ぷよぷよハマってます。実家帰ろうかな?

2002年の日記

こんにちは。 最近ぷよぷよにハマっている岩崎です。

今頃なんでぷよぷよなの?って感じですが、実は今まであんまりやったコトが無かったんですよね。

ところが、ちょっと前に自分の中でテトリスブームがあり、それの延長でぷよぷよをやるコトになったんです。

そしたら、見事なくらいに連鎖の魅力に見事にハマってしまい、授業中は毎日のようにぷよぷよをやっています。(^x^;

ゲームボーイ版なので、4連鎖くらいが限度なんですが、5連鎖とか6連鎖が出ちゃうと、かなり熱いですね!(^-^)


突然ですが、どうやら今日は学校の卒業式だったみたいです。

僕は3年の学科なのであと1年あるのですが、阿部正樹は2年の学科なので卒業式に出たみたいですね。

…というコトで、今日は学校が休みだったので、フォント君の開発に没頭していました。

3月も中旬になりつつあるので、早く完成させたい!って気持ちもあるのですが、実は春休みに実家に帰ろうと思っているんですよね…。

とにかくお金が無い状態だし、家に食料も残っていない状態なので、無駄な出費を抑える為にも実家に帰ろうと思うんです。、
しかし、フォント君の作成途中で実家に帰ってしまったのでは、ますます開発が遅れると思いますし、フォント君の開発が終わらなければ、実家に帰るコトは出来ないんですよね…。

…というコトで、今日はかなり熱中してフォント君の作成をして、なんとか印刷機能を搭載する所まで開発し、ヘルプの作成も急ピッチで進めています。

ですが、やはりヘルプの作成や公開直後の対応などを考えると、どう考えても春休みに帰れる時間は無さそうですね…。(;_;)

もし、なんとか来週中にソフトを完成させるコトができ、春休みの序盤で無事に動作テストなどが終わったとしても、ヘルプの作成などで3月一杯はかかりそうですし、公開のあれこれを考えると、実家に居れる期間は非常に短そうです…。

それに公開してからスグに実家に行ってしまうと、公開直後のサポートが手薄になってしまいますし、実家のパソコンだとアンケートの集計なども面倒なので、やはり春休みに実家に帰るというコトは考えない方が良さそうですね…。

…とは言ったものの、今日は麦チョコしか食べてない状態で、さっきからお腹がなりっぱなし…。(;_;)

1日中プログラミングをしていたってせいもあると思うんですが、なんだか非常に疲れが溜まっちゃってるし、完全に不調となっていますね…。

…と、こんな危機的状況でも物欲だけは尽きないのですが、今日は『ATOK for PalmOS』の発売日でした。

定形文章などを一度に入力できる機能が搭載されたみたいだし、、バージョンアップ版なら4,000円くらいで購入できるので、さりげなく狙っていたのですが、ココまで金欠状態になってしまったのでは、購入するワケにも行きませんね…。

特に推測変換の処理速度の向上は、かなり望んでいた部分だったのですが、当分は買えそうになさそうです(泣)。

…というコトで、これからフォント君のヘルプを作成したいので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2002年 3月 8日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

フォント君頑張ってます。神様が通るのは福島だけ?のメインビジュアルフォント君頑張ってます。神様が通るのは福島だけ?
デジカメもDVD-RAMも使えないぞ…。
デジカメもDVD-RAMも使えないぞ…。のメインビジュアル