げ!枕元に荷物届いてる!サウンドカードGET!

2002年の日記

こんにちは。 起きたら枕もとに荷物が届いていた岩崎です(笑)。

季節外れのサンタさん??……ではなく、どうやら夕方寝ている最中に、郵便局の人が来たみたいで、玄関が開いていたから、勝手に入って枕元に荷物を置いていったみたいです。

早めに受け取りたかった荷物だったので、非常に助かりました。
郵便局は電話をしないと再配達してくれませんからね…。

クロネコさんとかも、枕元とは言わなくても、勝手に玄関に置いて行ってくれると助かるんですけど…。

…と、今思ったんだけど、郵便局の人はサインとかどうしたんだろう?(^x^;


さて、今日はHTML出力も実装し、フォント君の開発が一段落したので、先日借りてきたDVD『バーティカルリミット』を観ました。
《公式ホームページ》http://www.spe.co.jp/movie/verticallimit/

ちょっと古めの雪山の奴なんですが、なかなか暇が無くて、見るコトが出来なかったんですよね。

…で、早速観た感想ですが、確かに面白いけど、なんかイマイチ!って感じでしたね。

アクション…と言うか見所が、1つ1つがあっけなく終わってしまう感じで、もうちょっと『じらす』とか、そういう感じのものが欲しい感じでした。

その為、次の見所までに少々隙が出来る感じで、見入っていた自分が、テレビから離れてしまうんですよね…。

なんと言うか、まばたきする暇どころか、トイレに行く隙がある映画でした。

やっぱり、映画はマトリックスみたいに非現実的な映画が良いですね。
実現っぽい映画だと、やるコトなすコトに、なんとなく想像が付いちゃうんですが、非現実的なモノなら何が出てくるか分からないので良いですね。

銃弾を避けるコトだって、マトリックスなら可能ですが、バーティカルリミットで銃弾を避けられたら、『なんだよそれ!』ってコトになりますし…。(^x^;

…と言うコトで、次はジュラシックパーク3が旧作になるのを待ちましょう。

               - * -

突然ですが、ついにサウンドカードを購入しちゃいました!!(≧ω≦)ノ

実は、成人祝いとして10,000円をGETしたので、手持ちの10,000万円と合わせるコトで、ついに資金が揃ったんです!

しかし『手持ち』というのは、銀行に入っているお金なので、いつ仙台ガス局や東北電力に引かれるかわかりません…。

…と言うコトで、休みの日なんですが珍しく家を出て、ラオックスにサウンドカードを買いに行ってきました!

ATMから10,000円GETし、サウンドカードやケーブルの在庫もバッチリと、何の問題もなく購入し、店内をぶらついていたら、なんと18日に発売予定のFinePixF601を発見!!

定価は89,800円なんですが、売価は早くも69,800円と、かなり安価な価格設定でちょっと驚き。デジカメはこんなもんなのかな??

…で、さっそく手に取ってみたんですが、確かにFinePix6700Zなどから比べると、かなり小型になった感じです。

しかし、その為かグリップ感が悪いですし、何よりデザインが最悪ですね…。

質感も微妙に変わった感じですし、操作キーの辺りのデザインも実に微妙。
各センサーの配置も辺にデザイン性を意識していて、安っぽい感じです。

また新しくなったインターフェースは、余計なアニメーションが多いので、待たされる印象があり、快速動作がウリのFinePixにとっては、かなりのマイナス要素ですね。

今回のFinePixは、早めに購入リストから蹴り落としておいて正解でしたし、こう考えるとFinePix50iの購入は、正解だったのかも知れません。

そうして10分程FinePixF601をいじくりまわし、ようやくラオックスを後にしたのですが、ロッテリアの前を通ったら、『コリアンキッチン』という新メニューが登場しているコトが判明!
《ロッテリア》http://www.lotteria.co.jp/html/campaign.html

ロッテリアは微妙だからなぁ…と思ったんですが、新しいリブバーガーらしい『ポークカルビリブ』と言うのが気になり、さっそく行ってみるコトにしました。

すると意外に美味しいコトが判明!
マクドナルドに慣れてしまった自分には、280円という価格設定が、妙に高い感じがしたのですが、美味しかったのでヨシとしましょう。

そこで、ポークカルビリブに気分を良くした自分は、さらに新メニューの『石焼ビビンババーガー』にも挑戦!

…が、これが見事に大失敗でした(泣)。

丁度、ミニストップのライスバーガーのような感じなんで、マズくは無いし、味的にはOKだとは思うんですが、豪華にカップに入っている割にはやたら小さいですし、おぃおぃ!これで300円かよ!?と言わずには居られないモノでした。

こうして大した頼んでいないのに、出費額は合計892円…。

モスバーガーは美味しいから許すけど、こんなメニューで892円はなぁ…。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 2月 16日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

縁起でもない夢みたよ(泣)。違法コピー対策ねぇ。のメインビジュアル縁起でもない夢みたよ(泣)。違法コピー対策ねぇ。
納豆買ったら醤油が無いよ!マウスも不調だし。
納豆買ったら醤油が無いよ!マウスも不調だし。のメインビジュアル