッセンジャーフレンドも募集中。

2002年の日記

こんにちは。 昨日もスッカリ睡魔にやられてしまった岩崎です。

結局、書きかけの話題を切り捨てて、日記を登録してしまい、ホームページの更新やメールの返事もせずに寝てしまいました…。

しかし、今日はゆっくり寝るコトができたので、バッチリ日記を書くコトが出来ると思います。

それに、今まで睡魔に襲われて書けなかった話題が山ほどあるので、今日はそれらの話題も書いていこうと思うんですが、時期を外しちゃった話題も多いので、あんまりいつもと変わらないかも知れません。(^x^;


さて、暇と金さえあればマクドナルドに行っている僕ですが、そんな事情を知って、知り合いがマックカードを送ってくれました!(>_<)/

最近、仕送り前だったのでお金が無くなりつつあったんですが、本当にありがとうございます!

…と言うコトで、今度新しく出る予定の、サクッとメンチマックに備えて取っておこうと思ったのですが、なんと宮城県では、サクッとメンチマックが発売されないコトが判明!!!

どうやら宮城県限定のシュリンプマックが発売されているので、代わりにサクッとメンチマックが発売されないみたいです…。(;_;)

なんだかサクッとメンチマックの紹介ページをよく見たら、
 ※愛媛県・広島県・宮城県では販売しておりません。

…って書いてあったんですよね!Σ( ̄□ ̄;

魚よりも肉派の僕的には、シュリンプマックよりも、断然サクッとメンチマックの方が楽しみだったし、マックほっとカレーパイも非常に気になっていたんですが、かなりショッキングな事実を知らされてしまった感じですね…。

それに、サクッとメンチマックが発表されたと同時に気合で作った、10枚以上のクーポン券が、完全に無駄になってしまいました(泣)。

それならそうと、早めに言ってください。※自分が見てなかっただけです。


そう言えば、今日Winメッセンジャー仲間が一気に3人も増えちゃいました!(>_<)

前回も言ったとおりメッセンジャー離れをしているので、そんなにメッセージを送るコトは無いんですが、メンバーが増えていくのは楽しいですね!

特に夜中とか、1人寂しくプログラムを頑張っている時などに、同じく起きている人が居ると、なんか嬉しいですし、今後もバンバンWinメッセンジャー仲間を増やして行こうと思います。

ちなみに僕のアドレスは、FZK11464@nifty.com なので、同じくWin(MSN)メッセンジャーを持っている人は、是非、追加しちゃって下さい。(^-^)

               - * -

地下でも電波が入る、電池の持ちが良い、高速通信ができる、端末を小さくできる、音が良い…など、PHSの魅力は多いですよね。

また、直送なのでメールが遅れるコトがない、ファイルを添付できる、着信音が非常に綺麗…など、エッジとしての魅力もあり、携帯…ましてやドコモの携帯などにも負けない魅力が沢山あります。

そして何より通話料が安いというコトもPHSの魅力だと思うのですが、先日ドコモとエッジの通話料と比べていたら、その差は予想を大きく上回るものでした。

平日の昼間に同じ区域内で、同じ会社同士に電話をした場合、エッジは10円で70秒も通話するコトができるのに対して、ドコモは10円で26秒しか通話するコトが出来なかったんです

つまり、ドコモの通話料はエッジの3倍近く高い計算になりますし、1時間くらい通話しただけで、400円近い差が出来てしまいます。

僕は1ヶ月で1万円分以上通話するので、もしNTTドコモにしたら、とんでもない金額になるでしょうね。(^x^;

また、通話料だけではなく、基本料金や無料通話分も全然違いますし、iモードの場合は、パケット代やiモード使用料がかかる為、さらに金額の差は大きくなってきます。

特にパケット量がバカにならず、iモードの公式ページによると、メニューリストを見るだけで4~5円、さらにニュースを読むと27~28円となっています。

例えば、10KBの壁紙をたったの10枚ダウンロードするだけでも、240円以上もかかる計算になりますから、ホントにバカにできません。

しかし、エッジなら10KBの壁紙を10枚なんて、3分もあればダウンロードするコトが可能なので、30円ですみますし、240円もあれば、余裕で50枚以上ダウンロードするコトが可能です!

その他にも、ドコモなら一般固定電話からの通話料が他社の半額とか、iモードは約100通分のメールが無料などと書いてあり、けっこう安そうな感じですが、エッジなら、一般固定電話からの通話料が、ドコモのさらに半額ですし、ライトメールなどなら、何通送信しても無料です。(^-^)

もちろんエッジの魅力は価格だけではありませんが、これだけでもエッジが素晴らしいというコトが解りますね。

…ただ、この安さがイメージダウンに繋がっているコトもありますし、意味も無く高い物を好む日本人の性質もあって、エッジの魅力はまだまだ伝わらないのが現状って感じです…。

イメージって言うのは、1番変えにくい部分ですから、まだまだエッジが苦労する時期が続きそうですね。

               - * -

先日WinXPスタイルを適用するLunaちゃんを公開したばかりですが、早くも雑誌に掲載されるコトになりました!!!

しかも、DOS/V POWER REPORTという、比較的大きな雑誌で、2月28日に発売が予定されている4月号に掲載されるみたいです。

さらに、後ろの方に紹介されるのではなく、『オンラインソフトで快適WinXP環境(仮題)』という、特集に掲載されるらしく、早くもLunaちゃんが有名になってしまう予感です。(≧ω≦)ノ

もしかすると、60,000HITも意外と早いかも知れませんね。

…それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 1月 26日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

Lunaちゃん好調!新しいiMacはスゴイなぁ。のメインビジュアルLunaちゃん好調!新しいiMacはスゴイなぁ。
Tシャツ1枚で寒いです。エッジの新機種はいつ?
Tシャツ1枚で寒いです。エッジの新機種はいつ?のメインビジュアル