マクドナルドのCM見ると泣けてくるんですが…。

2002年の日記

こんにちは。 マクドナルドのCMを見るたびに泣いている岩崎です。

てりたまバーガーかなり食べたいんですが、お金も無いし、とうぶんはマクドナルドに行けませんね(泣)。

5月に餓死する覚悟があるのなら、手持ちのお金を出し切って、マクドナルドに行けるんですが、さすがにそれはやめておきます。(^x^;

…とか言っていたら、偶然にもテレビからマクドナルドのCMが!( ̄□ ̄;

意識している為か、マクドナルドの提供している番組を見るコトが多いのか、最近、頻繁にマクドナルドのCMを見るんですよね…。

DDIポケットもこれくらいCMをしてくれると、少しは違うと思うんですが…。

そういえば、ついに飲み物が尽きてしまいました(泣)。

実は最近、空腹を紛らわす為や、気分を落ち着かせてフォント君の開発に集中できるように、温かい飲み物を飲んでいるんですよね。

ペットボトルなどのジュースを買うと高いので、溶かして飲む紅茶を購入したのがキッカケなんですが、けっこう効果があるみたいで、飲んでいるとかなり仕事が進みます。

ところが、さっき飲んだ1杯を最後に粉が尽きてしまい、飲み物が無くなってしまいました…。

…というコトで、明日購入してこようと思います。

丁度CLIEを売却したお金が入る時ですし、フォント君の開発などを考えたら、買っておく価値はあると思います。


さて、今日もフォント君の開発に励んでいる感じですが、印刷機能も搭載し、いよいよ製品版に近づいてきた感じです!!

あとはエラー対策を行ったり、細かい部分を作成すれば、ほぼ完成!って感じですが、やはり手間取っているのはヘルプの作成ですね。

今回のバージョンからは従来のヘルプとは違い、HTMLヘルプを採用するコトになったのですが、初めて使用する為、イマイチ良いヘルプが作成できず苦労しています。

とにかく実際に作成してみると、予期せぬ問題が次々と出てくるのですが、今1番の問題は、気合を入れて作成しすぎたおかげで、フォント君本体よりも大きくなってしまったってコトですね(爆)。(^x^;

フォント君本体は、92KBなんですが、気が付いたら、ヘルプファイルが123KBにもなってしまいました…。

いくらJPEGやGIFが使えるようになったからといっても、多用はするのは危険みたいですね。

…というコトで、フォント君の追い込みに熱中しているので、今日もこれくらいで失礼したいと思います。

それでは、また明日…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 3月 10日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

デジカメもDVD-RAMも使えないぞ…。のメインビジュアルデジカメもDVD-RAMも使えないぞ…。
せっかく計画立てたのに大問題発生!
せっかく計画立てたのに大問題発生!のメインビジュアル