ホームページリニューアル中。Xbox良いなぁ。

2002年の日記

こんにちは。
フォント君のダウンロードページをリニューアルしている岩崎です。(^x^;

ホームページをバージョンアップする前に、フォント君をバージョンアップしろよ!って感じなんですが、印刷関連で行き詰ってしまったので、気晴らしにレイアウトを考えていたんですよね。

そしたら意外にも良い感じのモノが出来たので、ついついホームページの作成に燃えてしまいました。

知り合いのホームページの色合いを微妙にパクちゃったんですが、まぁ、問題はないでしょう。(^-^;

…と、このまま順調に行けば、4.20の公開には断然間に合うな!と思った瞬間、見知らぬ番号から電話がかかってきました。

携帯やPHSではなく、一般電話からの着信なので、間違い電話の可能性が高いのですが、とりあえず電話に出てみた所、なんと学校からの電話でした。Σ( ̄□ ̄;

どうやら先日受けた追試が、合格点に満たなかったらしく、僕のクラスでは前代未聞の、追々試を受けるハメになったみたいです…。

結構、答えを埋めていたと思うんですが、先生と仲が悪いので、嫌がらせってコトもあるだろうなぁ…と思いながら、話を聞いていると、どうやら今から学校に行かなくてはならないとのコト…。

ホームページの作成が一段落したら、眠ろうと思っていたのに、ホント迷惑な話です。

しかし、追々試をしないと進級できなくなってしまうので、半分寝ている体にムチを打ち、なんとか学校に到着。

…で、追々試の説明を聞いた所、どうやら期末に行った問題を、家で回答して答えを書いてくれば良いらしんです。

なんだ余裕ジャン!って感じなんですが、『COBOL』という意味不明な教科なので、サッパリ判らないんですよね…。

そこで、同じく追々試を受ける友達に連絡を取ったところ、答えを持っているコトが判明し、さっそく答えを教えてもらうコトにしました。(^-^)

何で答えを持っているの?って感じなんですが、実は追試も問題が同じなので、追試を受けるコトになった人は、回答を事前に調べておいたらしいんですよね(僕は準備してなかった…)。

こうして、追々試も余裕でクリアかと思いきや、なんと最後の問題の答えが分からないコトが判明し、別な友達に聞くコトになりました。

そこで、寝ている友達を電話で起こし、答えをもらおうと思ったら、追試が終わった後に、教室に捨ててしまったらしいんです!Σ( ̄□ ̄;

マジで!?…と思ったら、追試を受けたのは3日前だったにもかかわらず、なんと教室で答えを発見し、これでバッチリ!…と思ったら、やっぱり最後の問題の答えが不明…。

1問くらい良いんジャン!って感じなんですが、家でやって来い!ってコトは、全問正解しなくちゃダメっぽい感じですし、さすがに追々々試は無いので、COBOLを知っている友達に聞くしか無いですよね。

しかし、移動手段が地下鉄しかない僕は、COBOLを知っている友達の家に行くコトができないので、今度はバイクを持っている友達を電話で呼び出して、友達の家に行くコトになりました。(^x^;

そうして、直前にアポを取り、友達の家に襲撃したかと思ったら、COBOLをやってもらって、スグに帰って来ました(爆)。

こうして、何とかすべての問題の解答がわかり、無事に追々試は終わりそうな感じです。(^-^)


…で、さらに今日はXboxの発売日だったので、出かけたついでにラオックスにも行ってきたんですが、さっそくXboxがプレイできるようになっていました。

しかも、ソフトはデッドオアアライブ3だし、5.1chの環境も整っていたので、さっそくやってみたんですが、メチャクチャ人が集まってきたので逃げてきました(笑)。

今まで1~2人くらいしか立ち止まらなかったのに、プレイした瞬間5~6人が囲んできたので、とてもプレイできる状態じゃない!って感じです。

そんな感じで、ちょっとしかプレイできなかったんですが、そんなに物欲は刺激されませんでした。

確かに5.1chだと音に包まれる感じで迫力があるし、画像もかなり綺麗なんですが、本体やソフト、さらにAVパックや2プレイ用のコントローラーなどを購入すると、合計5万円近くになってしまいますからね…。

魅力は多々ありますが、5万円は高すぎる感じです。

また、大きすぎると思っていたコントローラーですが、そんなに持ちにくいって程ではないですね。

ただ、プレイステーション程ではないですし、メモリユニットなどを搭載するコトにもなるので、それなりの負担はあると思います。

…と言うコトで、ようやく家に帰ってきたのですが、これから寝ようとしていた所で出かけたので、帰ってきたとたんに爆睡。

結局、起きたら23日の13時近くになっていました。(^x^;

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 2月 22日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

AVレシーバーの説明書だけ購入してみました。のメインビジュアルAVレシーバーの説明書だけ購入してみました。
試験代が無いよ(泣)。
試験代が無いよ(泣)。のメインビジュアル