今月も電気代がバカにならないです。原因は奴か。

2002年の日記

こんにちは。 今月の電気代もバカにならない感じの岩崎です。

前回、前々回だけで3万円の電気代となり、とても1人暮らしの金額ではないな…と思っているんですが、高額になる原因の1つに、前に購入したセラミックファンヒーターがあるんですよね。

このセラミックファンヒーターを購入して以来、電気代が数千円くらい増えた感じで、同じく購入した阿部正樹も、電気代が1.5倍になったと言っていました。

その為、セラミックファンヒーターのつけっぱなしは、非常に危険な感じなんですが、今日学校から帰ってきたら、窓という窓を全開で、セラミックファンヒーターが付いていました(爆)。

時間にして、約5時間くらいなんですが、何ていっても窓が全開だったので、セラミックファンヒーターのパワーも全快だったと思いますし、ホント、今月の請求も怖いですね(泣)。


…と、話は前後してしまうんですが、今日は学校が早めに終わったので、1人でぶらぶらしていました。

天気が良かったってコトもあるんですが、特に目的も無く、アチコチの店をぶらぶらと巡回していました。(^x^;

しかし、お金も無いので飲食店を巡るワケにも行かず、服を見に行ったり、玩具を見に行ったりしていたんですが、その途中で宝くじを発見したので、久しぶりにインスタントくじをやってみるコトにしました。

1枚200円だったので、とりあえず1,000円で5枚購入。

ラッキー迷路…ってな感じの名前だったんですが、1枚目…2枚目…と順調にはずれをあて、結局、当たったのは、たったの100円でした(泣)。

これで1万円くらい当たって、今日の昼飯は超豪華!…なんて考えていたんですが、見事に失敗だったみたいです…。

おかげで、見事に1,000円も無駄にしてしまい、落ち込みモードになってしまったので、楽しみにしていたジュラシックパーク3も借りずに帰ってきちゃいました。

まぁ、今週も順調にビデオが溜まっていたコトや、フォント君の開発をしたかったってコトもあって借りてこなかったんですが、考えてみたら借りてこなくて正解だったかも知れません。

月曜日が『建国記念日』で休みなので、危うく休みの日に返しに行くハメになっていましたからね…。

Zaurusを使っていた頃は、国民の休日だけではなく、記念日などもわかったんですが、Palmではそれがわからないので、少々不便なところですね…。

せめて国民の休日くらい入れておこうと、自分で設定もしてみたんですが、Palmでは、1月の第2月曜日…と言ったコトができないので、『成人の日』や『体育の日』などが設定できないんですよね…。

…と思ったら、定期的な予定の月設定で、12ヶ月間隔にすれば実は出来ちゃったことが今頃判明。(^x^;

さっそく設定してみたんですが、定まった日がない『春分の日』や『秋分の日』などは、さすがに設定するコトが出来ませんね…。(;_+)

まぁ、今のCLIEを来年も使っているコトは無いと思うので、今年の分だけいれておけば良いんですけどね(爆)。

…と言うコトで、フォント君の開発を始め、日記のほかにも恐ろしいくらいにやるコトが山ほどあるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2002年 2月 8日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

最近なんにも買ってないなぁ。Xboxは高いし。のメインビジュアル最近なんにも買ってないなぁ。Xboxは高いし。
新しいCLIEは折りたたみ式?!504iは?
新しいCLIEは折りたたみ式?!504iは?のメインビジュアル