忙しいけどスタイルシートを勉強。

2002年の日記

こんにちは。 今日は通夜で大変だった岩崎です。

場所がどこの携帯の電波も入らないような田舎の方だったので、とにかくやるコトが無いし、立てばパシり、座れば説教(くだらない話)という状態で、とにかく苦痛な1日でした…。

『今は仙台の専門学校に通ってます。』とか、『あと1年あります』とか『元気でやってます』とか、『20歳になりました』とか…合計何回いったコトか…。

別に聞くのは良いんですが、そこから長々と話されても困ります…。

その為、誰もいない部屋……遺体の前にずぅ~っと居たのですが、さすがにそれはヒマ過ぎるので、1日中参考書を読んでいました。

実は携帯の電波が入らない時点で、ヒマになるコトは予想していた為、出かけるときにスタイルシートの参考書を購入しておいたんですよね。

おかげで、700ページを超える参考書を、2回も読み直す勢いだったのですが、これで、随分とスタイルシートも上達したと思います。(^^)v

…ただ、頭の中で理解しているだけで、実際に自分で試していないので、スグに忘れてしまいそうな感じですね…。

でも実家の環境じゃ簡単なテストしか出来ないし、明日も葬式があり、午前6時起床と朝が早いみたいなので、帰ってきてから、ゆっくりスタイルシートの勉強をしている時間もない感じです。

…それにしても、けっこう親しい母の母が亡くなった葬式だというのに、意外と冷静な自分がイヤですね。

死んでしまったものは仕方ないと考えてしまい、ひと時の悲しみはあるものの、後はスタイルシートのコトが気になり、お葬式の儀式さえも面倒になるくらいの状態です。

しかし、あまり親しくない人にとっては、この儀式は本当に辛いもんじゃないか?と思いますね…。

でも出席しないわけにも行きませんし、時間の都合もほとんど向こう合わせですから、生活リズムはかなり崩れます。

朝の6時に起きるなんて、何年ぶりだよ?って感じだし、僕の家よりも遠くから来る人なんて、6時じゃ済まないですよね…。

…って言うか、田舎の道がうねうねしていたせいか、仙台で1人暮しを始めてから、車に乗る機会が無くなったせいか、ママさんの運転が下手なのか分かりませんが、すっかり車に弱くなってしまって、完全に車酔いって感じです…。

明日は電波の入らない極地に行って車酔いして、酔いが覚めないうちに、今度はバスに揺られて火葬場らしいですから、吐く覚悟で行った方が良いカモ知れないッスね…。睡眠不足だと思うし…。

あぁ~、早く仙台に帰って購入日記やホームページの更新とか、スタイルシートの勉強とか、フォント君のバグ修正とか、壁紙の作成とか、ビデオ鑑賞とか、サイト巡りとかしたいですねぇ…。

実家にはビデオが無いので、見たい番組も見れないし、なんだかアパートのパソコンが、使ってくれぇ~…って泣いている声が聴こえて来そうな感じです(泣)。

とりあえず葬式が終われば、とりあえず落ち着くんだとは思うんだけど、身内だけに色々とやるコトもありますし、スグに帰れそうもないですね…。

明日・明後日と言わず、今スグにでも荷物をまとめて帰りたい気分です。
こんなんじゃ仙台で金欠で断食して倒れていた方が良かったカモ…。

今度、実家に帰ると言い始める自分の為にも、実家での生活の辛さを伝えておかなくては…(爆)。

…と言うコトで、少々短いのですが今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 ついにフォント一覧印刷君4.20登場!! http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2002年 3月 29日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

本格的にスタイルシートを導入するぞ!のメインビジュアル本格的にスタイルシートを導入するぞ!
葬式ってホントだるいですね。説教もうぜー。
葬式ってホントだるいですね。説教もうぜー。のメインビジュアル