カスタードパイがレギュラーメニューに!?

2002年の日記

こんにちは。
なんだか知らないけど、今日が『母の日』だと勘違いしていた岩崎です。

自分でもなんで今日が母の日と思ったのかは分からないのですが、昨日から、やべーそろそろ母の日だー!何の準備もしてねーよ!!とか、1人で焦って、Palmにスケジュールまで入れてました(笑)。

普通、母の日が近づいたらテレビやコンビニでも、母の日の雰囲気を出てくるので、気が付くと思うんですが、1度思い込んでしまうと、疑うコトを知りませんね。(^x^;

ちなみに本当の母の日は、5月の第2日曜日です。
同じく昨日から焦ってた人は気をつけましょう(誰か居たコトに期待)。


さて、なんとも嬉しいコトに明日も休み!と言うコトで、今日は珍しくご飯を炊いてみました。

1年で3kgのお米も消費できないくらい自炊をしない自分が、何と珍しくお米を炊いちゃったんですよねぇ(笑)。

…で、お腹がペコペコだったので3合も炊いちゃったんですが、炊き上がってから何のおかずも無いコトが判明。(^-^;

とりあえず梅干があったので、梅干でご飯を食べていたんですが、ご飯に合わない感じの梅干だったので、サッパリ消費するコトができず、結局1.5合ほど余ってしまいました(泣)。

それからも、気合でご飯だけを食いまくっていたんですが、さすがに飽きてしまい、もうこれ以上はご飯を消費できない感じです…。

お腹は一杯じゃないので、ミートボールやコロッケ…、せめてお茶漬けくらいあれば消費できると思うんですが、お金もないし、出かけるのも面倒だし、なんとかご飯だけで消費するしかないッスね…。

               - * -

さて、BOSEのスピーカーや、SONYのAVレシーバーなどが欲しい今日この頃ですが、とりあえずサウンドカードを購入しようと思っています。

スピーカーやAVレシーバーを購入しても、音楽が大量に詰まっているパソコンを接続できなければ、何の意味がありませんからね。(^x^;

…と言うコトで、まずサウンドカード(約15,000円)と、光デジタルケーブル(約40,000円)を購入しようと思うんですが、最近、Xboxが目の前をチラついています…。

ソフトも含めて合計40,000円弱と、価格的にもサウンドカードと同じくらいですし、ホント、どちらを購入するか悩んじゃいますよね…。

実用的には断然サウンドカードだと思うし、サウンドカードを購入しなければ、AVレシーバーやスピーカーの購入にも踏み切れないのですが、Xboxは発売日に購入できるので、話題的にも大きいのがポイントです。

それに、Xboxのソフトは、完全に5.1chに対応しているソフトが多いので、是非とも体感してみたい感じなんです。

前回、ファイナルファンタジーXが5.1chに対応している!と言うコトで、発売日に購入したんですが、ホントに一部しか5.1chに対応しておらず、大大大大失敗!でしたからね。

その失敗を成功に実らせる為にも、Xboxは購入してみたいです。

ただ、DOA3の為だけに40,000円っていうのが考えモンですよね…。

もちろん他にも面白そうなゲームはあるとは思うんですが、あんまりゲームに時間を割きたくないので、1本やりこむのも難しいんですよね…。

そう考えると、絶対40,000円は無駄な感じですし、やっぱりサウンドカードかな?とか考えています。

…って言うか、ついに購入日記からNEWマークが消えてしまいましたね…。

今は色々と発売される時期ではないので仕方ないとは思うんですが、最近、魅力的なアイテムが出てこないってのが大きな原因かと思います。

確かにAVレシーバーやスピーカーなどは、魅力的なアイテムではあるんですが、プチ日記的なアイテムですし、新型CLIEのような、熱いアイテムの発売が待ち遠しいですね。

               - * -

今日は『百獣戦隊ガオレンジャー』の最終回でしたが、みんな見ました??

僕はもちろん見たんですけど、前半10分たらずで、これまでとは桁違いのボスを倒してしまうという凄まじい展開で、あっという間に終わってしまった感じです。

ガオアニマル達もあっけなく復活しちゃってるし、気が付いたらエンディングだし、ホント急展開って感じでした。

…と言うコトで、最後にガオのホームページでも行こうと思ったら、早くもホームページが閉鎖されていたコトが判明!( ̄□ ̄;

今日の朝に最終回が放送されたばかりなのに、閉鎖するの早すぎです!
アギトのホームページは、未だにコンテンツが残っていて、詳細な情報などが確認できるんですけどね…。

そして来週からは『忍風戦隊ハリケンジャー』ってのが、始まるらしいんですが、なんだか面白くなさそうです。

知り合いは、珍しく3人モノだから、結構楽しみ!と言っているんですが、キャラクターのデザインからして微妙だしなぁ…。

変わって、仮面ライダー龍騎の方ですが、ようやく面白い部分を見出せた感じです。

とりあえず来週も見てみるコトにしましょう。

こうして、今日はたまっていたビデオを消費していたんですが、その途中で、マクドナルドの『エブリデースマイルメニュー』のCMを始めてみました。

 『もっといろんなメニューが選べたらいいのに…』
 『平日も、休日も、もっとマクドナルドがおトクだといいなぁ…』
 『もっといろんなバリューセットがあるといいなぁ…』

…といった意見に答える為に、マクドナルドのメニューが変わる!
それが『エブリデースマイルメニュー』というモノなんですが、まず2月14日から、3つのバーガーがメニューに追加されるそうです。
《マクドナルド》http://mcdonalds.co.jp/values/index_esm.html

追加されるバーガーは、
 フランクバーガー    150円
 ベーコンレタスバーガー 190円
 マックスター      220円

…の3つなんですが、既にフランクバーガーは追加されているメニューなので、実際に追加されるのは、ベーコンレタスバーガーとマックスターですね。

写真を見る限りでは、ベーコンレタスバーガーというのは、チーズバーガーにベーコンとレタスが追加された感じのモノで、それからレタスを抜くとマックスターになると思います。(^x^;

ホームページには『みんなのハッピー続々登場!』と書いてあるので、今後も常時あるメニューが追加されそうな感じですし、『もっとマクドナルドがおトクだといいなぁ…』という声に応える為に、値下げされるメニューも増えそうですね。(^-^)

また、マクドナルドの『おトク発券所』というページには、
 |2月14日(木)より、お選びいただけるデザートは、カスタードパイ、 |ホットアップルパイ、アイスクリーム、マックブリュレのいずれか1
 |つになります。

…と書いてあるので、もしかするとあのカスタードパイが、レギュラーメニューになる可能性が高いですね!(^-^)
《おトク発券所》http://mcdonalds.co.jp/values/happyset/index.html

その他にも、同じページの注意書きを見ると、2月14日以降は、MMセットがRセット、LLセットがLセットと名称の変更があるみたいですし、何やらマクドナルドで革命が起きている感じです。

この調子で、価格や種類の他にも、是非『量』にも注目して欲しいですね。

僕的にはイマイチ量が足りないので、バリューセットと一緒に注文すると、他のバーガーが50円引きとか、ポテトもジュースも並のサイズじゃない、バリューセットXLとかがあると嬉しいです。

噂の『メガマック』。日本上陸は無いのでしょうか?(^x^;

…それにしても、サクッとメンチマックや、マックほっとカレーパイが食べたいなぁ…(泣)。

…と言うコトで、マクドナルドに行きたい気分を抑えつつ、炊き過ぎたご飯をどうするか考え、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 2月 10日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

新しいCLIEは折りたたみ式?!504iは?のメインビジュアル新しいCLIEは折りたたみ式?!504iは?
久々に鼻血でた。アパートの電話が不調だなぁ。
久々に鼻血でた。アパートの電話が不調だなぁ。のメインビジュアル