フォント君は順調です。でも電気止まりそうだ。

2002年の日記

こんにちは。
フォント君の開発を行っていたら、徹夜になってしまった岩崎です。

予定では学校が始まる3時間前に寝る予定だったのですが、昨日、起きるのが夜中の11時だったので、全然眠たくなかったんですよね。

それに、フォント君の開発がいよいよ波に乗ってきたので、1度は布団の中に入ったものの、30分もしないうちに布団を飛び出し、徹夜で開発を行っていました。

おかげで、基本的な設定項目の操作は、28日版の4.20βから比べると、かなり完成に近づいてきた感じです。

あとは、フォント君の印刷機能と、HTML出力機能を搭載すれば、かなり完成体に近づくと思うんですが、この2つが結構大変なんですよね。


そうして、今日は徹夜で学校に行って来たんですが、雰囲気的に夜まで持たない感じがしたので、早めに帰って、10時頃まで仮眠をとるつもりでした。

…ところが、ちゃんと目覚ましをかけておいたにもかかわらず、気が付いたら午前4時過ぎになっていて、またまた日記が遅れてしまいました…。(^x^;

そして、今日もフォント君の開発を頑張ってから、学校に行こうと思います。
数時間程度でバージョンアップできた1.xの頃が懐かしいですね(笑)。


そう言えば、友達に飛ばされて破損したネットワークウォークマンですが、やっぱり気になりまくるので、今日ラオックスで修理に出してきました。

そこで、さっそく今日修理に出してきたのですが、もしかすると無料で修理してもらえるかも知れません。

明らかに落として出来た傷だと思うんですが、店員さんが言うには、1年以内なので大丈夫でしょうとのコトです。

まぁ、もし修理代がかかったとしても、当然友達持ちだと思いますけどね。

               - * -

毎回広告ばかりが入っているポストに、今日はいつもと違った封筒が2つ入っていました。

1つは、パーソナルコンピュータ利用技術検定試験の、3級に合格したという、とても嬉しいお知らせだったのですが、もう1つの封筒が大問題でした…。

どうやら東北電力から届いた封筒みたいなんですが、いつもの請求書とは全然違う封筒なんですよね。

その為、何かな?と思って中身を確認したら、なんと『電気供給停止の予告について』という、かなり恐ろしいお知らせだったのです!!Σ( ̄□ ̄;

どうやら、去年12月分の9,579円と今月分の18,569円の、合計28,148円を滞納していたのが問題らしく、早くも2月5日に電気が止まってしまうというみたいなんです!!

これは仕送りが入り次第、速攻で支払わなくてはイケないのですが、コンビニなどでは支払うコトができず、面倒なコトに営業所まで行かなくてはイケないんですよね…。

しかし、若林区と言ったら、学校とは全然反対の方向で、地下鉄も無いから、営業所に行くだけでも大変ですし、とりあえず明日にでも電話して、他の営業所が無いか聞いてみようと思います…。

それにしても、28,148円とは困ったもんだ…。(´Д`)

               - * -

先日から噂になっていた、松下のエッジ『KX-HV50』が、ついに発表になったみたいです。

KX-HV50というのは、僕が持っているKX-HV200のモノクロモデルなんですが、外見などは特に変わりは無く、液晶のみに違いがあります。

液晶がモノクロになったコトで、待ち受け時間なども、さらに向上したのでは無いか?と思ってしまいますが、待ち受けの時や通話の時は液晶を使用しているコトは少ないので、KX-HV200と同じく、待ち受け1,200時間、通話9時間となっています。

だったら、断然カラーモデルの方が良いと思いますが、メールなどを頻繁に使用する場合は、全然変わってくるんですよね。

バックライトを消して携帯を操作している人なら知っていると思いますが、携帯のバックライトは思った以上に消費電力が大きく、使用する時としない時では、全然駆動時間が違うんです…。

ですから、液晶はカラーじゃなくても問題ないと思っている人や、それよりも駆動時間が大切と思っている人は、価格も安くなっていると思うので、断然KX-HV50が狙い目ですね。

ただ、僕はCLIEの時にモノクロの使えなさと知ったので、モノクロモデルを購入するコトはありません(笑)。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 1月 29日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

Tシャツ1枚で寒いです。エッジの新機種はいつ?のメインビジュアルTシャツ1枚で寒いです。エッジの新機種はいつ?
TRICK2面白いなぁ。みんな光熱費払えよ(笑)。
TRICK2面白いなぁ。みんな光熱費払えよ(笑)。のメインビジュアル