AVレシーバーの説明書だけ購入してみました。

2002年の日記

こんにちは。 口内炎が痛い岩崎です。

早めに薬を塗っておけば良かったんですが、小さいからって、なめていたんですよね。(^x^;

そしたら、今日になってかなり大きく成長していました(泣)。
ホント勘弁してください。


さて、Vectorや窓の杜で紹介してもらったおかげで、アンケートの回答数が倍増したフォント君ですが、なんと4.10からのアンケート回答数が、これまでの回答数を上回ってしまいました!(≧ω≦)

フォント君には、バージョン1.7からアンケートを同封しているのですが、それから4.04SEまでに帰ってきた回答数よりも、4.10から4.12までに帰ってきた回答数の方が多いんです!

 1998年05月28日公開 Ver 1.7
 2000年11月30日公開 Ver 4.04SE

 2001年02月01日公開 Ver 4.10
 2001年11月19日公開 Ver 4.12

時期にすれば、2倍以上の時間があるのですが、それだけ4.1x系のフォント君に人気が出てきたってコトですよね??

…と言うコトで、早めに4.20を公開し、さらなる人気アップを図りたい所ですが、丁度、新しいバージョンに入る時でもあったので、少々バージョンアップに時間がかかっている状態です。(;_;)

あとは印刷部分が完成すれば、そこそこ良い状態になるとは思うのですが、印刷設定の部分で、少々問題が出てきてしまったので、もう少し時間がかかりそうな感じですね…。

さらに出来ればホームページの更新もしておきたいですね。

ホームページのデザインはソフトの印象を大きく左右しますし、4.20の公開までに、格好良いページに仕上げたい所です。


そう言えば、昨日フォント君を開発している最中に、息抜きにテレビを見ていたんですが、深夜はオリンピックやりまくりって感じですね…。

もちろん今が時期みたいなので、やっていて不思議は無いのですが、あんまり興味が無いので、今どんな競技をやっているのか?さえも分かりません…。

しかし、他にやっている番組も無かったので、とりあえずオリンピックを見ていたんですが、スケルトンって競技はかなり微妙ですね。(^x^;

なんか数年ぶりに復活したらしいんですが、あれってほとんど天候と板が運命を決めると思うんですが…。

変わってスラロームってのは見ていて面白かったです。

…で、なんの競技かわからないんですけど、最高難度の大技である、『伸身後方3回転5回ひねり』ってのを決めた人がいたんでしょう??

なんだかよく分からないんだけど、伸身で、後方で、3回転で、5回もひねっちゃうんだから、よほどスゴイ技なんでしょうね。(^x^;
これは、実際に見てみたかった感じです。
どっかで動画とか配信していないのかな??

               - * -

さて、AVレシーバーが欲しい今日この頃ですが、各種設定など、色々と気になる部分があるので、説明書を入手すれば良いんジャン!ってコトになったんですよね。

そこで、今日さっそくSONYに電話をしたところ、説明書を購入できるコトが判明し、早速ラオックスに注文してきました。

わざわざ購入するのもな~と思ったんですが、たった600円で購入できるみたいですし、それでAVレシーバーのコトがわかるのなら、購入しておく価値はあるでしょうね。

それに、この説明書を購入しておけば、欠点などもわかると思いますし、気分的にも大満足って感じですから、それを考えれば断然安いです。(^-^)

うが~!今から楽しみッスねぇ!


…と関係ないんですが、メッセージボックスの文字列は、Ctrl+Cでコピーできるコトが判明しました。

今まで、英語でエラーメッセージなどが出た場合、いちいちメッセージを入力して変換サイトに入力していたんですが、これで入力する手間が省けますね!

場合によってはコピーできない場合もあるんですが、ほとんどのエラーメッセージをコピーすることができますし、覚えておいて損は無いテクニックでしょう!

エラーメッセージが出たら『Ctrl+C』です。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 2月 21日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

サウンドカードの設定がイマイチわからん。のメインビジュアルサウンドカードの設定がイマイチわからん。
ホームページリニューアル中。Xbox良いなぁ。
ホームページリニューアル中。Xbox良いなぁ。のメインビジュアル