早く仙台に帰りたいなぁ。就職活動面倒だ。

2002年の日記

こんにちは。 4月3日に帰るコトが決定した岩崎です!(>_<)/

今日帰る準備ができた感じだったので、明日帰っても良かったのですが、仙台まで送ってくれる友達が、明日は無理みたいなので、明後日帰るコトになりました。

もう、毎日ホームページを更新したくてウズウズしている状態なんですよね。

しかし、実家のパソコンではとても更新できる環境ではなく、それなりに頑張ってはみるものの、解像度が低すぎて、ホント話にならない感じです。

最近は1,600×1,200ドットという環境でも、低いと思っている状態なので、1,024×768ドットという環境じゃ、とてもじゃないけどホームページの更新なんて出来ませんよね…。

それに、何をやるにももたつく感じだし、キーボードの位置も悪いし、マウスにサイドボタンは無いし、音楽も聴けないし、ビデオも観れないし、なんだか毎日言っているような感じですが、ホントに勘弁してくれって状態です…。

しかし、ようやく帰る予定が出来たので、これでこんな不便な環境ともおさらばって感じですが、気が付いたら春休みも終わりに近づいている感じですね…。

CLIEの発売日も何気に迫っているし、購入日記のページのリニューアルから、スタイルシートの本格的な導入まで間に合うんだろうか???

また、みんな何気に就職活動をしているコトが判明し、春休みが開ける前から、なにかと忙しくなりそうな感じです…。(-_-;

なんか、クラスの友達から、『就職、どこ受けることにした?』というメールが来て、色々と聞いてみた所、みんな就職活動をしているみたいで、既に遅れている状態みたいなんですよね…。

その為、自分も仙台に帰り次第、学校に希望を出して、履歴書を書いたりしなくちゃイケないみたいです。

…うぅ~ん、早くしないとマズいコトは十分承知だけど、面倒だし、やる気も出ないし、まずはホームページの更新をしてからでいいや(爆)。

先日発表した、フォント君4.20にもいくつかバグが出てきたから、修正した4.21も出したいですしね。
当初予定していた4月21日の発表には間に合うだろうか??


そう言えば、今日はエイプリルフールでしたが、皆は誰か騙したりしましたか??

僕はニュースにまでウソをつかれてしまい、かなり不調でしたが、その前にパソコンが快適に使用できず、恐ろしいくらいに絶不調だったので、友達を騙せるほどの余裕はありませんでした…。

               - * -

相変わらず不調な実家のパソコンでしたが、少しは快適にしてやろうと、IE(インターネットエクスプローラ)6.0を導入するコトにしました。

IE5.0から、IE6.0にバージョンアップするコトで、具体的にどう快適になるかは自分でも不明だったのですが、他に思い浮かぶコトが無かったし、IE6.0を導入すれば、色々なファイルがアップデートされると思ったので導入が決定。

しかし、予想以上に時間がかかってしまい、セットアップファイルをダウンロードするだけでも、1時間以上もかかってしまいました…。(-_-;

また、セキュリティホールの修正プログラムなどのダウンロードに、さらに2時間以上もかかってしまい、気が付いたら4時間くらいかかってしまいました…。

やはりアナログ回線でのバージョンアップは無理があったみたいですね…。

…と言うか、修正プログラムのダウンロードに、あんなに時間がかかるとは思っても居ませんでした…。
よほど修正場所が多かったのか、本体よりも時間がかかった感じです。

こうして、なんとかIE6.0を導入するコトができたんですが、思っていた以上に変化がありませんね…。(^x^;

アイコンがWinXP風に変わり、イメージツールバーが付いた以外は、特に変化は無い感じです。

もしかすると、ブラウジング速度が向上するかな?と思っていたんですが、そもそも回線速度が遅いので、向上するハズがないですね…。

…と言うコトで、非常に中途半端な感じなのですが、実家のパソコンを使っていると、疲れてくるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 ついにフォント一覧印刷君4.20登場!! http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2002年 4月 1日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

小学校の友達に逢いました。ネームディスプレイ?のメインビジュアル小学校の友達に逢いました。ネームディスプレイ?
実家のパソコンでホームページをリニューアル。
実家のパソコンでホームページをリニューアル。のメインビジュアル