リクルートスーツ買いました。お金無いのに(泣)。

2002年の日記

こんにちは。 就職活動をする為にリクルートスーツを購入した岩崎です。

よりによって、こんなお金が無い時に購入するハメになるとは、思ってもいませんでしたが、11日に就職用の写真撮影があるらしく、それまでに購入しないとイケないみたいなんですよね…。

その為に、急いでスーツを購入するコトになったんですが、既に生活費も残っていない状態だったので、クレジットカードで購入するコトが決定!(爆)。

無難なスーツに、白いワイシャツと、かなりベタベタのリクルートスーツを、7万円以上で購入してきてやりました。

今月は来月の仕送りも同時に入っていた為、来月は厳しい生活になると思っていたんですが、次に入る仕送りの大半はスーツに消えるコトになるので、再来月の生活も厳しいものになりそうですね…。(-_-;

それに本格的に就職活動を始めるようになったら、バッグなんかを購入しなくちゃイケないし、ますますお金がかかりそうな感じです…まいったなぁ…。(´Д`)

そういえば、今日はやけにアパートを往復する日々でした。

朝学校に向かって出かけたのは良いんですが、大切なネットワークウォークマンを忘れたんですよね。

スグに気が付いて戻ったから良かったんですが、戻った時にレンタルしていたCDを置いてきてしまったコトが判明し、地下鉄の改札まで来ていたのに戻るハメになりました…。

まったく朝から3往復近くもするとは思ってもいませんでしたが、学校が終わってからスーツを買いに行くコトになったものの、クレジットカードを忘れてしまったコトに気が付いたんですよね…。

その為、スーツを買うのは明日にしようとも思ったのですが、何事も早めにやっておいた方が良いし…と言うコトで、またまたアパートに戻って来ました。

しかし、ただクレジットカードを取りに来るのは、疲れが倍増する感じだったので、アパートに来たついでに、別な服に着替えて出かけるコトにしたんです(笑)。

ところが、着替えるコトに気をとられて、肝心のクレジットカードを忘れたコトに、やっぱり地下鉄の改札口で気が付き、またまた戻ってくるハメになりました…。(;_+)

おかげで、今日はアパートへ5往復もしてしまい、地下鉄の階段を8回も上り下りしてしまいました。さすがに疲れますね…。

また、その疲れが響いたのか、スタートメニューの履歴を誤って削除してしまいました(泣)。

WindowsXPからは、頻繁に使用するソフトを自動で割り出して、スタートメニューに表示してくれるのですが、僕は結構その機能を活用しているんですよね。

ところが、表示される項目をカスタマイズしようと思い、あれこれ弄っていたら、誤って履歴を削除してしまいました…。

ボタンを間違って押しただけなんですが、あっという間に全滅…。
削除する時は確認くらい表示して欲しいですよね。

おかげで今はサッパリ使えないソフトが表示されています…。
快適になるまでは1ヶ月くらいかかるだろうなぁ…。(;_+)

               - * -

MI-E21にカメラを搭載した『MI-E25DC』というZaurusが、3月15日に発売されるんだそうです。
《ニュースリリース》http://www.sharp.co.jp/corporate/news/020305.html

既にZaurusは周辺機器でカメラを発売していましたし、SHARPはJ-PHONEの写メール端末で有名な会社ですから、ある程度は予想できた展開かも知れませんね。

使用されているカメラは、640×480ドットで撮影できるコトや、F2.8f=3.3mmといったスペックからみても、J-SH51に搭載されているモノと同じみたいです。

デザインは、MI-E21と同じような感じですが、ボタン周辺にデザインを損なう余計な文字が増え、本体の厚みもMI-E21から2.8mmも増えたみたいです。

MI-E21でギリギリ持ち運べた大きさですから、さらに2.8mmも厚みが増したとなると、かなり携帯性が犠牲になっている感じですね…。

ただ、デジタルカメラも同時に持ち運ぶよりは軽量だと思うので、そう考えれば、19.8mmという厚みも気にならないかも知れません。

また、付属してくる液晶保護カバーが透明なものになったのは正解ですね。

MI-E21には、半透明のカバーが付属していたので、電源が付いているかどうかは確認できたものの、カバーを付けたままのでの操作は不可能だったんです。

その為、使用する場合は必ずカバーを取らなくてはならなかったのですが、上の方に上げるタイプのカバーだったので、込み合う電車の中とかでは、実用的では無かったんですよね…。

しかし、MI-E25DCには透明のカバーが付属するみたいなので、カバーを付けたまま使用するコトが可能になったみたいです。

ただ、カバーをつけたままでは、液晶をタッチするコトができないので、結局はカバーを取らなくてはイケない状態になる可能性は高いですね。(^x^;

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2002年 3月 5日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ヘルプ作成に問題発生。カメラ内蔵は251i?のメインビジュアルヘルプ作成に問題発生。カメラ内蔵は251i?
ある掲示板で話題になってしまった。悪い方向で…。
ある掲示板で話題になってしまった。悪い方向で…。のメインビジュアル