音楽は大切。リモートアシスタンスは便利ですなぁ。

2002年の日記

こんにちは。
ネットワークウォークマンを失い、改めて音楽の大切さを知った岩崎です。

友達?にネットワークウォークマンを飛ばされ、注目の新曲ラッシュの中、修理に出すハメになったのですが、歩いている時に音楽が無いと、どうも調子が出ないんですよね…。

家に居る時は、テレビを見ている時以外はずっと音楽を再生しているので、聴いていないと落ち着かないってコトもあるし、やっぱり音楽を聴いていると、自然にテンションが高まってくるんですよね。

さらに、音楽を聴いていると回りの音が聞こえなくなるってコトも、大事な要素だったってコトに最近気が付きました。

僕はけっこう他人の行動が気になる方なので、見知らぬ人が隣で独り言を言っていたり、クチャクチャとガムを噛まれると、スッゴク気になってくるんです。

しかし、音楽を聴いていればそんなコトには気が付きにくいので、ストレスが溜まりにくいっていう効果もあったんですよね。

その為、1日でも早くネットワークウォークマンが返ってきてくれるコトを、期待しているんですが、最低でも2週間くらいはかかると言われたので、まだまだ先のコトとなりそうです(泣)。


さて、今日は友達がパソコンを購入し、ようやくインターネットに繋がったというコトなので、色々と教えていたんですが、やっぱり『リモートアシスタンス』があると非常に便利ですね。

リモートアシスタンスというのは、WinXPに搭載されている機能で、自分のパソコンで他人のパソコンを操作できるというモノなんですが、コトがスムーズに進むので、非常にありがたい機能です。(^-^)

これまでの場合は、まず問題を聞きだし、現在の状態の把握、原因を追求、解決する為の操作…などを、言葉だけで解決しなければならなかったし、操作をすべて相手に任せるコトになるので、容易では無かったのですが、リモートアシスタンスならあっという間に解決でき、お互いの負担も軽いので、便利としか言いようがありませんね。


そう言えば、今日ラオックスに行ったら、噂のXboxが置いてありました。

実際には動作しておらず、展示のみとなっていたんですが、Xboxと一緒に置いてあったテレビには、デッドオアアライブ3のデモが流れていたんですよね。

うぅ~ん、欲しいなぁ!
でも、実際に見ると本体でかいよ。

…って言うか、デッドオアアライブ3の発売も2月22日なの?!
3月だと思ってた…。

……眠い。

…と言うコトで、非常に途中ですが、睡魔が襲ってきたので、今日はこの辺で失礼致します。明日も学校休ません。

でぁ。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 1月 31日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

骨伝導電話機スゴそうだ。新しいデジカメでた!のメインビジュアル骨伝導電話機スゴそうだ。新しいデジカメでた!
DOA3欲しい!ついにライトEメールが拡張!
DOA3欲しい!ついにライトEメールが拡張!のメインビジュアル