久々に鼻血でた。アパートの電話が不調だなぁ。

2002年の日記

こんにちは。 久々に鼻血が出ちゃってビックリの岩崎です。

今日もあったかぬくぬく~♪と、布団の中で寝ていたら、イキナリ鼻血が出てきちゃって、朝からとんでもないコトになりました…。

朝って言っても、既に午後7時過ぎだったんですけど、おかげで12時間も寝ないうちに起きちゃいました。(-_-;

…と言うコトで、今日は寝起きから不調だったんですが、パソコンを購入して、1ヶ月も経たないうちに雷にやられてしまった友達よりはマシですな(笑)。

1ヶ月って言ったら、丁度パソコンの設定なども終わり、ようやく使いやすくなる時期なんですが、雷があったせいで、見事に電源が入らなくなっちゃったみたいです。(^-^;

おかげで早くも修理に出すコトになったんですが、データが元に戻るとは思えませんし、もう1度再設定の日々が続きそうですね…。


さて、前々から家の電話の調子が悪いと言っていたんですが、最近、電池の持ちも悪くなってしまい、1時間程度通話しただけで電池がなくなってしまいます…。

…と言うコトで、音の良さや使いやすさからも、最近はエッジを家の電話代わりに使っているんですが、携帯や遠距離となると通話料がバカにならないので、やっぱりエッジを子機に出来る電話機が欲しいですね…。

でもエッジを子機に出来る電話機ってのは、松下のKX-PW301DLとか、やたらに高そうな機器しかないので、気軽に買える感じじゃないし、とりあえず明日にでもラオックスにいって、他にもどんな機器があるのか見てこようと思います。

ホームページ上で探しても良いんですが、実際に見てみないと分かりませんし、売価なども確認しておきたいですしね。

ただ、どうしてもFAX機能は付いてきちゃうと思うので、数万円の出費は避けられない感じです。

僕としてはFAX機能も子機も不要だし、むしろ液晶表示やボタンさえも不要なので、ただアンテナだけあればOKな感じなんですけどね…。

そういった需要は少ないのでしょうか??

もちろん、PHSを登録できるようにすると、割高なデジタルコードレスになるので、安価なモデルには採用されにくいってのがあるとは思うんですが、家の電話があるのに携帯を利用する人が半分以上居る時代ですから、そう言った機器があってもおかしくないと思うんですけどね…。

…と言うコトで、明日からは久しぶりの学校なんですが、テスト期間なので、今週一杯は早めに学校が終わるようになっています。

つまり、早く帰って明日のテスト勉強をしろって感じなんですが、これでフォント君の開発が進みそうな感じですね。(^-^)

それでは、今日もこれからフォント君の開発に励もうと思います。
昨日は作成している最中に寝ちゃったんですよね。(^x^;

でぁ…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 2月 11日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

カスタードパイがレギュラーメニューに!?のメインビジュアルカスタードパイがレギュラーメニューに!?
PHSが子機にできる電話を購入するぜ!
PHSが子機にできる電話を購入するぜ!のメインビジュアル