お金足りないよ。それ、店内で食べるんですケド。

2002年の日記

こんにちは。 結局サウンドカードが買えなかった岩崎です(泣)。

1週間ほど前に銀行のATMを確認した時は、30,000円近いの残金があったと思うんですが、今日確認したら、残金は10,000円もありませんでした…。(;_+)

おかげでサウンドカード代である20,000円を引き落とすコトができず、かなり楽しみにしていたサウンドカードの購入も失敗。

明日からは4連休だったので、休日はアンプに繋がっているスピーカーで、音楽を聴きまくろうと思っていたんですけど、非常に残念です…。

とりあえず16,590円だけでも引き落とすコトができれば、サウンドカードを購入するコトができたんですが、あと6,590円が足りなかったんですよね(号泣)。

その為、次の仕送りまで購入するコトは出来ないと思うのですが、問題はその間にとんでもないアイテムが登場しないか?ってコトが心配です。

今回のサウンドカードは、非常に必要なアイテムなものの、発売日も外しているし、価格も手ごろと、かなり微妙な存在なので、何か新しいのが出ると間違いなく後回しになる可能性が高いんです。

その為、次の仕送りが入る月末までに、何の発表も無ければ良いのですが、こういう時に限って、様々なアイテムが出ちゃうんですよね…。

特に最近は僕の物欲を刺激するものの存在が少なかったですし、そろそろ目新しいアイテムが続出しそうな感じです。


さて、先日『TECH Win』の3月号にフォント君が掲載されたのは、ホームページでもお伝えしたんですが、実は、何度見ても誌面にフォント君が見当たらなかったんですよね…。(;_;)

その為、掲載されたのはフォント君じゃなかったっけ?とか、もしかして間違って掲載されてない??とか考えていたんですが、よく見たら特集のページでフォント君が掲載されていたんです!!

通常、こういった雑誌に掲載される場合は、1ページに十数本のソフトが、一気に紹介されているコーナーに収録されるコトが多い為、今回もそこばかりを探していたんですが、なんと今回のTECHWinには、『無料で行こう!』という特集で掲載されたんです!!

もともとユーザーが限られているソフトなので、扱われている枠は小さいのですが、『フォント活用ツールも収録!』という部分(P37)に、バッチリフォント君が収録されています!!(≧ω≦)ノ

この調子で、TECH Winにも頻繁に収録されるようになると嬉しいのですが、それには、まず4.20の作成を頑張らなくてはイケませんね。

今リストの選択処理で手間取っているのですが、それが終わればガンガン進むと思うし、これから4連休になるので、一気に作成できるんじゃないかと思います。

とりあえず、なんとか2月中に動作確認も完了させて、3月上旬にヘルプの作成までもを終わらせたい所ですね。

               - * -

今日からマクドナルドの、レギュラーメニューに3つのバーガーが加わり、各商品の価格も値下げされると言うコトで、さっそくマクドナルドに行ってきました。←今週は毎日行ってます(爆)。

ところが、今日行ったマクドナルドには、ソフトクリームが無かったので、ソフトクリームを楽しみにしてた阿部 正樹は、かなりショック!

しかし、僕が楽しみにしていたカスタードパイはバッチリ置いてあったので、もちろん真っ先に注文し、追加されたベーコンレタスバーガーや、マックスター、フランクバーガーも同時にすべて注文しました。(^x^;

…で、さっそくベーコンレタスバーガーを食べたんですが、僕が想像していたモノとは、少々違っていて、特にソースがまったく違うモノでした。

ハッキリ言って、レギュラーメニューにしてはかなり美味しい感じで、しかも、てりやきマックバーガーと同じ190円ってのは、価格的にも合格点!って感じですね。

そして、次にマックスターを食べてみたのですが、これは前の日記で(冗談で)予想していた通りの味で、まさに、ダブルチーズバーガーにベーコンを挟んだ味でした…。

これでベーコンレタスバーガーよりも30円も高いんですから、少々ガッカリな感じですし、完全に名前負けしていると思います。
ダブルチーズベーコンバーガー…じゃ長いだろうか?(^x^;

…で、気を取り直してフランクバーガーを食べたんですが、これは既にレギュラーメニューとなっているので、新鮮味は無いですね。

でも、改めてコメントすると、ピクルスがかなり前に出てくる味なので、ピクルスが美味しいと感じる人じゃないとダメかも知れませんね。

こうして、新しいハンバーガーも制覇し、揚げたてのポテトも食べて…と、食いまくっていたんですが、意外とあっという間に無くなってしまったので、さらにナゲットを追加するコトが決定っ!

しかし、せっかく値下げされたんだから、5個とか9個などとケチケチせず、この際16個入りを注文しよう!というコトになり、阿部正樹の分も、僕がまとめて注文に行ってきました。

ところが、ナゲットの数が足りなかったのか、出来上がりを待つコトになり、席について16個入りのナゲットが来るのを待っていたら、ビニール袋を持っている店員さんが視界に入ってきました。

 …まさか、あれ俺達のじゃないよね??

 まさかぁ! 俺、持ち帰りなんて言ってないよ…。

 それにやたら袋デカイし、いくらなんでも違うでしょう。

 でも、なんかコッチ見てるよ…。

 …確かに。プレートの番号確認してるよね。

 ……ちっ近づいてるって!!

 ………やっぱり、俺らのじゃぁ~~~ん!!

…ってコトで、ご親切にもお店の人がお持ち帰りにしちゃいました。

僕は『お持ち帰り』とは1言も言っていないんですが、16個入りを2個も購入したら、誰でも持ち帰りと勘違いしちゃいますよね。(^x^;

そうして、(ちょっと格好悪いケド)店内で袋からナゲットを取り出し、合計32個のナゲットを消費(爆)。

…ところが、話しているうちにまた小腹が空いてきたので、さらにココアなどを注文していたんですが、気が付いたら1人で2,000円以上も出費しているコトが判明!Σ( ̄□ ̄;

さらにお徳になったハズのマクドナルドだったのですが、出費額はいつもの2倍にするとは、やるなぁ…マクドナルド。

…って言うか、星さん可愛すぎ!(壊)。

そうして、今日は久しぶりにマクドナルドで食いまくってきたんですが、早くも2月27日から新メニューが始まるコトが判明っ!
《モンスターズ・インク》http://mcdonalds.co.jp/values/index.html

…と言っても、今までのように目新しいものは無く、てりたばバーガーのみが期間限定で登場するみたいです。

カスタードパイは既にレギュラーメニューに追加されましたしね。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 2月 14日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

サウンドカードもアンプもスピーカーもCLIEも欲しい。のメインビジュアルサウンドカードもアンプもスピーカーもCLIEも欲しい。
縁起でもない夢みたよ(泣)。違法コピー対策ねぇ。
縁起でもない夢みたよ(泣)。違法コピー対策ねぇ。のメインビジュアル