定期の切れるタイミング悪すぎ。

2002年の日記

こんにちは。 ついに地下鉄の定期が切れてしまった岩崎です。(;_;)

スピーカーやCLIEなど、欲しいモノが増えてくる時期に限って、ちょうどよく良く定期が切れるんですよね(泣)。

しかし、定期が使えないと学校に行くコトが出来ないので、仕方なく入ったばかりの仕送りで定期券を買いに行くコトになりました。

通常、継続して定期を購入する時は、専用の機械に今まで使っていた定期を入れるだけでOKなんですが、そうすると、古い定期は自動的に回収されてしまうんですよね。

もちろん、今まで使っていた定期は何にも使用するコトが出来ないので、回収されても問題はないのですが、今使っている定期には、ムシカブ(カブトムシのキャラクター)が描いてあるので、記念に持っておきたいんですよね(笑)。

そこで、新規に定期を作成するコトになったのですが、先日同様、今回も名前の横にムシカブを描いてやるコトにしました(爆)。

また前回は、ちょっと抵抗があったので、ちょっと小さめのムシカブになってしまったのですが、今回は思い切って、名前よりも目立つように大胆にムシカブを描画。

これで、ますますオリジナリティあふれる定期券になったぞ!…と思い、出来上がった定期を見たら、なんと名前の上に『次回通学証明書』という文字が、印刷されてしまいました…。Σ( ̄□ ̄;

学割を使用しているので、次回も卒業せずに学生でいるかを確認する為に、学生証明書が必要らしいので、この文字が印刷されてしまったようです…。

せっかく描いたのに…かなりショック(泣)。

次回は名前を白抜きで書いてやる!(爆)。

               - * -

さて、相変わらずスピーカーの選択に悩んでいる今日この頃ですが、あまりにも情報が無いので、2chで検索してみたところ、↓こんなスレッドを見つけました。
http://caramel.2ch.net/test/read.cgi/sony/1012967796/

 |これ格好良すぎ!
 |使ってる人居ますか?

…って書き込みから始まるんですが、500近いレスが付いていて、いろんな意味でかなり盛り上がっているみたいです。(^-^;

まぁSONYのスピーカーは大したコトはないのは分かっているんですが、ココまで叩かれていると、やっぱり実際に確かめずにはいられませんね…。

そんなに良い耳を持っているワケではないので、まず分からないとは思うのですが、『素人でも分かる違い』という書き込みもあるので、とりあえず確認してみたい感じです。

また、スタンドがしょぼいといった意見も多少あり、デザインを最優先する自分としては、非常に気になる所ですね…。

…と言うコトで、いよいよ明日は真っ赤なCLIEの発売日です。
スピーカーかCLIEか、決断は今日中かぁ…。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2002年 3月 2日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

スピーカーはどの色にしようかなぁ?評判悪いなぁ。のメインビジュアルスピーカーはどの色にしようかなぁ?評判悪いなぁ。
今日は赤いCLIEの発売日です。
今日は赤いCLIEの発売日です。のメインビジュアル